SSブログ

強烈!!芸人大捜査線 [番組感想2006年5月]

気づいたらまた、1週間TV感想がたまってしまいました。。
ちゃんと昔のペースに戻したいです。

そんなこんなで本日はTV感想です。

【爆バト】
スパローズ、アジアンがオンエア。

”スパローズ”は初見。
演技もなんだか浮き足だっているがネタの設定が面白かった!!
医者と半年の命と宣告を受けてから3年間も生き続けている男のコント。
毎回あと半年と言われるので

”半年と言われたから自由に生きたのに”
”まだ生きてるからお金がない”

”友人が半年ごとにお別れ会をやってくれるけど”
”趣旨をみんな忘れてきて”
”次回の幹事は俺だ!!”

など、設定内での遊び方が面白かったです。
やりとりもなかなか良かったのですが、1つだけ疑問が。。
なんで最後に場面を切り替えるような構成にしたんでしょうか。。。?
せっかくの流れを断ち切ってしまい、なんとなく尻切れな印象を受けました。

”アジアン”は嫌味な部活の先輩という漫才。
先日もみたネタでしたが、ちょっとだけ構成が変わっていました。
好みとしては前回の方が好きだったなぁ。
馬場園の動きにイラっとするのですが、それが面白い!!

【笑金】
ネタはタカアンドトシが登場。

”タカアンドトシ”は今回ツッコミ天丼なしのネタでした。
こっちの方が断然好み!!!
言葉遊びや流れがとても上手い!!!
「欧米か!!??」など、定着しつつあるので
それを捨てるのもどうかと思いますが
時々はこんな感じで天丼なしのネタを披露して欲しい!!

そして今回圧巻だったのは芸人ではなく「ほしのあき」。
長州小力の夢をかなえるという企画で
小力とほしのあきで1日同棲生活をおくるといった内容でした。
名前で呼び合うなどのルールが設定されており
一見、本物のカップルのよう。

常に、ほしのが小力を翻弄しメロメロ状態。
その様も面白かったのですが
1日が同棲生活が終わる夜12時になったとたんに

”小力さんお疲れ様でした~~”

と足早にさっていきました。
。。。。プロフェッショナル!!!!
すげーは彼女。。。

小力は相当メロメロだったようで、終了後のコメントで

”僕の恋愛恐怖症が治りました”

との、衝撃告白まで飛び出すしまつ!!
恋愛恐怖症だったんですね。。(笑)

【ガキの使い】
今回は企画もトークもかなり面白かったです!!

企画は浜田が5月病になるといった内容。
誰の説得も受け付けず、5月病だからと
企画に参加することを拒否していたのですが
とこに現れた救世主”野口五郎”!!

なんで野口五郎!!??
そのチョイスだけでもかなり面白かったのですが
浜田の説得シーンがすごかった。

最初は先輩らしく野口が浜田に出演を促していたのですが
突然、曲が流れ出し野口は自分のヒット曲を歌いだす!!(笑)
それに呼応するかのように浜田も歌いだし
めでたく五月病が治りました。
なんだそりゃ!!!??
板尾シリーズみたいな連作になりそうな予感大です!!!

トークは”動物の乗り換え”が面白かったのですが
この手の動物乗りの質問は知っているだけで3回目です(笑)
その度に違う展開になっています。
そんなこんなでちょっと違う楽しみ方をしてしまいました。

【リンカーン】
芸人大捜査線と題した隠し撮りクイズスペシャル。
芸人達を隠し撮りした映像を題材にクイズを出題するコーナーでした。
出演者に

”本当に放送してよいのか!!??”

と言わしめる、かなりぶっ飛んだ企画。
内Pでもドッキリを隠し撮りするのはありますが
リンカーンは単純に隠し撮りしてクイズにするだけ。
完全に”素”なんですよね。

特に酷い素をさらけ出したのは、スピードワゴン小沢と品川庄司、品川。

小沢は合コン風景を隠し撮りされてました。
そこで2つの質問をされました。

Q1:どんな女性が好みなのか?
Q2:始めて相方の嫁さん、安達祐美に会ったときどう思ったか?

小沢さんの回答は

A1:僕の体に、よだれを垂らしながら、アソコを踏んでくれる娘
A2:○っきした

ゴールデンに放送ギリギリアウトじゃないっすか!!??

そして品川。
FUJIWARA藤本の盗撮の仕掛け人だったのですが
藤本のクイズ出題後に品川に魔の手が!!
品川のマネージャの携帯が登場し
藤本盗撮後にマネージャへ送ったメールが紹介されました。

”藤本のドッキリかなり上手くいったんじゃない?”
”リンカーンでもっと俺を面白くいじってくれるようにお願いしておいてよ”
”最近、おいしいのって矢作さんばっかりでしょ?”

矢作を名指し!!!!!!
その後の矢作のコメントは

”もう品川君とは喋れない!!!”

との小学生のようなコメントを残してました(笑)
たしかに微妙ですなぁ。。。

【我輩は主婦である】
今週から始まりました!!
宮藤官九郎脚本の昼ドラマ!!
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

主婦に漱石が乗り移るというありえない設定のコメディであります。
1週間の放送をかけて、やっと漱石が主婦に乗りうつりました。
前フリとしてはかなりしっかりした内容で飽きさせません!!
脇役まで豪華なんですもの!!

そして何よりすごいのが、主題歌「家庭内デート」。
主人公の夫婦、ミッチーと斉藤由貴がデュエットしているのですが
耳から離れない強烈な歌です!!

「ふうふっふー、円満Fu~Fu」
「ふうふっふー、円満Fu~Fu」

とぐるんぐるん頭に鳴り響いております!!!
それだけでもドラマにはまりかけですが
今後の展開が楽しみです!!
歌だけでも一見価値ありですぞーーーーーーーー!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

俊樹

TB失礼致します。
by 俊樹 (2006-05-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。