SSブログ

松本人志、新作コント!!?? [番組感想2005年10月]

野球も終わってスペシャル番組シーズン到来!!
かなり楽しいTV生活でございます。

そんなこんなで少し溜まってしまったTV感想です。
今回はちょっと長め。。。

[落下女]
始まりました!!期待の新番組!!
出演は、バナナマン、おぎやはぎ、南海キャンディーズ、アンガールズ
ドランクドラゴン、ラーメンズ片桐。
本当に豪華!!
見たい芸人が集まりすぎです!!

番組コンセプトはスペシャルの時と変わらず
女性と落とす為にはどうすればよいか?というのをテーマに
コントやトーク、企画をやるといった内容。

初回から南海キャンディーズが飛ばしてましたね!!!
山ちゃんもしずちゃんも実力を存分に発揮していました。
全く違う方向だったのも良い。

山ちゃんはかなり気持ち悪い方向でアピール。
コントで裸になり、ケツに本を挟んだり
ゲストのメイドさんを罵って、本気で引かれたりと負の印象が大(笑)

一方でしずちゃんは、男性陣と違い落下男に挑戦。
男を落とす為のしぐさというコントに挑戦していたのだが
かなり奇抜なことをやっているのに
気持ち悪さや不快な印象を与えないのだ。

本当に南海キャンディーズは色々な意味でバランスが取れているなぁと
あらためて感心させられました!!!

あとは、あぎやはぎも異質で良い!!
この人達はコントやらせても一級品だわ。。。

さてさて、初回から大満足に近かったのですが
残念だったことが2点だけ。

1つ目。
トーク部の点の声がYOUかわ若槻さんへ変更になっていた。。。
予想してたとはいえショックだなぁ。。。

2つ目。
ラーメンズ片桐が殆ど画面に映らなかった(涙)
なんでよ!!
トーク部でチラッと映っただけで
コントには出演せずなんて、扱い酷すぎでないですか。。。
次回からちゃんと出演している姿が見たいです!!!

ということで、期待をほとんど裏切りませんでした!!!
見ていない方は来週是非!!!お薦めです。

[鶴の間]
今回の相方は130R蔵野。
トークの大半が”ブサイク”で終わってしまいました(笑)

それにしても蔵野も歳とったなぁ。。。
以前よりもかなり老けて、風格がただよってました。
ブサイクはもちろん健在なんですけどね(笑)

重ねたのは歳だけではない。
芸もベテランらしい卒のない感じだった。
師匠が常に主導権を握っていた漫才になっていたのだが
握りやすいような手綱を渡していた印象を受けた。

例えば、師匠がボケを考える時間を
意図的に作っているようなトークのつなぎを
彼は献身的に行っていたのだ。

そして一番驚いたのは漫才終了後のトーク。
そのなかで今日も緊張して吐いたというのだ!!
この芸暦でここまで緊張を維持できるのもすごいことだと思いました。

[ガキの使いスペシャル]
書きたいことが多すぎるので、別にまとめます!!!
明日か明後日更新予定であります。

[10カラット]
こちらも新番組。
ゲンセキで選ばれた10組がコントを披露。

内容の前に2つ注目すべきことは
  ・木梨が出演していない
  ・番組のまわしをオリエンタラジオ藤森慎吾(ツッコミ)がやっている

木梨がちゃんと後ろに下がり
若手が育つ環境になっていたので安心しました。
それにしても藤森を回しにもってくるとは大抜擢だなぁ。。。
経験は浅いかもしれないが、頑張って欲しい。

さてコントの方ですが
今のところ特に新しさや、実力の見える内容のものはなかったかしら・・・?
普通のコントを無難にこなしていな印象を受けました。
学園物あり、体を張る系あり、暴露系ありと
王道のコント番組の構成ですね。

これからきっと実験的なものや挑戦的なものが出てくるでしょうから
もう少し長い目で見たいと思います

[雨トークスペシャル]
今勢いのある若手が集まってのスペシャル。
劇団ひとり、品川庄司、レギュラー、青木さやか、アンタッチャブル
南海キャンディーズ、カンニング竹山が出演。

かなり内容の濃いトークでした!!!
印象的だったのはアンタッチャブルと品川庄司。
人数が多いので話の主導権を握るのが難しいと思うのですが
どちらのコンビも前に出る方法をよく知っている。
その点で、劇団ひとりや南海キャンディーズより
一枚上手だなぁと感じました。

[第2日本テレビ]
何ですか!!??この深夜の生放送番組は!!??
http://www.ntv.co.jp/dai2-junbi/

10月27日から始まるネット配信型の第2日本テレビという物がある。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/27/9259.html
これと連動した番組だそうだ。

言わずと知れた電波少年を産んだプロデューサ土屋が登場し
生放送でゲストとトークを繰り広げる。
その後、WEBの第2日本テレビで続きを配信するといった内容でした。

第1回のゲストは松本人志!!
なんと、コント番組を作って欲しいと交渉していたのだ!!!!!
すげぇぇーーーー!!
絶対見たい!!!!

しかしなかなかウンと縦に首を振らない松本さん。。。
放送終了後のトークでも最後まで良い返事はしなかったようだ。
来週までに回答は持ち越しになった模様。
土屋さん!!!頑張って松本さんを口説いてください!!!

この二人の関係は実は深い。
ガキの使いが始まったきっかけは
土屋がダウンタウンの漫才を見たくて連れてきたことだったそうだ。
そんな彼ならきっとやってくれるはず!!
次週かなり期待してます!!

ちなみに来週のゲストは糸井重里氏。
こちらも濃い内容になりそうだなぁ。。。楽しみです!!!

[徹子の部屋]
キングコングが出演してました。
もうそんなに売れたんだなぁ。。。としみじみ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CHIKA

私もホントにたまたま偶然見ました、第2日本テレビ。何の番組だかさっぱりわからなかったのに、「松本人志さんです」と本人が出てきたのには本気でびびりましたよ。
しかしあの松本の様子だと、相当難しいんじゃないでしょうかねぇ・・・
松本がコントを制作出来る場を与えるにしては、腑に落ちない部分が多すぎな印象でした。私もコントはすごく見たいですけどね・・・。
by CHIKA (2005-10-09 11:56) 

すなけし

僕も偶然だったのでかなり驚きました。
あの”ちょうちんアンコウ”のような姿にも(笑)

それにしても、かなりの難色でしたよね。
そこらへんガッツリ口説いて良いコントを作れる環境が
出来ればよいのですが。。。
彼らの作る、ガッツリした笑いをもう一度見たいです!!
by すなけし (2005-10-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。