SSブログ

2005年 お笑い10大ニュース [笑い一般]

気付けば今年もあとわずか。
ということで、すなけし的2005年お笑い10大ニュースをまとめてみます。

10位 バカリズム脱退 

 先日、コメントにて教えていただいた情報。
 本当に驚きました。。。
 年始くらいに見たコントは面白い物が多かったので、今年は期待していたのですが
 脱退して一人で活動しているとは思いませんでした。
 頑張って欲しいです。

9位 HG大流行

 ギター侍、間違いないなど、ピン芸人が流行した中で
 突如現れ、全てをもって行ってしまったのがHGです。
 話題も豊富。
 そして何より、ドン引きされている空間を
 どうにか笑いへ持っていける話術、話運びあってこそ!!
 こんなところで、波8組が花を咲かせるとは。。。

 あ、そういえばチュートリアルも品川庄司も波8組だ!!
 もしかして、今年は波8組爆発の年だったのか!!??

8位 芸人結婚ラッシュ

 ウンナン内村、ネプチューン名倉、藤井隆、アンタッチャブル柴田、よゐこ有野
 スピードワゴン井戸田、バッファロー吾郎竹若、ゴルゴ松本、海原やすよと
 芸人さんの結婚ラッシュでした!!

 ダウンタウン松本さんは今年も結婚はなかったですね(笑)

7位 タイガー&ドラゴン&落語ブーム

 本当に素晴らしいドラマでした!!
 ちょくちょく見ていますが、飽きがきません!!
 このドラマとは長いお付き合いになりそうです。
 
 タイガー&ドラゴン放送以後、寄席に若い客が増えているそうです。
 満員になる寄席もあるとか!!??
 僕も嫁と見に行く計画を立てています。

6位 内P終了

 月曜日のオアシス、内村プロデュースが終了しました。
 残念でしたが
 内P組で映画を撮影したり
 年始には内Pスペシャルがあったりと、嬉しいニュースもちらほら。
 ふかわを代表とした内村組の来年が楽しみです!!

5位 芸人の成長

 今年は沢山の芸人の成長を見させて頂きました。

   ・品川庄司、庄司の爆発
    →庄司の熱は二人の漫才を全く違うものにした

   ・スピードワゴン井戸田の艶
    →井戸田さんは輝いてましたね。
     真っ直ぐ前を向いているのに色っぽいツッコミには余裕すら感じます。

   ・麒麟の距離が近づく
    →M-1でもそうでしたが、二人の距離や関係が微妙に変化!!
     離れた漫才から、近づいた対立を見せれる漫才まで幅が広がりました。
     何よりも二人とも変化しているのが素晴らしい!!

   ・オリエンタルラジオ
    →成長というより、躍進でしょうか?
     武勇伝で一気にメジャになりました。
     それに留まらず漫才を披露したり、10カラットで揉まれていたりと
     1年目とは思えない成長を続けています。

 どれも、去年からは考えられない物ばかりです!!
 見ていてとても楽しかった4組ですね。

4位 TVに戻ってきたラーメンズ片桐

 本当に嬉しい!!
 TVを離れて何年になるか分かりませんが落下女で復活!!
 (小林さんはCMでしか、あいかわらず見れませんが。。。)
 自分達の世界を守るために閉じこもるには早すぎますよ、やっぱり。

 そして願わくば、もっとセリフの多い役を片桐さんに!!!

3位 ほっしゃんR-1を制す!!

 ピン芸人の祭典R-1。
 ほっしゃんがやってくれました!!!
 次長課長もそうですが、実力があるのに燻っていた芸人達が花咲いた年でもありましたね。

2位 ブラックマヨネーズM-1制す!!

 未だ興奮冷めないM-1ですが、面白かった!!
 優勝決定後の簡単なインタビュを見つけました。
 http://www.asahi.co.jp/m1gp/kaiken/index.html

 紳助のコメントが、かなり気になります。

 ”参加コンビ数も増えて、今回はみんなレベルが高いなと思っていたんですが”
 ”決勝戦ではテクニックや技術に走ってしまって”
 ”気持ちがイマイチ伝わらないコンビも多かった” 

 僕は全くそうは思いませんでした。
 緊張と言うマイナスに気持ちが出たコンビもあれば、練習量で気持ちを見せた漫才もありました。
 順番の不利を、熱気で吹き飛ばしたコンビもあれば
 ベタな漫才を続けてきた、静かな闘志が結果に繋がったコンビもいます。
 今回のM-1は、そんな気持ちが沢山詰まった大会だったと思います!!

1位 松本人志新作コント作成中!?

 まだ詳細は発表されていないのですが、本当に嬉しいニュースでした!!
 再び叫びますが、ありがとう第2日本TVさん!!!!!

 QJ63号の高須さんのコメントでは
 松本さんがすでにコントを撮っているような表現がありました!!

 ”1からやり直している”

 といった感想を持たれているようです。楽しみが増してまいりました。
 さらにさらに!!
 どこまで現実性を持った話なのかは分かりませんが
 高須さんのコメントでは、松本さんは映画の企画を進めているそうです!!!

 なんだか来年は楽しみですぞ!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

szkhmn

女優の末永遥が総合格闘家の泉浩と交際していることが発覚した。
泉は格闘技、末永は女優業に、いずれも仕事第一で臨んでおり、お互いの存在が良い刺激になっているという。

末永遥と言えば、ドラマ「ライフ」でのいじめっ子役が未だ印象深い。
「おめぇの席ねえから!」という台詞とともに当時の演技はネット上でも大反響を及ぼした。

そんな彼女だが、なんと過去にはプライベートセッ クス動画が流出したことでも話題を呼んだらしい。
現在ではほとんど削除されてしまっているが、偶然まだアップされているのを見つけたので紹介しよう。

http://senghrki.cocolog-nifty.com/
by szkhmn (2010-09-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。