SSブログ

良い作品と沢山出会った1ヶ月 [笑い一般]

ということで、更新を休んでいた間の気になった話題を振り返りたいと思います。
まずはこちら

【我輩は主婦である円満終了】
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/news.html

こちらは別途まとめたいところですが
まずは1回声を大にして

”面白かった!!”

と叫ばさせて頂きたい!!
すでにDVD購入決定です、はい。

昼ドラの肩の力が抜けた具合と
それを逆手にとった巧みな戦術
そして笑いと涙
さらにミュージカルまで
30分がこんなにも濃厚になるのかと脱帽。
あっというまの一週間の連続でした!!

ちなみに携帯の着信音は「やな家」です(照)

【休んでいる間に見たDVDあれこれ】
更新を休んでいる間ですが
必死でTVや作品だけは見ていました(笑)
やっぱりね、どんなに忙しくても笑いなしの生活は考えられませんので。
ということで、休みの間に出会った秀作DVD達です。

 ・人志松本のすべらない話
 ・6人の構成作家と1人の千原ジュニア
 ・チュートリアリズム

今週から来週にかけてレビューしてみたいと思っております。

【M-1 2006エントリー始まる】
http://www.m-1gp.com/entry.htm

ついに戦いの幕開けであります!!
今年はどんな戦いになるのでしょうか?

そしてエントリー開始と同時にブラックマヨネーズが
今年のM-1への不参加を表明しました。
連覇はまだ誰も成し遂げていないので挑戦してもらいたいところですが。。

まだ予選も始まってないですが
チュートリアルに期待しています。
その話はまた別にDVDレビュと一緒にまとめたいと思っております。

【リアル武勇伝】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000015-san-pol

赤坂御所にパラシュートでダイブ!!
リアルな武勇伝を作ってしまったオリエンタルラジオ。
麻生大臣から嫌味を言われてます(笑)
ま、本当の武勇伝は引かれてしまうって事なんでしょうね。。

これを彼らはどんな風にすべらない話に出来るのか?
はたまたこの話に触れないのか?
今のところ彼等の肉声を聞いていないので密かに楽しみにしております。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 9

アイスコーヒー

お久しぶりです。
お忙しいんですね(でもその中でもお笑いチェックしてるのはさすが!)

すべらない話では、宮川大輔の猫が前輪にまきこまれる話が好きです。
レビュー楽しみにしてますね。
by アイスコーヒー (2006-07-25 19:15) 

綾花

千原ジュニアさんのDVDは面白そうですね。
チュートリアルのDVDってコントなんでしょうか?レンタルであったら見てみたいです。
去年のM-1を見て、だいぶ前にオンバトで見た漫才と印象ががらっと変わっていたので、今年も気になります。
by 綾花 (2006-07-25 22:24) 

すなけし

>>shouyu さん
お久しぶりでございま~す。
チェックというかそれが日常でございます(笑)

あの擬音は大輔節ですよね!!
レビュはしばしお待ちくださっい。

>>綾花 さん
ジュニアもチュートリアルのDVDもかなり面白いですよ!!
チュートリアルのDVDはライブをDVD化したもので
漫才とコントが両方入っていました。
僕も今年、爆バトや過去の彼らのイメージからがらっと変わりました。
そこらへんも含めてレビュしてみたいです。
by すなけし (2006-07-26 02:40) 

ハチ

すべらない話は購入したのですが、チュートリアルのDVDは悩んだまま日々過ごしておりました。
おもしろいみたいなので、即欲しくなってきましたぁ~。
by ハチ (2006-07-26 10:59) 

アイスコーヒー

実は今度宮川大輔も出る舞台を見に行くんですよ~。
漫画を演劇化したもので笑いの場面は多くないかもしれないですが、
今から楽しみにしてます。
(すみません。ちょっと自慢です^^)
by アイスコーヒー (2006-07-27 04:44) 

すなけし

>>ハチ さん
チュートリアル面白かったですよ!!
僕は購入でなくレンタルでした。
ツタヤなら置いてあると思いますので
まずはご覧ください!!

>>shouyu さん
おぉ!!羨ましい!!
ちょっと調べたのですが舞台の名前が分かりませんでした。
よかったら教えてください。
by すなけし (2006-07-28 02:39) 

アイスコーヒー

「お~い竜馬 青春編」ですよ~。
実は大学時代の友達が出ちゃうんですよ~!
また自慢かな?^^;
by アイスコーヒー (2006-07-28 23:42) 

nestle

はじめまして。
再開されたようで、嬉しいです。
すなけしさんの視点にいつも啓蒙されてます。
これからも長くゆるく続けていってくださいね。
by nestle (2006-08-01 15:36) 

すなけし

>>shouyu さん
確認してみました!!
その他出演陣の面子もなんだか面白げですね。
しかも友人が出演とは。。。羨ましいです!!

>>nestle さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
啓蒙とは。。。(笑)
そんなたいそうなことは出来てないと思いますが
コツコツ頑張りますのでよろしくお願いしまっす。
by すなけし (2006-08-02 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。