SSブログ

浜田のピンタが日本一!!! -リンカーン- [番組感想 2005年11月]

飛び石連休ということで
会社はみごとに休日出勤のような静けさ。。。
おいらも休みたかったなぁ。。。

ということで飛び石連休でニキビを連想するほど病んでいるなかの
TV感想です。

アメトーク
江頭2:50とHGがゲストで登場。
なんだか知らないが面白かった!!

本来、トークの苦手な江頭。

”俺とIT”

など無理難題名トークテーマをふっかけられる(笑)
それに対して一生懸命答えようとするも
ことごとく玉砕!!(笑)
そのテンパリ具合が最高に面白かった!!

さらに江頭が休職(?)している間にのし上がった
HGがゲストに登場するあたりがにくい演出だ(笑)
江頭の顔つきが明らかに変わった。

その後のトークテーマは

”吉本に入った理由”
”吉本の裏話”

と、HG独壇場にし、さらに江頭を追い詰める!!
ここら辺から江頭パワーが爆発!!!
しりとり対決では、人間とは思えない動きを見せ
最終的には観客に乱入し裸になろうとする。
そしてHGに三角締めで落とされていた(笑)
しっちゃかめっちゃかの展開でしたが
綺麗に落ちていたし
江頭のぶっ壊れた具合とHGの冷静な感じがとても面白かった!!
二人ともすごい芸人です。

リンカーン
若手との距離を感じているダウンタウン。
少しでも距離を縮めようと
”ダウンタウンとお友達”のコーナが始まった。
とにかく面白かった。。。

ルールは簡単。
 1.ダウンタウンと一日遊ぶことができる
 2.ダウンタウンの”どちらか”と、ため口をきくことができる。
   (友達だから)
 3.ため口をきくと決めた相手に敬語を使ったら浜田からビンタ
 4.ため口をきいてはいけない相手にため口を使っても浜田からビンタ

なんとも仲良くなれそうでなれなさそうな微妙なルール(笑)
フットボールアワー岩尾が最初のゲストだった。
ため口相手に選んだのは松本。

松本へのため口はそれなりにできるのだが
何度となくルール3,4に苦しまされてビンタを食らう岩尾!!
それに応酬するかのように松本へ
なかなか巧い言葉を岩尾が投げつけていたのもよかった。

岩尾の車を見て高そうだという松本に対して
”M-1でとった金で買ったんや”
”おもえが審査してくれたやつや”

ゴルフ代を出さない松本に
”本当は先輩のお前が出さなあかんのやで”
”普段後輩にちゃんとやってるか??心配やわ”

お好み焼きを作る際に、小うるさい松本に対して
”普段、彼女にもこんな言うの?”

等々、岩尾はがんばった!!!

だが、なんといっても凄かったのは浜田のビンタだ!!!
まったく躊躇がない!!!
なんでここまで本気で殴れるのだろうか!?(笑)

とにかくここに書ききれないほど見所沢山でした。
この企画をもっと見たい!!!!!

お笑いLIVE10!
ほりえもんがゲスト。
って言ってもほりえもんは、ほとんど”見たことない”の連続じゃないですか!!!!
なんだかなぁ。。。
話題のゲストと旬な芸人を呼ぶだけの番組になっていくような確率高いなぁ。。。
そして先週のアンタッチャブルに続き
南海キャンディーズは録画でしかもネタではなく登場。。。
だったら最初から10組でなくて、8組とか出演者を減らせばよいのに。。。

等々、番組への不満は多々ありますが
POISON GIRL BAND、バナナマン、フットボールアワーが登場。

”POISON GIRL BAND”のネタ久々に見るなぁ。。と出演はうれしかったのですが
極端に他のメンバよりもネタ時間が短い!!!
ものすごく不満です!!!
POISONのネタは長めでゆったりと見たいです。。。
ネタふりのアンコだけで漫才が終わってしまった(涙)
面白くなり始めたところであっさり終わってしまうなんて。。。
彼らのネタが最近見たくてしょうがなかっただけに本当に残念。
ライブやらないのかなぁ。。。
[砂星:★]

”バナナマン”は生放送のラジオ番組収録現場から参戦。
バナナマン出演はうれしかったのですが
現場が狭く窮屈でやりにくそう。。。
なんだよ!!この演出は!!!
納得いかないなぁ。。。
ショートコントも小さく見えてあまり楽しめませんでした。。。
[砂星:★]

”フットボールアワー”は貫禄の漫才!!
やっぱり巧い!!
つい先日見たばかりネタでしたが、思いっきり笑ってしまいました。
ネタは居酒屋の店員ネタ。
岩尾が憎たらしい役をやったら、そうそう勝てる人はいないですね。
単純に憎たらしいだけだと笑いにならないので
それを笑いにできる力がすばらしいと思います!!
[砂星:★★★]

落下女
落下女の感想を書くたびに書いてますが
ラーメンズ片桐の扱いってどうなの!?
今週も悲しくなるばかりぃぃ。
少しずつでも出演が増えていくことを願っております!!

コントはバナナマン日村がよかった!!
先々週にあった、OLを落とす方法のマネージャー版。
なんで日村が人を叱っているだけで面白いのだろうか!!??(笑)
怒っているのに、顔、言葉、動き全てがコミカルに見えてしまう。
そんなこんなで、またまたバナナマンが好きになりました!!

鶴の間
今回の相方は桂三枝。
出てきた瞬間に鶴瓶師匠の顔色が激変!!
そんな上下関係が面白かったです。

ということもあってか、鶴瓶師匠の自由度がいつもよりもなく
笑いどころは少なかったが
落語にかける鶴瓶師匠の姿を
三枝師匠を通して感じることができたので、満足度は高かった。

落語のスタイル移り変わりや、三枝の創作落語について話す鶴瓶師匠は
顔色がおかしいながらも、なんだか楽しそうだった。

10カラット
出演陣に偏りあるなぁ。。。。
やっぱり人数が多すぎたのではないかと思ってしまいます、はい。
今後そこらへんをどうやって解決していくんでしょうかね?

そんな中、目立っているのはバッドボーイズ佐田と、はりせんぼんだろう。
特にはりせんぼん、先週も書きましたが、なかなかやりおる!!
今回は街頭インタビューで佐田が”おなかの空いた男性”を見つけ
召し上がるならどっちか!!??というコーナで光っていた。

おなかの空いた男性は召し上がれない方に水をかけるのだが
水をかけられた後の、はりせんぼんのコメントがなかなかよかった!!
しかも二人とも。
彼女達は面白くなっていく気がする。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハチ

こんばんは。
岩尾は頑張りました。
ロケでサンダルを履くまっちゃんへの、“反逆児きどんのもいいけども”が
好きです。
あと、LIVE10のフットのネタ。
私も2度目だったのですが、大好きです。
“取り皿だけラストオーダー9時半になりま~す”、サイコーです。
by ハチ (2005-11-04 23:53) 

すなけし

こんばんは。
そうだ!!反逆児もありましたね!!
書くのを忘れてしまいました。。。あれもかなり面白かった!!
本当に大健闘です、岩尾(笑)

あのネタは王者の風格すら感じます。
もう一度見たくなるネタですね。
by すなけし (2005-11-05 00:00) 

ヒナ

”ダウンタウンとお友達”のコーナーどんどんやって欲しいですよね♪
ダウンタウンンは司会やってるだけじゃもったいないですよね~^^
by ヒナ (2005-11-14 22:40) 

すなけし

是非にどんどんやって欲しいところです!!
リンカーンのコーナの中では今のところ一番好きですね。
またピンタが見たいです(笑)
by すなけし (2005-11-15 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。