SSブログ

エキセントリック少年ボーイ -謎の小袋の中身とは?- [ダウンタウン]

ふと気付くと歌っていう歌がある。
人生のテーマソングとも言えるくらい、僕に介入してきた歌だ。
それは3曲。

1つは、キリンジのエイリアンズ。
歌のない音楽ばかり聞いていた当時の僕にあったポップスへの偏見を
取り除いた名曲である。

次に宇宙刑事ギャバン。
子供向け番組のテーマソングにも関わらず
男と愛と若さを問う、なんともナンセンスかつストレートな歌だ。

そして、エキセントリック少年ボーイである。

エキセントリック少年ボーイは、ごっつえぇ感じのOPとEDソングとして生まれた。
特にそのようなコントがあったわけではなく
番組の最初と最後に放送されていたのだが
その歌詞の面白さ、どこかで聞いたメロディに
完全に一目惚れ、いや一聞惚れだった。

さて歌詞の中に

”くらわせろ!!くらわせろ!!”
”俺~も知らない謎の小袋 80袋”

というのがあるのだが
長年

”謎の小袋ってなんだ!!??中身はなんなんだ!!??”

と気になっていた。
先日、ふとそれを思い出しGoogle様に聞いてみると
あっさりと回答を得ることができた!!!

こちらが謎の小袋!!!

公開録画にて、謎の小袋を拾った勇者がいらっしゃいました!!
その方のレポートによりますと
謎の小袋の中身はなんと。。。。

「梅しば」

胸のつかえが取れました!!

勇者さまのHPはこちら
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9287/kobukuro.htm

少年ボーイの歌詞はこちら
http://www.remus.dti.ne.jp/~taima/syounen.html#少年


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 10

初めまして☆私もごっつ大好きでした(^v^)エキセントリック少年ボーイ、私も歌えますよ~♪♪
話は少しずれますが私はごっつコントの中で、『四万十川料理専門学校のキャシー塚本』と産卵コント、ミスターベータが好きでしたよ(^・^)
by (2005-12-02 22:08) 

pokapoka-0306

おおー!!!謎の小袋、私も気になってました!
梅しばだったとは・・・。
『エキセントリック少年ボーイ』で好きな部分は、

だけ~ど 気になる こと~がある~♪
(だけど気になることはない)

ってところです。いつもここで吹き出しちゃいます☆
by pokapoka-0306 (2005-12-02 22:25) 

謎が解けた。。。

ダケド、少し寂しい。。。「梅しば」って。。。ω
by (2005-12-03 15:59) 

gypsy

piyokoさんとこから辿ってきましたー。
実は前から知ってました。
夏辺りにも密かに遊びに来てたりしてました(笑)
僕としては
「おやじに合わせる顔がない…」みたいな
セリフありませんでしたか?そこが好きです。
by gypsy (2005-12-03 23:57) 

すなけし

>>mioさん
はじめまして、こんばんは。
「産卵」っていうそのままのタイトルだったと思いますよ。
”産ませてよ!!”ですよね?(笑)

>>piyoko さん
調べてみてビックリでした(笑)
その後の
”頑張れ体!頑張れ体!そんなに若くない~”
も良いですよね!!

>>mero-npa さん
謎は謎のままの方がよかったでしょうか?(笑)
コンビニ等で見かけたら、少しだけ温かい気分になれるはずです!!

>>gypsy さん
はじめまして、コメントありがとうございます!!

あれ、結局おやじに何したか分からないんですよね(笑)
傷だらけの正義のヒーローです!!
by すなけし (2005-12-04 20:41) 

左耳

はじめましてー
キリンジいいですよね。
私もエイリアンズではまりましたー。
by 左耳 (2005-12-04 21:32) 

すなけし

左耳さん、はじめまして。
僕もはまり続けてまして、コンサートにも足を運んでおります(照)
by すなけし (2005-12-04 23:29) 

みあきち

11~12年前余りの年末、消防士の友人が歌ってたのを憶えてますが「根拠不明」なまま、「中身は『プルトニウム』なのか?」と聞いて困惑させました
なぜプルトニウム?ときかれてもどうしようも無いです
ザレムで市民権を得るとき本物の脳と挿げ替えられる、「脳チップ」の解析(犯罪者として処理されたとき)みたいなことでもできれば解るかも知れません

by みあきち (2009-06-01 14:16) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-16 11:47) 

Sola様のM 調 教 蒼井そら

Sola様のM 調 教 蒼井そら

http://ladydragonxx.web.fc2.com/002/

「どこ舐 められてんの?アンタの汚 いケ ツの穴よ!」と言葉を浴びせかけるM 男には溜まらない1本です!
by Sola様のM 調 教 蒼井そら (2011-01-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。