SSブログ

オリエンタルラジオの漫才 [番組感想2005年12月]

週末、バタバタしてしまいまして更新が滞ってしまいました。。。
なので今日明日でTV感想を書きたいと思います。

兄夫婦の子供と久々に会ったのですが
ガンガン歩いて、ずっと喋っているではないですか!!
かなり驚きました。。。
そんななかに轟く、さらに驚愕の一言

「ふぉ~~~~~~~~~~~~~~!!」

腕を高々と天に上げ叫んでいるではありませんか!!
1歳5ヶ月の子にまで浸透しているHG。。。。。すげっす。。。

そんなこんなて鼓動高鳴るTV感想です。

[はねとび]
HGが登場し、波8ネタでいじられるというのも
なかなか面白かったのですが
コント「100%お父さん」が非常に良かった!!

塚地のギャグで100%のゲッツ!!というのがあるのですが
それが発展してコントになりました。
コントはなんでも100%の力、リアクションで答えるという単純なつくり。
しかし塚地の顔や100%ぶりが面白い!!
力入りすぎですから(笑)

久々に、はねとびでヒットなコントに出会いました。

[リンカーン]
リンカーンすごいは。。。
ここまでダウンタウンが捨て身でやってくるとは。。。

今回の企画は、「浜田を乗り越えよう」。
浜田に対する若手の恐怖を取り除き、一歩近づくための企画で
その内容は、壁に縛りつけられた浜田に対して2つの選択を芸人達は迫られる。

キス or パイ投げ

何この究極の選択!!??
しかもね、縛られて動けないとはいえ
浜田様のお顔はまさに小ゴリラそのものなんですよ、怒りで!!
この企画を知らされていなかったらしく

”何が起こるかわからん状況が一番むかつくねん!!!”

との一言。。。くわばらくわばら。

結果はこんな感じ。

キス派:宮迫、大竹、岩尾、松本
パイ投げ派:ほっしゃん、矢作、ずん

やっぱり、ダウンタウン@40歳オーバー同士の熱い熱いキッスは最高でした!!
垣根なくガンガン色々なコーナーをやってくれそうなリンカーン。
初回とは随分違って見えてまいりました。

[落下女]
今回、ついに片桐さんは登場しなくなりました。。。。
全員コントにも出演しないとは。。。
レギュラーじゃなくなってしまうんじゃないかという
不安がドンドン大きくなってきております(涙)

そんな不安で一杯ですがコントは相変わらず調子が良い!!
特に今回から始まった「恋愛鉄道しずしずしず」が面白かった。
メイテルに扮した、しずちゃんに恋愛の悩みハガキを山ちゃんが読み
それに答えるといった内容。
答え方が今までにない手法で良い!!
しずちゃんは摩訶不思議な一言だけ言い放ち、鉄道は出発してしまう。
取り残された山ちゃんと、その一言と悩みを無理やり繋げようと
必死に頑張るのだ!!
山ちゃんの力量に期待が膨らむ!!

[鶴の間]
今回の相方は、くりーむしちゅー有田。
何故かべー師匠がボケに回り
大ハッスルの漫才となった!!!

くりーむの最近の面白さはここら辺にあると思う。
ベー師匠がボケに回ってきても
そつなくこなしてしまうのだ。
いつの間にか彼らはオールマイティなカードになっている。

今はそれが良い方向へ向いているようだが
最後には何か売りが必要なはずだ。
それがなんなのか、彼らの結論が楽しみなところ。

とにもかくにも、暴走するベー師匠を
ボケの有田が簡単にまわして面白く出来るというのに
新鮮な面白さがあった。
ちなみに、来週は上田が出てくるそうなので
色んな意味で楽しみである!!

[ゲンセキ]
今回はネタ見せスペシャル!!
定期的にこの企画があるのはうれしいなぁ。。。
しかも出演者が会場の投票上位3組+木梨推薦1組と
少しへったので、ネタ時間が延びかなり好印象!!
今回のオンエアはトップリード、バッドボーイズ、オリエンタルラジオ、プラスマイナス。

”トップりーど”はTVゲームで人格が変わってしまい
友人を失ってしまうというコント。
こんなムキになるゲーム好き時々います(笑)
ここを切り取ってこれる所と彼等の演技力に素直に笑えた。
先日みた歌手のコントもそうだったが
上手さを感じる。
[砂星:★★]

”バッドボーイズ”は今まで見た漫才とはちょっと異なる漫才だった。
すらっと普通の漫才に入ったと見せかけて
かなり変則的な漫才をしていた。
ただ、一休さんの歌を題材に、天丼、輪唱など
漫才の流れは基本に忠実であり
それでグダグダになっていかないのが彼らのすごいところ。
プワポンポワポン!!が耳か離れない(笑)
[砂星:★★]

”オリエンタルラジオ”は武勇伝ではなかった!!
えらい!!!!
前に進もうと自分達でそれが出来るのは本当にえらい!!!
漫才を披露していた。

いろいろツッコミたいところもありますが
きちんとした漫才になっていた。
武勇伝の流れを漫才に入れ込んだ印象でしょうか?
なので、漫才の流れという部分で物足りないのだが
彼らの正のパワーが素晴らしい!!
ツッコミもまだまだこれからって感じですが
ガンガン成長していきそうな雰囲気を感じました。
[砂星:★★★]

”プラスマイナス”はいつもの駄々ツッコミ漫才。
前半かなり単調で、勢いが弱まったなぁと思っていたら
後半でいっきにまきかえした。
バナナをえさにして、漫才をすすめるとは!!!(笑)
それに釣られてちゃんと漫才しようとするボケの顔が面白い!!
ちょっと反則です!!!
[砂星:★★]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

yume

はじめまして。yumeと申します。
オリエンタルラジオの漫才のところで
「えらい」と書かれていて、確かにそうだなぁ。。。と思いました。
私は、ココログでテレビの感想を書いているのですが、
そこで、同じ漫才を見た感想として、
 武勇伝形式の漫才で、想像通り
 頑張って作った感じで、フレッシュな印象だった
というようなことを書きました。
でも、すなけしさんの記事を読んで、
そんなことより前に、ほんとエライって言うのが先だなと
思いました。
自分が、彼らの武勇伝以外のネタを今年中に
全国ネットのテレビでみれるなんて思ってもいなかった
ということを思い出しました(笑)。
思い出させてもらえてよかったです。
お礼の気持ちを込めて、コメントさせていただきました。
ありがとうございました。。。
by yume (2005-12-05 00:46) 

すなけし

yumeさんはじめまして。
漫才の印象は同じ感じみたいですね。
完成度はまだまだでした。
ただ、これだけ騒がれてる武勇伝を自分で捨てて
前に進んだことが嬉しかったんです!!
それが伝わったみたいで、僕もよかったです。
by すなけし (2005-12-06 01:01) 

ヒナ

「リンカーン」今後がかなり期待できますよね!(嬉)
楽しみ♪♪♪♪
by ヒナ (2005-12-09 23:56) 

すなけし

どんどん良くなってると思います、リンカーン!!
息の長い番組になってもらいたいです。
by すなけし (2005-12-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。