SSブログ

ガキの使い、来週から罰ゲーム放送!! [番組感想2005年9月]

僕の会社の近くに芸人達が集まる公園があります。
昼、夜問わず練習する姿を良く見かける。
ここから知ってる芸人が旅立ったのかなぁなんて妄想して目の前を歩いてます。
でもなんで、オフィス街の真ん中なんだろう。。。?

そんなこんなの疑問をかかえつつ、本日はTV感想です。

[爆バト]
イシバシハザマとハイキングウォーキングがオンエア。
以前の登龍門でもこのコンビが同時に放送されていたなぁ。。。
仲が良いのでしょうか?(笑)

”イシバシハザマ”はおかしな話シリーズ。
今までで、ウケの良いコントを一気に放出したようだった。
それだけリベンジにかけていたってことなんでしょうか?

ネタ中に珍しく息の合っていない姿を見た。
ホント珍しい。
[砂星:★★]

”ハイキングウォーキング”はありえないファーストフード店コント。
ボケの気持ち悪さと、少し諦めたかのようなツッコミで何度か笑ってしまったものの
予測できるオチが多かったかしら?
それと、ボケの方が店員で、机がある関係上、あまり動けない制約があり
彼等のよさを少し消してしまったいた印象を受けました。
[砂星:★★]

[ガキの使い]
大喜利の後半戦。
山場は、ほっしゃんのピンタマシーンでしょうか?

ピンタマシーンに殴られた回数×10点、相手の得点からマイナスされるというコーナで
餌食になった、ほっしゃん。
ところが、全くのノーリアクション!!!
どんなに殴られても表情一つ変えずに
相手の得点を0にしてしまった!!
ある意味コーナ潰しですね(笑)

さらにさらに!!!
来週から、罰ゲームが放送されるとのこと。
笑ってはいけないシリーズなので非常に楽しみです!!!
ダイナマイト四国に続き、今回も名物キャラが誕生するでしょうか?

[内P]
感想は昨日参照で。
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-09-28
1ヵ月後のスペシャルが楽しみです。

[鶴の間]
今回の相方は森三中の村上。

冒頭から胸に思わず触れてしまったべー師匠(笑)
そこで今回の鶴の間の流れは決定されてしまった。
漫才全てが”性”に関わることだけ!!
それが森三中らしさでもあるんですけど(笑)
そこらへん嫌味にならないのが彼女達のすごさです。

最後に一度も告白をした事がないという村上に
本番の為に、ここで練習しようという師匠。
何故か設定は体育館裏!!
そこで村上が口を開く

”抱いて!!”

是非、本番でこの練習を生かして欲しい!!!

[人志松本のすべらない話3]
今回のメンバは松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん、次課長河本、
ケンコバ、麒麟・川島、サバンナ・高橋
という8人構成。
メンバ的にも話の内容的にも、かなり楽しまさせていただきました!!!!!

ただ、ちょっと残念なのは
人数が多くて全員が均一に喋る機会が与えられなかったことでしょうか?
特に今回新規参入組みの川島と高橋はどちらも1回しか話を披露しておらず
僕は川島にとっても期待していたのでかなり残念。
ケンコバは良い話を幾つか披露できていましたが。

さて、3回見てやっと気付いたのですが
どの話も現代版の落語のようですね。
基本的に、誰も話しに入らないで、一人で話を構成し、一人で落とす。
こんな視点を持てるようになったのもタイガー&ドラゴンのおかげでしょうか?(笑)

面白かった話を書き始めると止まらなくなりそうなのでやめます。
それくらい内容が濃かったです。

[みんてれ]
実はこの番組を敬遠して見たことがなかったのですが
ついに見てしまいました。
そしてやっぱり脱力。。。。
良いメンバが揃っていてもコントも内容もかなりお寒い。。。
そんななかで、エレキコミック今立が頑張ってた!!
偉い!!

愚痴ばかりになりそうなので、内容は置いておきまして
驚いたことが1点。
オリエンタルラジオが登場!!!
えぇぇ~~~~!!??もうこんなにメジャーなんでしょうか!!??

そしてネタを披露したかと思えば
ネタよりも長い時間を使って普通の歌を歌わされてる。。。。。
あちゃーーーどんどんヤバイ方向へ向かっているような。。。

といっても、6ヶ月目くらいの新人。
仕事が選べるわけも無い。
これを乗り越えて、力強く成長していって欲しいと切に願う!!!
温かい目で見守りたいと思いますです、はい。

[やんちゃ]
最終回。
番組の最後に見せたヤンチャが全裸対決なんて。。。
ため息しか出ないです、正直。

[ゲンセキ]
今週でゲンセキも最終回。
次回から、「10カラット」と番組名を変え
コント番組として生まれ変わるみたいですね。
次回からお手並み拝見!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

ダンテ

すべらない3、関西在住で未放送でしたが、手を尽くして入手しました。
確かに、新メンバーにはもっとチャンスが欲しかったところです。
現代版落語、というのはわたしも感じました。
特に河本の「親父が5人いるんですけど」の下りで松本以外無反応。パッ聞きかなりおいしい話なわけで普通ならツッコミが入ったり、解説を入れたりを他のメンバがしてもおかしくない、掘っていけばおいしいかも知れない。しかし全員黙っている。それゆえ、完全に一人の芸人の話術が浮き彫りになりますね。
今回はジュニア、ケンコバが特に奮っていた気がします。構成が非常にうまく、オチへの流れ、オチのインパクトが気持ち良かったです(ネタそのものは鉄板ネタも混じっていましたがそれでも面白く聞けました。正に落語です)。
そういえば、MBSラジオストリーミングが非常に熱いです。
知ってらっしゃるかも知れませんし、最初は入りにくいかも知れませんが、濃い番組も多いので一度どうでしょうか?
ttp://mbs1179.com/
ttp://mbs1179.com/gogo/
ttp://mbs1179.com/yan_sun/
ttp://mbs1179.com/otona/
by ダンテ (2005-09-30 11:15) 

dont-sleep-sheep

先週のオンバト、ジャンクション出てましたね♪♪
出るたびに順位が上がっているんで、今後が楽しみですww
今週はカナリアが出ますねぇ
カナリアは結構面白くて好きなんですよ
是非見てください!!ってすなけしさんは毎週見てますね…笑
by dont-sleep-sheep (2005-09-30 15:17) 

すなけし

>>ダンテさん
ジュニアとケンコバの力は飛びぬけてましたね。
ひとつの芸を見ているようでもありました。
また、この番組を見たいです!!

MBSラジオストリーミングの存在は知りませんでした。。。
チラッと覗いてきましたがかなり内容が濃いですね!!!!
友近とケンコバが一番気になりました(笑)
絶対聞いてみますね、情報ありがとうございます!!!

>>nina さん
はい!!毎週見てますよ~~(笑)
必ずチェックしておきますね。
by すなけし (2005-10-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。