SSブログ

アッコにおまかせレギュラーになっていた [番組感想 2005年11月]

嫁にはまだ伝えていないのですが

”あぶない刑事が少しだけ見たいです。。。”

きっと笑えると思うんだよなぁ。。色んな意味で。
ということで、本日はTV感想です。

[Q様]
南海キャンディーズがレギュラーをかけて
クイズプレゼンターに挑戦。
クイズの内容は南海キャンディーズのどちらの方が

 「銭湯の煙突の上でいかに上手く”ラジオ体操”ができるか?」

煙突の上に小さい舞台が用意され、その上でのラジオ体操!!
見てるほうもかなり怖かったのだが
山ちゃんはほとんど体操にならない小さい動きで
小動物のようでした(笑)

一方、しずちゃん!!
こちらは凄かった。。。
高さを感じさせないラジオ体操を披露!!!
圧巻です!!!

下ネタにしても、このような体を張るようなコーナーでも
ここまで堂々としているのに嫌味なく、面白く見せれるしずちゃんって
あらためてすごいなぁ。。。と思いました。

[DTDX]
恋をしたい人達スペシャル。
500記念のスペシャルが続いてますね。

女性陣の杉本彩と青田典子が怖かった。。。
なんでしょうかあのマガマガしいオーラは!!??(笑)

”血を流しても奪い取るような肉食動物のようにならないと駄目!!”
”私はナメクジ女。だから無理やりにでも次の男が必要なの!!”

などの、名言を沢山残しておりました。。。怖や怖や。。。

そんななかキラリと光っていたのは光浦靖子。
携帯電話を勝手に見る女は許せないというトークテーマにて
話が男性陣と女性陣でエキサイト。
最後に光浦に話が振られると

”悲しいかな、私が最後に付き合っていた頃、携帯電話は普及していなかった”

涙涙でございます!!!
ポケベルはありましたよね、きっと。。。

[松紳]
なぜか恋愛トークで盛り上がる二人。
そんな二人を見て嫁が一言。

”経験は大人だけど、話の内容は中学生ね”

。。。そのとおりです!!!
なんとも的を得た表現だと思いました。
とにかく30分間

恋ー性行為=愛

だと力説しておりました。
そんな面もありますが、それだけじゃないような気もします(笑)

[笑金]
気になったのは、ますだおかだ。

”ますだおかだ”は相変わらずの岡田押し漫才。
岡田は綺麗に滑れるし、愛嬌もあるのは分かりますが
本当にこれが、ますだおかだのやりたい漫才なのか!!??
というのが彼らを見るときに最近感じていたことなのですが
少しだけ別の視点を持つことができました。

岡田押しによって岡田らしさが成長した後に
昔のますだおかだに戻ったら、どんな風に見えるのだろうかと!!??
そんな風に考えて、見ていってみようかと感じました。

[アッコにおまかせ]
いや、驚きました!!
TVをつけたら、アッコにおまかせをやっていたのですが
なんと”オリエンタルラジオ”が準レギュラとして
出演しているではありませんか!!!!!!!
びっくりであります。。。
ちょっと一気に売れすぎではないかと。。。

彼らのキャラや発想力は時々輝いている。
まだ常に輝いているわけではない。
僕個人の趣味ではゆっくり輝けるようになって欲しいのだが
彼らの流れはもう止められないのかもしれない。。。
ただただ、着実に成長して欲しいと願うのみです。

[めちゃいけ]
前回のスペシャルでオファーシリーズのゴルフ編に挑戦した岡村。
その未放送分を公開。

スペシャル放送ではホールインワン勝負まででしたが
その後岡村は一人で朝まで球を打ち続けていました。。。
ゴルフを始めて一週間の男が徹夜でホールインワンに挑む為に。
なんとも無謀ですが岡村らしい挑戦ですね。

前回も書きましたが、岡村を見ているとお笑い芸人ではなく
単純に芸人だなぁと思います。

[爆バト]
トータルテンボス、井上マー、田上よしえがオンエア。

”トータルテンボス”は構成力のある漫才を披露。
一見、全く関連のなさそうな話を2つつなげるタイプの漫才だったのだが
1つめの話を上手い具合に2つ目の話に繋げ天丼にしたりと
”今日のネタのハイライト”を止めたあたりから
漫才力がアップしているように感じる。
3段オチもちりばめられていたりと
一見、ちゃらんぽらんな漫才をしていそうだが
かなり基本に忠実で、それを上手く隠すことが出来ている芸人だと思う。
[砂星:★★★]

”井上マー”はいつもの尾崎ネタ。
しかも他局でやりたおしているネタが多かったなぁ。。。
構成も変化がなく、そろそろ何か変化球が欲しいところ。
[砂星:★]

”田上よしえ”は女王の教室をパロディにしたコント。
今回特筆すべきは、ネタの変化だろう。
田上は微妙に古い時事ネタを持ってくるのが好きな芸人なのですが
それらが古すぎるなぁ。。。なんて思っていました。
古い時事ネタにもやっぱり賞味期限というか期間がるのです。
それをしっかり補正してきたような印象を受けました。
[砂星:★★]

[ガキの使い]
バス釣り選手権。
長いこと続いている企画ですね。

浅野忠信が久々にゲストに登場したのですが
髭と髪がめちゃくちゃ長く、仙人のようでした(笑)
何かやってくれそうな匂いがプンプンします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。