SSブログ

落下女と10カラットの気になるあれこれ [番組感想2005年10月]

ネット環境が復活しました!!
光がやってきました!!!
沢山TV感想が溜まってしまったので全後半に分けようと思います。

では光の速さでTV感想です。

[落下女]
第二回目、後半1分だけラーメンズ片桐が登場!!!(涙)
何この質素なあつかいは。。。?
意図的に出演させていないとしか思えない。
何故ならば他のメンバは一様に見せ場を作ってもらっていたからだ。
ものすごく面白かった。

アンガールズはプリンを一口で食べようとして
口にプッチンプリンをはめ込み、それを一気に飲みこんでいた。
その様子がカブトムシみたいな虫のようでとても面白かった!!

バナナマンはコントで見せた。
合コンでライバルを蹴落とすコントで設楽が。
OLを落とす部長コントでは日村がとても良い味を出していた。
特に日村の部長コントに至っては
相手のアイドルさんまで爆笑させるというテンションの高い
とても小気味よいコントだった。
連作物にして欲しい!!

南海キャンディーズはコントでも挑戦物(ムチを手で掴む)でも前に出ていた。
先週に引き続き落下男のしずちゃんも
変な勘違いを見事に笑いとなるように演じており
彼女達への期待が膨らむ。

ドランクドラゴンはフリートークで主導権を握っていた。
おいしいところを貰っていくトークの流れを持ってくるのはさすがである。

おぎやはぎは小動物矢作が板につき始め気持ち悪さが加速中!!
あの顔が癒し系!!??(笑)
なんとも面白いところを突いて来る。

そんななかのラーメンズ片桐の扱い。。。。
みんな見せ場があるのに何故彼だけその舞台が与えられないのだろうか・・?
出演自体が不思議でしょうがなくなってきました。

[鶴の間]
今回の相方はますだおかだの岡田。
いつもの適トークで漫才にのぞみました。

そんななか面白かったのは終了後の師匠のコメント。

「岡田が狙ったところ/計画していた部分は全く笑いが取れず
 無計画になった後半からドッと笑いになった。」

今のまずだおかだをとても良く表した一言だと思う。
最近見た彼等のネタは
増田が岡田を放置し、無計画な笑いを誘導しているネタがほとんどなのだ。

それはそれで、面白い部分もあるとは思うのですが
極端にそちらに寄りすぎのような気がしている今日この頃です。

[10カラット]
第2回目。
その割にシリーズ化されたコントが多かったなぁ。
自信があるコントだったということでしょうか?

その中で1つビックリしていることがある。
はりせんぼん、近藤春菜だ。
博多弁のヤンキー教師に対して
生徒達が博多を馬鹿にしたような質問をするというコントがある。

その質問は生徒役が考えたか、アドリブのようなのだが
(映った回数や内容、他のメンバのリアクションから判断)
近藤の質問のクオリティが先週/今週と非常に高い。
なんとも驚きで一杯である。
彼女達に演技力が付いたら、本当に化けるかもしれないと感じました。

化けるといえばもう一つ!!
仕切り担当になったオリエンタルラジオ藤森。
緊張もあるのかもしれないが
場の流れを全く無視し進行だけを考えたとしか思えない
冷酷でロボットのような仕切りをしている。

今まで仕切りの定番といえば、場を収集し統率したり
補助的な役割をする人達が多かったのだが
それを全く藤森はしないのだ。

それが逆に良いほうに働いている。
周りは前に出ようとかなり煩い連中が揃っている上に
出演者の人数がかなり多い。
その煩さと冷酷そうな藤森のギャップがなんだか面白いのだ!!
ひょっとすると、ここらへんで面白い流れが
沢山生まれそうな気がする。
彼の仕切に今までとは違う期待をしてしまいました。

ま、僕の勝手な好みなんですけどね。

[DTDXスペシャル]
沢山笑い所があったのですが
衝撃はキャイーン天野のメールでしょうか?

筋肉番付等でお馴染みの水野に対して送ったメールが公開されていたのですが

”俺を癒してよぉ~”

の一行。
しかも送信された時期が某アナウンサーにふられた時期(笑)
いやぁ。。。こんなことまで公開されてしまうなんて
芸能界って怖いですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 6

綾花

ブログにコメントありがとうございます。

M-1、ハリガネロック二回戦進出しました。
ユウキロックさんのブログで知りましたが、入れ替えたスタイルでやったそうです。どうやらライブが本当に最後で、今後もそれでやっていくみたいです。

「10カラット」は、目立つ人とそうでない人がいるなぁ、と思います。
まだ二回しか放送されてませんけど。
今後も見るつもりです。
by 綾花 (2005-10-18 01:49) 

pokapoka-0306

お久しぶりです。
落下女、見てるんですが・・・。
もっと仁さんを出して欲しい!っていつもじりじりしてます。
日村はたしかに最高でしたね♪
by pokapoka-0306 (2005-10-18 01:53) 

にょろよ

光にしたのね~
引越し蕎麦ならぬ鍋をしようではないか!
リンカーン視聴中です。さていかがなものか・・・?
by にょろよ (2005-10-18 21:17) 

すなけし

>>綾花さん
ほぉ。。。やっぱり交代して進むのですか。。。
見てみたいです!!
ここにきて、ものすごい勝負に出ましたね、ハリガネロック。

>>piyokoさん
僕もジリジリジリジリしながら見てます。。。
もっと出て欲しい!!!
あの日村は最高のテンションでした!!

>> にょろよ~
そうでございます、光なのでございます!!
鍋了解でっす。
リンカーンは明日何かしらまとめる予定っす。
未知数ですな、あの番組は。
by すなけし (2005-10-20 01:06) 

ヒナ

こんばんは^^

日村の部長コント良かったですね~。
日村の滑舌の良さにはいつも感心させられまふ☆
バナナマンのコントばんばんやって欲しいですね。
ラーメンズ片桐の扱いはアタシも不思議で…。最後のコーナーでもほとんど写ってなかったし。
冷奴おもろかったな~♪
by ヒナ (2005-10-20 22:56) 

すなけし

>>ヒナさん
バナナマン爆発してますよね、今後も楽しみです!!
ホント、ラーメンズ片桐が何故あの扱いなのか
知りたくて知りたくてしょうがないです。。。
by すなけし (2005-10-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。