SSブログ

南海キャンディーズ山ちゃんに、また惚れた。。。 [番組感想2005年9月]

ダウンタウンの新番組”リンカーン”のCMを見ました。
本格的に動き出したみたいですね。
CMを見てもさっぱり内容が分からなかったので
TBSのページで探ってみました。
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

。。。やっぱり内容が見えない!!!
なんでもありってどうなんだろう。。。?
とにもかくにも18日から放送だそうです!!!
楽しみであります。

ということで、本日はTV感想です。

[爆バト]
タイムマシーン3号、三拍子がオンエア。

”タイムマシーン3号”は至上二人目の満点を叩き出した。
ただただ拍手です!!!!

しかし、僕は1回も笑うことが出来なかった。。。
なんなのだろうか。。。この会場と僕の温度差は!!??
度々彼等の漫才に対してコメントしてますが、技術は高い。
それはヒシヒシと伝わってくるのだが
僕の声になって笑いが出てこない。
その理由がなんなのかもう少し観察を続けたい。
う”~~もどかしい。

”三拍子”、ここ最近、僕の中での評価がガンガン上がっている。
昔の印象と全く違う!!
冒頭から笑わされてしまった。
漫才の構成もかなり手が込んでおり
天丼の使い方が非常に上手かった!!

”ってとこが、おぉっかしいところ”

しばらく耳から離れそうに無い(笑)
[砂星:★★★]

[登龍門スペシャル]
若手芸人達のドキュメント。
南海キャンディーズ、ペナルティ、パッション屋良がスポットを浴びていた。

中でも南海キャンディーズのこの一言にグッときた。
以下、山ちゃん談。

”時々、ツッコミが斬新で面白いって言われる”
”それはそれで嬉しいんだけど”
”やっぱり南海キャンディーズはしずちゃん”
”しずちゃんが面白い”
”しずちゃんの面白さを引き出していきたい”

ちょっとした感動ですよ!!
天性のツッコミですね、山ちゃんは。

さらに、売れなかったころホテルが一部屋になることがしばしばあったそうだが
そんな時は山ちゃんが部屋を譲り
漫画喫茶またはカラオケボックスへ行って寝ていたそうだ。
ジェントルマン!!!!!!!!!!!!!!!!
ダンディ!!!!!!!!!!!!!!!!!
変態だってなんだって良いよ!!
おいらは山ちゃんに惚れました。

あと印象に残ったのはパッション。
ネタを披露する前の舞台裏が映し出されたのだが
緊張で嗚咽を繰り返すパッション。
そーいうのが気にならないタイプのような印象だったので
かなり意外でした。
芸人さんはやっぱりみんな苦しんでるんですね。。。

[TBS放送50周年特別企画]
TBSのバライティとドラマを振り返るといった企画。
さんまVS中居もまずまず面白かったのですが
なんといっても生ドリフ復活でしょう!!!


というような感じで意気込んで見たのですが。。。。。
正直ショックだった。
ヒゲダンスの果物剣刺しなんて
昔はミスをほとんどしなかった印象だったのだが
ことごとく失敗する志村。
復活した生コントは結局志村と加藤の二人相撲。
最後のババンババンバンバンのコメントを人に振ろうとして
失敗する加藤。
グダグダじゃないですか!!!!
期待するんじゃなかった。。。
やっぱり長さんの存在は大きかったんだなぁと改めて思いました。
ドリフを振り返るVTR中に和田アキ子が

”私が長さんの変わりやってあげようか!?”

なんて冗談で言ってましたが
それはそれでありなんじゃないかと思えるぐらい
ドリフが弱っているように見えました。

[ガキの使い]
罰ゲームスペシャル前ということで、スペシャルの内容をチラッと紹介していた。
が、スペシャルを楽しみ為にここは我慢。。

後半に久々のトークがあったのでそれだけ見ました。
白目占いが好きだったかしら。
松本に言われて白目を剥く浜田@かなりブサイク
その白目と通信する白目の松本@かなりやる気
近距離で白目を剥き合う40代がこの世に何人いるだろうか!!??(笑)

ということで、スペシャル放送は今週の火曜日!!!
会社を早退したい気分ですが無理なんでしょうな。。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 8

綾花

オンバト見ました。私も満点の割にはあれ、という感じでした。三拍子はおもしろかったです。
TBSは今年お笑いに力を入れるつもりなんでしょうか。「10カラット」を楽しみにしてます。
by 綾花 (2005-10-04 04:02) 

すなけし

ちょっと会場と温度差がありましたよね?
なんなのでしょうか。。。?不思議でしょうがないです。
TBS、確かに力を入れているかもしれないですね。
そこら辺をまとめ中です。
by すなけし (2005-10-05 01:09) 

ハチ

私も山ちゃんがしずちゃんに部屋を譲っていたのを何かで聞いて、
『ジェントルマンやなぁっ!』とびっくり&感動しました!
サイキン、ネタに新鮮さが感じられない気がしないでもないですが、
M-1頑張ってほしいですねー☆
by ハチ (2005-10-05 18:31) 

すなけし

本当に顔に似合わず(失礼)ジェントルマンですよね!!
M-1期待大です!!
今年のM-1は混戦模様ですね。
by すなけし (2005-10-06 00:04) 

すみれ

すみません。はじめましてなのにいきなり書きます。
南海キャンディーズに関しては、ネタの良し悪しなんて関係ない。
山ちゃんが静ちゃんをとても大切にしているのがよく分かって、
もうそれがたまらないのです。
山田花子&石田靖(漫才じゃないけど)以上のコンビです。
by すみれ (2005-10-16 11:45) 

すなけし

>> すみれ さん
はじめましてです、コメントありがとうございます。
山田花子&石田靖って時々、花子が本気で嫌がってるときがありますが
南海キャンディーズはそおいう意味での嫌味がないですね。
難しい事をさらっとやっている、すごいコンビだと思います!!
by すなけし (2005-10-18 00:35) 

kyokokoro

すなけしさん、はじめまして。KYOKOと申します。
入会早々、すなけしさんのブログを読者登録させていただきました。
最新記事の中で、興味のあるタイトルを幾つか読ませていただいたんですが、
こちらの、山ちゃんのジェントルマンぶりについてのコメントに
一番共感しましたので、コメント残しますね。
山ちゃんの一挙手一投足に、しずちゃんへの愛を感じる私です。
by kyokokoro (2005-11-02 18:00) 

すなけし

KYOKOさん、こんばんは。
読者登録ありがとうございます!!
変態なのにジェントルマンというギャップも面白いですよね(笑)
今年のM-1が気になってしょうがないです!!
by すなけし (2005-11-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。