SSブログ

名古屋はキッコロとモリゾーに支配されている [拾い物]

さて、名古屋万博のマスコットをご存知だろうか?
僕は1年以上前から彼らのことが気になってしょうがなかった。

彼らの名前はキッコロとモリゾー。
全く可愛くない・・・
むしろ気持ち悪い・・・
彼らのプロフィールは以下の公式サイトで確認してもらいたいのだが
モリゾーは長生きしすぎで自分の年齢が分からなくなるほどに老衰している。
可愛くない上に老衰。。。
http://www.morizo-kiccoro.jp/top.html

先週末、名古屋へ遊びにいったのだが、これまたすごかった。
町じゅうに奴らがあふれているのだ!!
商店街の旗、タクシー、看板、ポスターどれをとっても
キッコロキッコロ、モリゾーモリゾーだらけだ。

もう沢山だ、お腹が一杯です先生、と思った矢先とんでもないものが目に入った。


。  
   

なんじゃこりゃー!!

そして

さらに

増殖しとるーー!!(絶叫)

名古屋はキッコロとモリゾーに侵食され始めています。
予想では今後、さらに侵食し続け”ジャングルー”なる巨大な怪物となり暴走。
それを止める為に立ち上がった一人の戦士。


ナナチャン登場!!!
かなりの死闘が予想される。。。

名古屋から引越しすることをお勧めします。

以上、勝手な妄想でした。

##どっかで既出のネタだったらごめんなさい。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

えりさ

「キッコロ」と「モリゾー」ていう名前なんですね。
あたしはずっと「モッコリ」と「トモゾー」だと思ってました(笑)
by えりさ (2005-02-02 11:02) 

すなけし

えりささんこんにちはー。
その名前だと、ちびまる子の爺さんが猥褻行為をしたみたいですね(笑)
老衰してるのは同じですけど。。
by すなけし (2005-02-02 12:35) 

ヒロノ

地元民でのこの万博は開催するか否かで意見がまっぷたつに割れていたそうだ.

ヒロノも全く期待していない.

エコロジカルな方向に行くのは当然なのだが,やっぱ「人類の進歩と調和」(大阪万博ね)に憧れちゃう.

全く期待してないと書いて覆すようだが,この「愛・地球博」のポスターを伊藤桂司が手がけていてちょっと見直した最近なのだが,どうなんでしょうね…
by ヒロノ (2005-02-02 22:46) 

はじめまして。
ふとこちらのブログを目にして、ものすごく笑ってしまいました。
きもちわるいですよねー(笑)
研究室で「愛・地球博」に出すものを作っていることもあって
私の周りにはやたら彼らがたくさんいます。
さらに私の友人がこのモリゾーをかわいいかわいい言ってて
壁紙やらメッセンジャーやらの画像をモリゾーに変えられました><
この写真見せてあげたいです。考え改めてもらえるでしょうか…。
by (2005-02-04 05:32) 

すなけし

はじめまして、ポピーさん。
彼らに埋もれているとはなんとも悲惨ですね(笑)
夢に出てきそう、、、
目に心がないのが、怖さを引き立てるんですよね、あいつら。
友人様に是非写真見せて解脱させてあげてください!!
by すなけし (2005-02-04 12:42) 

freedom_justice

はげしくワラタ
by freedom_justice (2005-07-18 12:02) 

やっし

やつらは
モリコロと略されてるらしいですよ。
ちなみにキッコロはかくれ美脚だと
中日新聞に載ってましたよ(^o^)v
by やっし (2005-08-26 08:17) 

すなけし

かくれ美脚(笑)
そこは是非に隠したままにしておいて欲しいです!!
モリコロってちょっと語呂が悪いですねぇ。。。
by すなけし (2005-08-28 00:02) 

く

モリキとも呼ばれてるみたいですよ~★
by く (2005-09-07 15:08) 

すなけし

モリキですか!!??
もはやニックネームではなく見たままですね(笑)
by すなけし (2005-09-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。