SSブログ

落下女の片桐で消化不良。。。 [番組感想2005年10月]

ネット環境が復活したと思ったら
今度は体調不良で倒れてしまいました。。。
季節の変わり目ですので、皆様もご注意ください。

ということで本日はまたもやTV感想です。

[笑金スペシャル]
企画物はそれなりって感じだったので
ネタだけ拾います。

南海キャンディーズ、スピードワゴン、中山きんに君、長州小力、さくらんぼブービーが登場。

”南海キャンディーズ”は立てこもり事件ネタ。
ネタ時間が若干短く、かなり消化不良。
しずちゃんの踊りだけが印象に残った。
[砂星:★★]

”スピードワゴン”はあまぁ~~~いネタ。
このネタはいつも、井戸田さんが”俺、もてたいんだよう”から始まるのだが
安達祐美と結婚してしまった直後なので
会場から大ブーイング(笑)
”俺の方が教えて欲しい”との小沢さんのフォローはさすが。
ネタの落ちも井戸田さんの
”新婚の俺の生活のように甘い!!”
と、しばらくは安達祐美の呪縛から離れられそうにない。
しょうがないですけどね(笑)
[砂星:★]

以下全員ワンミニッツショーでの出演。

”中山きんに君”はいつもの筋肉漫談。
今回の小道具は天井から垂れ下がったロープ。
このロープに上りながらの漫談!!!
この異常な状況だけで僕はノックアウトです!!!

”これ以上、登れなかったらくり~むさんに追いつけない!!”

と相変わらず何で競争しているのか分からない
くだらなさが最高だった。
波8で最初見たときは、この後どんな風になっていくのかと
心配してしまったのだが、彼らしい道を進んでいる。
[砂星:★★★]

”長州小力”はワンミニッツショーでお馴染みになった
生活用品との格闘物。
今回の対戦相手は”Yシャツ”!!!

”シワこらぁ~~!!”
”シミこらぁ~~!!”
”ほつれこらぁ~~!!”

でネタは終了(笑)
良い!!
中山きんに君もそうですが、くだらなさが最高に良い。
[砂星:★★]

さて、くだらなさといったらやっぱりこのコンビ
”さくらんぼブービー”だろう!!
今回もカメラワークを使ったネタで
巨人VS人間を披露していた。
ホントバカです、この人たちは。
[砂星:★★]

[ゴッドタン]
先週の劇団ひとり VS HGの続き。

結局、泣き落としと乙女キャラで落としきれなかった劇団ひとりは
HGにプロレス技をかけて欲しいとお願いする。
しぶしぶ了解するHGに対して
何故か服を脱ぎだす、ひとり。

”これ、衣装さんからの借り物だから。。。”

とパンツ一枚に(笑)
半ケツを見せてHGにアピール!!!
そして肌と肌が触れ合いながらのSTF!!!!!!!!!
果敢に唇を奪おうと攻める劇団ひとりだが
アマレス出身のHGに太刀打ちできるわけも無く
あっさり返されてました(笑)

HGと劇団ひとりという珍しい組み合わせが見れてよかったです。

後半のますおか岡田VS大橋アナは
山場が少なすぎたので割愛。

[爆バト]
今回のオンエアは東京03、THE GEESE、。

”東京03”は何度か見たことのある、ファミレスコント。
店員に切れた客が、逆に謝る羽目になるという流れは
本当に秀逸である。
”お客様!!”と言えばなんでも許されるのか!!??(笑)
このコントは客という権力を上手く相対化したネタであると思う。
東京03はその手のコントがとても上手い。
[砂星:★★★]

”THE GEESE”はゲンセキで一度見たことがある芸人だ。
その時は一般応募で出演していたのだが
事務所が見つかったのでしょうか?
さて、ネタの内容はゲンセキと同じだったのだが
細かいところが随分違っており、ゲンセキで見たときよりも
かなり面白い印象を受けた。

手で触ってしまうとその名称を声に出してしまう癖を持った
サラリーマンというコントだったのだが
鞄から書類を出す際のセリフ

”書類、ファイル、ガンの薬、ガンの薬、ガンとともに生きる

は上手いなぁと思いました。
ただ、ネタの最後の落ちの場所は違うような気がした。
相手のサラリーマンが怒ってたってしまい
それを止める際に触り

”プライスレス”

というボケが出てくるのだが、そこで落としてもよかったのでは?
[砂星:★★]

