SSブログ

泉ピン子=ハマコー [番組感想 2005年11月]

やっと録画したTVを見て月曜日くらいまで追いつきました。
火曜日はリンカーン、落下女、鶴の間と
好きな番組が重なっているので今日の楽しんで録画を見たいと思います!!

ということで、本日はTV感想です。

[DTDX]
俳優大集合SPでした。
500回記念放送がまだ続いてるみたいですね。

今回は泉ピンコが大爆発!!!
最近バライティに良く出てるみたいですが
その姿を始めて確認、怖かったです。。。。

とにかく、他人の話に入りまくりで毒吐きまくり!!
昔はもう少し抑えてなかったでしたっけ?(笑)
気のせいでしょうか?

”NHKはギャラ安い”
”あぁ。。やっぱり大映ドラマでしょ!?”

などなど、誰も笑えない独走振りに浜田も松本も切れ気味(笑)
最後には松本さんに

「ハマコーさんに似てきましたね」

とバッサリ切られていました。
それから若干静かになったのが面白かったです!!

それにしても、こんなに扱い難い感じなのに
バライティで見かけるのはなぜなんだろう。。。

[ヴァケスケ]
くりーむしちゅーの冠番組なんですが
何回か見たところ

「ウンナンの気分は上々」

とほぼ内容は同じだと分かりました。
この手の番組は浜ちゃんとを代表として
色々と種類豊富です。
どのような違いを付けていけるのかが見ものでしょうか?

今回は”のどぐろ”という幻の魚釣りに海へ出たのですが
ゲストの須藤理彩が美味しいところを全部持っていった感じ。

海に出てから1度も画面に映りませんでした!!

酔いやすい体質だそうで。。。
しかも釣って陸に上がった瞬間に次の仕事へ!!
のどぐろ食べれず!!
それにしても、須藤理彩ってあんなオバチャンキャラでしたっけ?(笑)

[笑金]
タカアンドトシ、イシバシハザマ、千鳥がネタで登場。

”タカアンドトシ”は後半がかなり好印象。
前半はちょっと乗れなかったのだが、後半で一気に巻き返した。
やっぱり去年の漫才とかなり印象が違い
聞き手にどこか引っかかりを持たせられるようになっている。
今年が10年目でM-1の予選に出れたら。。。と再度思いました。
[砂星:★★]

”イシバシハザマ”はいつものショートコント。
笑が六部咲きも封印したのか、最近は”ちゃーちゃー”のショートコントばかりだ。
コントの内容も他のネタ番組や昔やっていたものと、かぶるものが多く
なんかTV慣れしなたぁ。。。という印象です。
”信号かわれ信号かわれ信号かぁ~われぇ”が見れただけよしとしますか。。。
[砂星:★★]

”千鳥”は今年見た彼らのネタの中で一番の出来だった!!!
面白い!!!
千鳥にしかできない、千鳥らしい漫才だった。
怖い話を披露するというフリから始まるのだが
怖い話の部分はサラッと流し、どうでもよいところを大きく話すという
話のポイント、山を上手くずらしてギャップを笑いに変えていた。
そしてツッコミがかなり生きているネタだった。
嫁の言葉を借りると

「まさにお客様の代表のようなツッコミ」

であった。
ズレ部分を明確にする基本中の基本なツッコミだが
それを忠実に堅実にこなして、この漫才を支えていた。
[砂星:★★★★]

[爆バト]
気になる芸人が何人かオンエアされていたのですが
どれもちょっと世界に入れず笑えなかった。
そんななか、若干あきらめながら見ていたのだが
それを見事に裏切ってくれたのが、ラバーガールである。

”ラバーガール”はゲンセキでネタを披露していたときには
笑いどころの分からない、微妙なネタだったのあまり気にも止めていなかったのですが
今回のネタは良かった!!
バイトの面接ネタというありがちな設定を見事に打ち崩しました。
ツカミがまずよかったですね。
店が広いからというバイトの志望動機から
家族の話にまでつなげるあたりの流れが良いツカミになっていました。
[砂星:★★★]

[ガキの使い]
久々のトーーーク&久々のセット変更!!!!
今までとかなり印象の違うセットになっていました。
トーク内でも触れていましたが
前回のセット暦は本当に長かったです。
セットが変わるとお決まりがあります。
ほとんどその話には触れず、前の方がよかったなぁ的な話をするというのが
何故かお決まりのようにあるのですが
今回も、そんな流れだったのでなんだかニヤリとしてしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

綾花

砂星表で上位にいる流れ星が、準決勝進出しましたよ。
やっぱり最近進化したのかもしれませんね。
決勝行ってほしいです。

オンバトは、若手中心でこれからの人たちばかりになっているせいか、たまに「なんでこれオンエア?」っていうときがあるんですよね・・・。
by 綾花 (2005-11-24 02:10) 

すなけし

おっと!!嬉しい情報ありがとうございます。
勢いにのって決勝まで行ってもらいたいですね!!

爆バトは、とにもかくにもその日に会場を笑わせたという事実は
間違いないはずなんですよ。
会場とTVとで何が違うのか、悩むことがあります。。。
by すなけし (2005-11-25 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。