SSブログ

見れなくなった大泉洋VSナイナイ岡村 [笑い一般]

本日も更新を休んでいた間のお話。
DVDレビュは次回からの予定です。

ここ最近で一番芸人が世間を騒がせたニュースといえば
元極楽とんぼ、山本の吉本解雇だろう。

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000018-spn-ent

僕はTV媒体のニュースやゴシップネタを
あまりリアルタイムで鵜呑みにしないことにしている。
数ヵ月後に本当の事実が現れて、論調が間逆になっている事が
沢山ありすぎるので、時間を置いてから情報を噛み砕くように心がけている。

ということで山本がやった事自体に対してはコメントはしない。

それにしても今回の事件のWEBの盛り上がり方が凄かった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/737246.html
この記事でリンクの張られた加藤謝罪動画は
YOUTUBEで断トツのヒット数を弾き出し
山本に関連する芸能人のBlogが荒れたりもした。

例えばよゐこ有野のBlogコメントが祭りの現場となり
「聞かれる方の気持ちになってほしい」
というコメントを有野は残しているほどだ。

それだけではない。
騒ぎはWEB/レギュラー番組だけに止まらず
山本が出演していたドラマ「東京タワー」も
放送延期が決定した。

そして山本解雇と東京タワー放送延期の余波をダブルでくらった番組がある。

東京タワーの放送予定日は7月29日(土) 21:00~だった。
そう、この前枠では「めちゃいけ」が放送されている。

TV雑誌に記載のあった、めちゃいけの放送予定内容は

「大泉洋と東京タワー特別試写会」
「おづつ監督登場で駄目だし連続!大泉と大喧嘩!?」

であり、放送直前の東京タワーの番宣が予定されていたのだ。

僕はこれをこの上なく楽しみにしていた。
大泉洋のファンとしては見逃せないし
そしてなんといっても、以前紹介したように
ナイナイ岡村と大泉は最近飲み友達になり、数少ない友人だというではないか!!
おづつ監督はおそらくナイナイ岡村だろう。
なんと残念な。。。二人の大喧嘩姿を見てみたかった。

28日、実際のめちゃいけの放送は「やべっち寿司総集編」と「冒険王リポート」へ
差し替えられていた。
その総集編で大泉洋がちらっと映っており、なんだか複雑な気分である。
そして、急遽撮影したであろう冒険王リポートでは
必死に素人とからむ、めちゃいけメンバの姿。
これもちょっと複雑な気分。。
されに加藤が小さい子供に「大丈夫だよ」と励まされていた。
複雑な気分の連続。。

そして、大泉洋の事務所のHPにある日記を読むともっと複雑だ。
以下、抜粋です。

”あの日は辛かったなぁ”
”そして沢山の人から励ましの言葉を貰いました。”
”実に勇気づけられました。”
”懐かしい友達なんかからもメールが来て”
”どれだけあのドラマを多くの人が楽しみにしていたかを再認識しました”
”『東京タワー』は必ず放送されると信じています。”
”ですから皆さんも絶対に『東京タワーが観たいぞ熱』を”
”冷まさないようにしてくださいね(笑)”

笑いを生むはずの一人の芸人が
こんなにも沢山の人たちを悲しませている。

山本は自分の影響力を過小評価し、この結果が生まれたと感じる。

事実はどうあれ、山本は沢山の人に借りが出来たし
沢山の物を損ない失った。
お笑いを続けることも、借りを返すことに成り得るだろう。
全く別の人生を全うすることも選択肢の一つだろう。

山本がどのような道を選び挽回するのか。
はたまた、埋もれていくのか。
僕はずっとこの事実を忘れず、見守っていると思う。
一お笑い好きとして。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

綾花

ブログ仲間の方が、大泉さんのドラマが放送延期になって残念だとブログに書いてました。芸能人はいろんな方とつながりがあるからこそ、その影響は大きいんだと思いました。

その回のめちゃイケ、「東京タワー」の放送が決定したら、どうにかして放送してほしいですね。
by 綾花 (2006-08-02 12:07) 

すなけし

ホント残念です。。。
めちゃいけの方はきっと放送されない気がしてますが
ドラマと同じように撮り直してくれたら嬉しいです。。。
by すなけし (2006-08-04 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。