SSブログ

「すべらない話」の奥深さ [TV番組感想]

DVD感想を書こうとしたら思い出したことがありまして
どうしてもこれだけは書かせて頂きたいです!!
だって、めっちゃ驚いたんです。

夜、突如空が明るくなったんです。
なんだろって気になって見上げると
UFOですよ、UFO!!
噂どおりの円盤型で
これでもかってくらい銀色でした。

UFOの側面には丸型の窓が付いていて
そこに宇宙人らしき人影が。。。

そしてなんと、こちらに気付く様子も無く
宇宙人が窓を開けたんです!!

”げぇぇぇーーーーーーー!!”

宇宙人、UFOに乗り物酔いして
吐いてるんです!!
宇宙人、真っ青。
宇宙人の肌の色が悪いのは乗り物酔いが原因で決定です。
そして横にはもう一人、母親らしき宇宙人がいまして
吐いてる宇宙人の背中をさすってました。

いや驚きましたね。
有体ですが驚いたの一言でした。
この話は10数年前、ダウンタウンがUFO特番に呼ばれるきっかけとなった
松本人志の”小話”なんですが
先日、「ごきげんよう」で”マルシア”が全く同じ話をしてました!!!
嫁とTVの前で口あんぐりです。

マルシアよ!!
世間は欺けても、お笑い好きは欺けないのだ!!!
そして同じ話をしているのに気付かないくらい
話が下手だったぞ!!
嫁様に指摘されてやっと気付いたくらいだ。

同じ話でも話し手が違うと、こんなにも印象が違う。
話者によっては同じ話でも面白い話は何度聞いても面白い。
そんなシンプルな事実を何の因果か
マルシアが松本人志の話をパクるという形で感じることが出来ました。
この話の詳細はもちろん、

”人志松本のすべらない話”

DVDレビュにて続けたいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 3

アイスコーヒー

うわぁ~。。
マルシアさむいですねそれは。。
by アイスコーヒー (2006-08-13 01:20) 

すなけし

今なら私生活でもっとネタに出来る話がありそうなんですけどね(笑)
本当に驚きました。。。
by すなけし (2006-08-14 22:50) 

教養って大切だと思う

悪いんだが松本人志の番組は安っぽく下品だと思います
by 教養って大切だと思う (2008-07-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。