SSブログ

R-1の観覧へ行きたいな [番組感想2006年2月]

R-1グランプリ決勝が迫っております。
千原ジュニア。バカリズムが準決勝まで残っている様子。
決勝で彼らを見てみたい!!

ということでどうやったらR-1を見れるんだろうと思いまして
調べてみたら嬉しい情報が2つ!!
1つ、今年の収録は東京でやる。
2つ、抽選でペア105組を収録現場へご招待!!
とのことです。

応募方法はこちら↓
官製はがきに1~9を記載し
「〒542-0075 大阪市中央区難波千日前11-6 吉本興業㈱ R-1ぐらんぷり事務局」
へ送付!!!
①氏名
②年齢
③お連れ様の氏名
④年齢⑤携帯電話番号
⑥自宅電話番号⑦住所
⑧E-mail
⑨応援しているピン芸人
※2/10(金)必着分有効

絶対送ります!!!

そんなこんなで、冬休み明けのTV感想です。
先週分をダイジェストで!!

[リンカーン]
リンカーンにバイクチームが発足!!

リーダはぐっさん。

”俺と一緒に風になろう!!”

との、熱い手紙を受け取ったリンカーンメンバが終結する。
そこに現れたぐっさんは
前輪とハンドルだけのフロントバイクスタイル!!!
免許が無くても乗れる、なんともださいバイクなのだ!!!

大雪のロケのなか、手に前輪だけのバイクを持ちながら
練り歩くという絵がシュールで面白かったです。

[鶴の間]
今回の相方はアンジャッシュ児島。
とても興味深い会でした!!
師匠に任せて漫才をするというコメントとは裏腹に
主導権は常に児島なんです。

冒頭でアンジャッシュのお得意ネタ、尻取り面接を漫才でやってみたり
ハワイでのインタビュの話で児島が漫才を落としたりと
べー師匠に頼るというよりも
一緒に楽しんでいる感が強い漫才でした。
ちゃんとベタも出来るし、漫才やったことないとは思えないなぁ。。。

時々、僕はウンナンとアンジャッシュがかぶって見えることがあったのですが
さらにそれが強くなった印象です。
気分が上々のフリートーク部分を見ているような気分になったんですよね。

普段のコントは良い子ちゃんすぎて鼻につくことがあるが
他の人と絡んでいるアンジャッシュは光って見える。
(去年登竜門で見せたアンジャッシュ&エレキコミックのコントもそうだった)

もっと色々な人と絡んでいるところを見たいなぁと思いました。

[落下女]
今回はほぼコント無しで体張り系のコーナで終了。
このコーナの前振りコントすらなかった。
それなりに面白いコーナなんですが
結局落とし穴に落ちるだけなんで、コントがないと物足りない。。。

そういえば、DVDが発売でしたね!!!
レンタルしようか、買おうか迷っております!!!

[お笑いLIVE10!]
タカアンドトシ、はりせんぼん、千鳥、バッドボーイズ、東京ダイナマイトが登場。
今回かなり面白かったのに、来週で終了ですか。。。
寂しいなぁ。。。

”タカアンドトシ”は天丼ツッコミネタを2つ引っ付けた、かなり長い漫才。
前々から書いてますがツッコミの変化をもう少し早くつけた方が良いと思っています。
飽きが来てしまうんですよね。
その対策だったのか2つの天丼ツッコミを用意していました。
それでもまったり感が強い。。。種類じゃなくて変化が必要なんだと思います。

”はりせんぼん”は結婚式コント。
自分達が笑って欲しいポイントで客が付いてきていない印象でした。
それでもかなりウケてましたね!!
僕も何点か笑わされてしまいました。
この変なキャラを、ちゃくちゃくと10カラットで磨いて欲しいです。
それはさておき、この番組は10カラット枠があるのかなぁ?
先週に引き続きゲストが知っているとは思えない。

★”千鳥”は演技力を磨きたいという流れから
妊娠したことを告げるというシチュエーションの漫才。
面白い!!!!!!
なんて、くだらないんだ!!!!!!
やってるボケはたいしたこと無いのに、組み立て方や
二人のキャラクタで見事に笑いへと変えていた。
なんでこのネタをM-1でやらなかったんだろう?と思えるくらい
かなり面白いネタでした。

”バッドボーイズ”は漫才師になっていなかったらという漫才。
内容はいつものスタイル。
ボケの黙ってる顔がなぜか面白い(笑)
こんな芯の強い無口な子供っていますよね。
一見、佐田の方が狂気を持っていそうですが
それを見事に裏切っていると思います。
佐田の機長になりたかったっていうのも、笑えました。
ただ漫才中に切れる流れで、ちょっと客を引かせすぎでしたかね?