”タカアンドトシ”はいつものツッコミ天丼ネタ。
今回はツッコミ天丼ワードは”昔か!!”
彼等のネタの感想で毎回書いていますが
ツッコミが単調なのがやっぱり気になる。
同じ”昔か!!”でも音の強弱やテンションの違いをつければ
単調にならないと思うのですが。。。
ただ会場を沸かす力はさすがチャンピオン。
会場全体から笑いがわいていることがTVを通しても分かった。
[砂星:★★]

[ガキの使い]
利きシリーズ。
今回は焼肉のタレに挑戦。

今回の罰ゲームから新しいマシーンが登場!!
乳首吸い取りマシーン!!
あれはなんの機械なのでしょうか?
バストアップ?

[リンカーン]
思うところが幾つかあったので、明日別途まとめる予定です。

[matthew's Best Hit TV]
ついにゴールデンへ進出!!!
出演者も豪華だったなぁ。。。

なまり亭にて再び新山千春が爆発していた。
東北弁って本当に聞き取れない。。。
普通の”あいうえお”も外国のような発音に聞こえてしまう。
そんなタレントの姿を見てしまうと
普通引いてしまいそうなのですが
彼女は幸せオーラが沢山出ており
とても可憐に映っていました。
ビバなまり!!!

[落下女]
今週の片桐も全く映らず。。。
コントで5秒、フリートークで見切れたの5秒。
合計10秒くらいの出演でした。。。なんでよ。。。
見れば見るほど悲しくなってしまう。
それに比べて他のメンバは先週に続き実力を存分に発揮していた。

僕はもしかして、制作側の魂胆にまんまとはまっているのではないだろうか!!??
片桐がいつ出てくるのか固唾を飲んで見守っている自分がいる。
TVのチャンネルを変更するなんて考えられないし
録画していたとしても、早送りすることなく見てしまう。
そんなラーメンズ片桐ファンは多いのではないだろうか?
それを逆手に取られているような気がしてならない。。。
考えすぎでしょうか?

[鶴の間]
今回の相方は、ココリコ遠藤。
良くも悪くも普通の鶴の間でした。

漫才というよりも、二人の雑談、飲み屋での会話を
TVに流しているようでした。
面白エピソードの言い合いで
どちらかがトスを上げて、どちらかがアタックするというような流れが一切無かった。
それらの話を聞いている分にはとても面白いのですが
鶴の間という意味ではちょっと残念に感じた。

[視聴率ガチンコバトル]
南海キャンディーズが視聴率バトルに参戦。
山ちゃんドッキリ企画で挑戦していた。

企画前のMTGにて

”アイドル「を」ドッキリさせる企画をやりたい”

といった山ちゃんに
しずちゃんが山ちゃんの人間性を確かめるべく

”アイドル「が」ドッキリさせる企画”

をプロデュース。
アイドルVSしずちゃんとにう偽企画で
しずちゃんが暴走しアイドルに怪我をさせてしまう。
それをアイドルのマネージャから責められるというドッキリだった。

一番印象に残ったのはドッキリと分かった際にやまちゃんが

”「を」と「が」の一文字がこんなに憎いと思ったことないよ!!!”

との名言を残していたことでしょうか(笑)
とっさにこの一言が出てくるのはさすがです!!!

全体としてはQ様のドッキリの方が強烈でした(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

綾花

体調の方は大丈夫ですか?
スピードワゴンは井戸田さんですよ。
「落下女」見ました。確かに片桐さんはあまり出てないですね。
「10カラット」も、目立つ人と目立たない人(コントに出てない人)がいるのが残念です。
来週は木梨さんにネタ見せするそうです。
by 綾花 (2005-10-20 02:18) 

NO NAME

THE GEESEはASH&Dに所属したそうですよ。
シティボーイズ・ユリオカ超特急と同じ事務所です。
by NO NAME (2005-10-20 19:22) 

すなけし

>>綾花 さん
ご指摘有難う御座いました!!
こんな簡単なミスをするとは。。。まだ本調子じゃない様子です(涙)
ご心配頂きありがとうございます。

ネタ見せがあるなんて、ちょっと嬉しいですよね?
このような形での木梨の参加なら良いかなと思います。
楽しみです!!

>>NO NAMEさん
おぉ!!そうなんですか。
彼等の芸風にあった事務所ですね(笑)
by すなけし (2005-10-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。