SSブログ

松本さん、本気で老化!!?? [番組感想2006年 4月]

GWをはさんで随分更新を休んでしまいました。
あれやこれやとやっていたのですが
結局文字を沢山書いていました(笑)

そんなこんなで、ここ数年で一番文字と格闘したGWを過ごしながらの
本日はかなりたまったTV感想です。
トピックスだけさらっとふりかえりたいと思います。

【スイッチ】
ずっとロケが続いています。
コントは基本的にやらない様子。
色々体を張ってがんばってもらいたいのですが
いまいち笑いに繋がっていない回が続いています。

前回のヤンキーのスイッチも元暴走族の佐田に習って
みんなでヤンキーになるのですが
見た目で面白いキャラが数個できているのに
なんとなく生かしきれていないんです。。
しかも、せっかく人数が減ったのに
アピールできない人がまだいたりとまだまだバランス悪い。。

ロケも新しいことに挑戦していないし
何か売りをつくって欲しいところ!!!
オリラジが出てるから見るなんていう視聴者は一気に離れますぞ!!!

【爆バト】
前回前々回オンエアで気になった芸人は
ザ・パンチ、ウメ、ダイアン。

”ザ・パンチ”はパンチパーマとひょろひょろの見た目が変なコンビ。
漫才もかなり変わってました。
パンチパーマがちょっと時代からずれたことをいい
それに対してヒョロヒョロが
「ねぇ~死んで~~」
だの
「ライト落ちてこないかなぁ~~」
と愚痴りながら突っ込むという、あまりいなかった形。
それはそれで面白かったのですが
ツッコミの種類が出尽くした感があります。
次見るときにそれを超える物をもってくるのか楽しみにしております。

”ウメ”は初見。フリップ女性ピン芸人で変な声と間の紙芝居コントを披露。
紙芝居でコントを見せるだけかと思いきや
同じ紙芝居を使って台詞を変えて何度もコントをやるという荒業。
かなり大掛かりな天丼です(笑)
難しいと思いますが次見る時はどんな物になるのか気になったのでコメントしてみました。

”ダイアン”久々に見れました。
でもサラッとした印象。
見た目はあんなに毒毒しいのに、なんでだろう?(笑)
ポイントでは声に出して笑えるのに全体で見ると薄い印象でした。

【やりすぎコージー】
今回は企画なしのトークだけ。
かなり満足!!

特に印象的だったのは江原の占いトークから催眠術師のトークの流れ。
江原に先日、東野は占って(?)もらったそうですが
半信半疑ながらも、かなり印象的だったそうです。
東野いわく”あの化け物”とのこと(笑)
その話から今田は、「でも東野の話だから信じられない」と。
昔から話ている内容ですが、催眠術番組で東野にえらい目にあった話へと繋がりました。

自然とお得意のすべらない話へと繋がっていく
彼等のトーク術にただただ笑わせられました。

千原ジュニアがスパークしておもしろいところもあったのですが
それはまた違うところでまとめる予定であります。

【次長課長のすごいやつら伝】
深夜、2週にわたって放送された、初の次長課長冠番組!!
期待してみたのですが、ちょっと微妙でした。。

偉人達の逸話をクイズとして紹介し
それを現代ではこのように生かせるとコント仕立ての例を紹介するのですが
この映像でほとんど笑えない。。。
スタジオのトークでフォローしまくりでした。

ただ、次長課長がクイズを回す姿を初めて見れたのはよかったかなぁ?
無難にこなしていたし、井上の変なドッシリ感が小気味良かったです。

【ガキの使い】
今週のトークはショックでした。。。

年をとって脳年齢がえらいことになっているという松本さんのフリから始まりました。

「あれ、トリビアってあるやんか?」
「この間どうしても、番組名全部が出てこなかった」

なのに次の瞬間
「あれ!?俺もうトリビアって言うてもうた!!」
「それが出てこうへん話やったのに」

と脳年齢やばいという話をしているそばから大天然発動!!!
ファンとしてはショックですね。。。
昔なら勘違いはあっても、話の構成を間違う姿なんてありませんでした。。。
くぅぅ。。。涙が。。。年齢には勝てないのでしょうか!?
その後は違うトークで盛り上がっていましたし
ハガキトーク”笑いの、さしすせそ”でも笑いましたが
なんだか胸の奥に何かが痞えた感じが残りました。

【アメトーク】
M-1、R-1スペシャル。
華丸、あべこうじ、ブラックマヨネーズ、笑い飯と
R-1,M-1の1位2位が終結。
このメンバでトークが繰り広げられるってだけでちょっと興奮でした!!

たまたま先日、R-1とM-1を両方とも見返したのですが
あべこうじと笑い飯で大笑いしました。
僕は両方とも2位の方がツボのようです(笑)

【新感覚伝統芸能バラエティー RAKU-GO!】
落語会の親の七光メンバが終結!!
林家いっ平,桂春菜,林家きくお,月亭八光,三遊亭王楽。
七光ではないってところを見せ付けるといった趣旨で
コントや大喜利に挑戦していました。

初めて見たのですが「桂春菜」やりおりますね!!
思考の瞬発力はこのメンバでダントツでした。
TV向きな落語家さんですね。
かなり興味深深です!!!!

番組全体としては、ゲストに清水ミチ子がいたのですが
彼女が全てフォローしてなんとか番組になったという印象。
偉大なり清水ミチ子!!!!

【携帯大喜利】
。。。恥ずかしながら参加してみました(照)
当然採用されず!!!
今度から月1放送になったそうなので
継続的に参加してみようかしら。。。?(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 3

アイスコーヒー

あ~、コージー見てみたいなーと思ってたのに見逃してました。。まだ一度も見たことない。。
ガキは、、松ちゃん(浜ちゃんも)今年で43歳でしたよね?うーん、仕方ないのかな。。いや、きっと収録の日疲れてたんですよ(苦しい)。。
松ちゃんが35歳ぐらいのときに浜ちゃんのことをからかって「お前もなんだかんだで40やろ?」とか言ってたころが懐かしいです。
by アイスコーヒー (2006-05-09 14:01) 

ハチ

すなけしさんもでしたか!
私も恥ずかしながら、ケータイ大喜利に参加しておりました。
(しかも2回目。。。)
採用されるといいですねっっ!
by ハチ (2006-05-09 20:21) 

すなけし

>>shouyu さん
コージーは必見ですよ!!
最近病みつきです!!

ガキは僕も疲れていたと信じたいです。。。(涙)
ホント、なんだかんだで40歳ってフレーズ懐かしいですね。
いつも間にやらだいぶオーバーしてしまってます。
そのころ、ダウンタウンから老眼の話を聞くとは夢にも思ってなかったです(笑)

>>ハチ さん
おっと奇遇ですね!!(笑)
次回も参加するつもりなんで、お互いがんばりましょう!!
すなけしでエントリしてます(笑)
by すなけし (2006-05-11 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。