SSブログ

笑金M-1スペシャル大満足 [番組感想2005年12月]

M-1準決勝のチケットが発売日だったのですが
見事に。。。。。取れませんでした(涙)
やっぱり人気なんですね。。。

そんなこんなで若干落ち込みながらのTV感想です。
悔しい!!

[松紳]
初ロケに出かけた二人はスタジオに帰ってきても興奮冷めない様子だ。
本当に楽しかったんだなぁ。
松本の方が釣りに没頭してたという紳助のコメントに対して松本さんは

”あの釣りはなんか、エロい!!”
”イカがぎゅーっと魚に抱きつく”

という、なんとも独特なコメントを残してました(笑)
あまりエロくは見えなかったような。。。

その他、ワッコさん(島崎和歌子)の逸話が凄かった!!
紳助のお好み焼き屋が開店した際に
松本さんはお祝いにいったそうだが
その席でワッコさんが大暴れ!!
松本さんは沢山噛み付かれ
紳助の友人は朝の10時まで付き合わされたそう。
しかも朝の7時から焼肉て。。。
僕の記憶では”中華なイパネマ”のイメージが強いだけに
ギャップが激しい。。。

[笑金]
M-1スペシャル。
今までのチャンピオンがそろい、ネタがかなり多かった!!
大満足であります。
中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、
笑い飯、安田大サーカスが登場。

”中川家”は始めて見る授業参観のネタ。
なんか、兄ちゃんが落ち着いたなぁ。。という印象が強い。
昔は挙動不審で弟に叱られるという光景が多い漫才だったが
叱られることもかく、単純に”ボケ”として扱われていた。
すごい変化だ。
もしかしたら、これが彼らの本当の姿なのかもしれない。
[砂星:★★]

”ますだおかだ”は久々に岡田寄りではない漫才を見ました。
岡田で遊ぶ増田みたいなネタが最近多かったのですが
だいたい半分半分の見せ場のネタでした。
なんとなくの印象ですが
岡田が綺麗にすべれていなかった。
もっとスッテンコロリンって音が出るかのような
すべり方をしないと、対比が上手く出来てないなぁ。。
[砂星:★]

”フットボールアワー”はさすがの漫才!!
先日見たばかりの、居酒屋の店員ネタでしたが
見事に笑わされました。
岩尾がとことんむかつくんですよね、このネタ。
それが面白い上に
ツッコミのテンションがどんどんあがっていくのが気持ちよい!!
漫才らしい漫才だと思います。
[砂星:★★★★]

”アンタッチャブル”は殺人現場を目撃したという古いネタ。
このネタも長いなぁ。。。何年見てるだろう?(笑)
最初に見たときと全く印象が違い
さすがアンタッチャブルって感じなのですが
ツッコミが全部かぶせ気味で、なんだか忙しない。
去年はもっとドップリとした漫才だったと思います。
そこらへんが少しだけ残念。
[砂星:★★★]

”笑い飯”は臭い飯で披露していた、なまはげのネタ。
彼らの漫才を久々にちゃんと見ました!!
細かい所で面白い箇所が多いかったのですが
全体としての山場がなかった印象。
03年のM-1決勝、歴史博物館ネタでの漫才のウネリを知ってるだけに
そこが物足りない!!
長い漫才を披露している時にはそれを感じなかったんだけどなぁ。。。
[砂星:★★]

”安田大サーカス”はネタとは違うところで面白かった。
ネタ中に噛んでしまったクロちゃんに対して
ツッコミを入れた団長。
その団長も噛んでました(笑)
後ろでヒロが大爆笑してるのが印象的でした。
ネタはいつもの大サーカスって感じです。
[砂星:★]

[爆バト]
なすなかにし、流れ星、星野卓也がオンエア。

”なすなかにし”って不思議なコンビですね。
ネタを見るのは2回目ですが
声に出して笑えないのに最後まで見てしまうんです。
若いのにすごいなぁ。。。
どっかでドンと化けるような気がします。
[砂星:★]

”流れ星”がお化け屋敷ネタ。
以前見たときは笑った記憶があるのですが
今回は笑い所が少なかったように感じました。
リズムが単調に見えたのが原因でしょうか?
ボケが見た目からして特殊な印象な人だけに
余計そこらへんが目立ってしまいます。
以前からツッコミの成長を彼らに求めていましたが
そこではないような気がしてきました。
それが何かは今後発見したいです。
[砂星:★]