”東京ダイナマイト”はボケとエクササイズという漫才。
何回か見たことのあるネタですが
変な空気が面白い!!!
今回は、麒麟とおぎやはぎのフレーズをサンプリングしておりました。
平気で人のネタをパクっているのに
自分達の空気を作れるのが興味深い!!
最終的にはサンプリングから脱却した方が良いとは思いますが。。。

[笑金]
ケンコバがワンミニッツショーに出ていました。

一部の人を狙ったコントと自分で宣言しておりましたが
全くそのとおり!!
分からないから笑えません!!(笑)
こんなことを堂々とできるってのがすごいなぁ。。。捨て身?
彼のちゃんとしたネタって実は見たことがないので
飛び道具的じゃない物を是非に見てみたい!!!

[やりすぎコージー]
都市伝説前半戦。
来週に後半戦があるようなので楽しみです!!

嘘か本当か分からない都市伝説を披露するコーナなのですが
ハロバイ関の変な雰囲気が毎回生きてるなぁ・・
電波少年の企画のような感じで
ボーリングの球を転がしながら全国を回っていたことから
鼻に付くキャラでしたが、それが良い方向に出ている印象。

あと、ケンコバの今田に対する一言もかなり笑えた。

”今田さんってTVが全てなんですね。。。”

何キャラですか!?(笑)

[ガキの使い]
おなじみのコーナ7変化。
今回はフット岩尾が挑戦。

一番面白かったのは”うどんをコネル岩尾”でした!!
最初は丁寧にうどんをこねていたのですが
机に投げつけたり
ホワイトボードに投げつけたりとだんだんエスカレート!!
最後には色々なものを、こねたうどんに巻き込みながら
必死で壁に投げつけてました。
塊魂みたいでした(笑)

後半はトーク。
久々の風俗トーク!!
この手の話になると、いつも浜田が

”いい加減行くのやめようやぁ~”

といっているのが印象的です。
巷では、松本さんが結婚間近なんて記事が出てましたが
当分ないんじゃないですか?(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 5

torutara

私もお笑いが好きなので、すなけしさんの記事を参考に、地元で放送されてる番組がないかチェックしています。
地方都市に住んでいるので見れないものも多くて、特に「やりすぎコージー」の方がないのがほんと残念です。
ところで、R-1にジュニアさん出場ですか。メチャ楽しみです。
私は、千原兄弟+ジャリズム渡辺さんのライブ「プロペラを止めた、僕の声を聞くために」をDVDで見た時に、笑いつつ感動してました。
なんかもう、叙情?さえ感じるんですよね、ジュニアさんのつくる世界って。
では、今後も鋭い視点でたくさんのお笑い芸人と番組を紹介してください。
http://torutaras.exblog.jp/
by torutara (2006-02-07 17:54) 

綾花

R-1の観覧を募集していたなんて知りませんでした。
応募したかったんですが、一緒に行く人がいないので・・・。また観覧応募はやってほしいです。

「やりすぎコージー」の都市伝説は好きなんですよ。
関さんの言った、アメリカドルを折り紙で飛行機にすると、9.11の予言になる、というのはすごかったです。

http://yaplog.jp/a-room/
by 綾花 (2006-02-07 23:54) 

すなけし

>>torutaraさん
「やりすぎコージー」残念ですね。。。
Wコウジパワーが全開なのを確認できる数少ない番組です。
DVDとかにはならないのかなぁ。。。それくらい面白いですよ。

「プロペラを止めた、僕の声を聞くために」は本当に傑作ですよね。
過去にレビュしたことがありますので、よかったら読んでみて下さい。
R-1の観覧に当たりたい。。。
今後ともよろしくおねがいしまっす~~

>> 綾花さん
募集してたのをどれくらい知られてるのか分からないのですが
夫婦で応募してみました(笑)
こんなときだけ神様に祈っております!!

前回の都市伝説もすごかったですよね。
ハロバイ関が生き生きしてて良いです!!!!
by すなけし (2006-02-09 01:13) 

ハチ

千鳥の妊娠のネタ、最近よく見かけますね!
彼らは、あのくだらなさがサイコーです。
気が早いですが、今年のM-1に期待したいコンビの一つでありますっ!
by ハチ (2006-02-09 21:55) 

すなけし

あのネタ、彼等らしくて本当に面白い!!!
まだ1回しか見たことないのでもっと見てみたいです!!!
千鳥のネタで一番好きだと感じてます。
by すなけし (2006-02-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。