SSブログ

片桐さん頭で卵を割る [番組感想 2005年11月]

どんどん冬らしくなってますね。
なんだか肌がカサカサです。。。
ということで加湿器を買うことに決定しました、おほほ。

そんなこんななマダム気分で、本日はTV感想でございます。

[Hey×3]
ウェンツって変なポジションですね。
バライティに引っ張りダコかと思えば
メジャーデビューして、Hey×3に登場!!

時々、気になるのです。
ウェンツ氏は「おいしい!!」的なニヤリとしか顔が!!!
正直、若干怖いっす。。。

それくらい笑いにかける情熱があるんですよね、なぜか彼は(笑)
尊敬するのが”山崎邦正”ってのも
間違いなく狙っていってますし。
それにしても山崎の教えた笑いの極意は面白かった。

「困ったら大声を出せ!!」

それに対して松本さんは

「それ、動物でもできるで!!」

確かに(笑)
笑いの極意でいえば、べー師匠のこの名言も有名。

「TVに映ったら笑ときゃえぇねん、笑ときゃ」

なんともべー師匠らしい発言であります!!

[リンカーン]
フレンドリーダウンタウン&ネタの影武者が放送された。
この2つはしばらくメインコーナになりそうですね。

フレンドリーダウンタウンの犠牲者は、ビビル大木。
ダウンタウンどちらかとタメ口で話すことができ
敬語を使うと、浜田のピンタが炸裂するという
誰も得しないこのコーナ(笑)
今回もビンタの嵐でした!!!!!!!

中でも最後の居酒屋がすごかった。
ビンタやコーナと関係なく

”200万貸してくれ!!”
”貸してくれるのが本当の友達(ツレ)だ”

という松本の一言で、お金を下ろしにいく大木。
ここで時間切れとなり
大木が店に戻ると、もぬけの殻だった(笑)
飲めない酒を頑張って飲んだ行く末が
これなんて悲しすぎる!!!
ダウンタウン恐るべし!!

ネタの影武者は、だいたひかる。
最近どんどん、ふてぶてしくなってませんか!!??
TVに出始めたころは、おどおどした感じで
毒を吐くというギャップを使用して笑いを取っていたのですが
ここのところ、顔が単純に怖い!!
昔に戻したほうが笑えるのではないかなぁ。。。

それはさておき、このコーナで初めて松本さんが1位になりました。

[落下女]
「ブリッジして頭を使い卵を割る」
今週の片桐さんでした。。。
出演がこれしかないってホントどうなんだろう!!??

今回は矢作が良かった。
気持ち悪さと面白さのバランスがかなり好きでした。

”と言いつつもぉ!!??えぇっ!!??”

が耳から離れません(笑)
リンカーンにしても、矢作のポテンシャルの高さを再認識させられる今日この頃です。

あと1つ意味の分からないコントがあったなぁ。。。
色々な告白パターンを見せるだけで
どこがオチなのかイマイチ分からなかった。
この番組にしては珍しい。

[鶴の間]
今回の相方はオセロ中島。
同じ事務所の先輩後輩ってのもあってか
かなり和やかなムードの漫才でした。

オセロ松嶋がべー師匠とキラキラアフロをやってるのも大きそう。
松嶋の話で盛り上がる箇所が何回かあった。

中島のバランス感覚の良さが目立ってましたね。
出ることろは出る!!引くところは引く!!ってのが徹底してました。
そして出たときのオバチャンのようなパワーは圧巻。
彼女の何がそれを呼び起こすのか聞いてみたい。

オセロの存在って僕の中で結構、謎なんですよね。
彼女達の目指す先を知りたいです。

[はねとび]
ゴールデン2時間スペシャルでした。

ってか、体を使ったゲームコーナ多すぎじゃないすか!!??
2時間の内、80%くらいそんな感じだったような。。。
やっぱりコントでゴールデンは難しいのでしょうか?

このままだと、「めちゃいけ」のようになっていく可能性大!!
彼らとはまた違った道を見つけて欲しいものです。

[ゲンセキ]
今までコントに出なかった面々が少しずつですが
登場するようになってきました!!
こんな感じで緩いローテーションを繰り返しながら
進んでいくんですかね?

一番気になったのは、コントと関係ないですが寝起きドッキリでの佐田。
ドッキリされたと同時に、白い小型犬がベッドに飛び乗ってきました!!
あれ、佐田が飼ってるのか!!??
可愛いすぎるぜぇ。

[松紳]
初ロケの後半戦。
それよりも印象的だったのは、釣りの待ち時間でのはがきトーク。

マネというテーマでの話し。
釣り名人が

”まねするのが一番上達する”
”自分の技なんてどうても良いから、まずマネしなさい!!”

ものすごく的を得た表現だと思います。
完全なオリジナルなんてこの世にないといっても過言じゃないですからね。
ということで、どこかで聞いたこんな言葉を思い出しました。

”人生パクリパクられ”

限度と度合いだと思いますが
時々思い出す言葉ですね、どっかの子供が言ってただけに(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 5

pokapoka-0306

「リンカーン」の『フレンドリーダウンタウン』は、前回の岩尾があまりにも
面白かったので、少々物足りなかったです~。
でも、このコーナー、大好きです☆
「落下女」、片桐さんがとうとうトークコーナーから消えてました・・・。涙
まあ、舞台をやっていて忙しかったんでしょうけども。
もっとがっつり出して欲しいです!あー片桐不足!!!
・・・・・。
何だかんだ言いつつ、この2番組は毎週録画してますが(^^;)
by pokapoka-0306 (2005-11-26 20:30) 

綾花

「10カラット」の佐田さんの愛犬、きょうじ君はたまにブログに写真が載ってますよ。かわいいですよね。
by 綾花 (2005-11-27 00:05) 

すなけし

>>piyoko さん
たしかに岩尾の回の方が面白かったですよね!!
大木は無難にこなすところが多かったですもの(笑)

この番組で片桐さんを見るたび
何故か悲しくなります。。。もっと光を!!!

>>綾花 さん
あら、ブログで公開するほど可愛がっているとは!!
ちょっと意外でした(笑)
by すなけし (2005-11-27 22:59) 

綾花

ハリガネロックが追加合格で準決勝進出、だそうです。M-1公式で見ました。
オジオズ、流れ星にも頑張ってほしいです。

この前「落下女」を見ました。
片桐さん・・・。頑張れ・・・。

http://yaplog.jp/a-room/
by 綾花 (2005-11-27 23:40) 

すなけし

追加合格なんていう制度があるんですね!!??
驚きました!!
今後が楽しみですぅ。

片桐さんも今後どうなっていくのでしょうか。。。
by すなけし (2005-11-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。