”星野卓也”は、いつものフリップを使ったネタ。
やっぱり彼のしゃべりの技術は高い。
高い故に必要なフリップというった感じですね。
速過ぎてフリップないと着いていけませんは(笑)
フリップの使い方も工夫が見られるし
このままこの線で頑張って欲しい!!
[砂星:★★]

[めちゃいけ]
こちらでもHGが出演。
毎日どこかのチャンネルで、HGを見てる気がします。。。
すごいなぁ。。。
そりゃ一歳児にまでマネされるは(笑)

何がすごいって、今回の企画に本当はHG必要ないはずなんですよ。
フジTV警察なんで、いつものメンバで十分なんです。
それなのに、そこに割り込んで笑いが取れるってんだから
きわどいくせになんてオールマイティーなんでしょうか!!!???

[ガキの使い]
今回はトーク無しで絶対うまい奇跡の天ぷら選手権。
いつもの炊き込みご飯とかのシリーズもの。

さて毎回奇跡のように”まずい”料理を排出しているこのコーナですが
初めて”天使マーク”が登場する美味しい料理が生み出されました!!
それは、浜田の天ぷら案

”コーンスープで食パン天ぷら”

食パンにコーンスープを浸して
それを油で揚げた物だったのですが
全員が大絶賛!!!
店が出せると意気揚々でした!!
我が家でも試してみようという話が浮上しております!!
確かに美味しそうだったなぁ。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 5

綾花

ちゅうかないぱねま!なんて懐かしい言葉なんでしょう。友達の家にそれの魔法ステッキがあったのを思いだしました。(笑)

「ボケが見た目からして特殊な印象の人」
納得です。(笑)
流れ星はツッコミの瀧上さんがネタを書いている(今もそうなのかは不明ですが)と聞いたことがあります。
あのキャラに頼りすぎてるんじゃないか、と誰かがブログでネタについて言っていました。
それはそれでおもしろいと思うんですけどね。
by 綾花 (2005-12-06 02:23) 

笑い飯、03年のM-1で、初めて見ました。
あの歴史博物館ネタは、何度も巻戻しては見て大爆笑しまくりまひタ。
あの印象がやはり強すぎて強すぎて・・・。そして期待してしまいます。
頑張って欲しいなぁ~。応援しているコンビの一組です。
by (2005-12-06 15:41) 

すなけし

>>綾花 さん
ちなみにナイルなトトメスもハマッテました(笑)
あのシリーズ面白かったです。

キャラに頼りすぎという印象は以前少しありましたが
今はバランスが変わり、全く感じません。
ただキャラの作り方とツッコミがマッチしてない時があるように思えます。
アクが強いんですよね(笑)

>>mero-npa さん
あのネタは本当に強烈ですよね。
僕も何度となく繰り返してみてます!!
あれを知ってるだけに、期待が大きくなっちゃいます。。。
旬を過ぎたなんていう評価もちらほら読んだことがあるのですが
それを打ち負かすぐらいのネタをやって欲しいです!!
by すなけし (2005-12-08 02:03) 

ヒナ

「笑金」豪華だったんですね!(観てない;)
笑い飯は、LIVEで観たほうが断然面白い!
tvには向いていないネタだと思います。
そら、M-1で時間オーバーするはな…てカンジですw

「松紳」の松ちゃん
”あの釣りはなんか、エロい!!”
”イカがぎゅーっと魚に抱きつく”発言て
tvで久に聞いた、【らしい】発言で嬉しかったです☆

和歌子話面白かったー!
”中華なイパネマ”てなんですか??(深々)
by ヒナ (2005-12-09 23:53) 

すなけし

去年のネタ時間オーバーは強烈でしたよね?
1.5倍くらいやっていたような気がします。。。
やっぱりTVには向いていないんでしょうか。。。。どうしても期待しちゃいます。

なるほど、エロい発言は確かに松本さんらしい発言です!!
飛びぬけてましたね。

中華なイパネマは朝やっていた子供番組ですよ。
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200310/dstd06501.html
純真無垢なアイドルど真ん中のワッコさんでした(笑)
by すなけし (2005-12-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。