SSブログ

登龍門、来週から通常に戻る!! [番組感想2005年9月]

選挙も終わってTV番組も元に戻りました。
あとは野球が終われば、TV好きにとっては幸せなシーズンがやってまいります!!
ここまで来たら、みんな頑張ったんだから全チーム優勝だよ!!
どのチームも痛みをこらえてよく頑張った!!
だから早く野球放送終わってください。。。

そんなこんなで、本日はTV感想です。

[笑の金メダル]
スピードワゴン、さくらんぼブービーが登場。

”スピードワゴン”は、あまぁぁ~~い!!ネタ。
すでに甘いネタとしては完成形に近いのではないだろうか?
フリから落とし、ツッコミまでの一連の流れが小気味良い。
ただ、やっぱり甘いネタ以外の方が好きだと感じる!!
最近見てないような気がするなぁ。。。
[砂星:★★]

”さくらんぼブービー”は彼らの固定枠、ワンミニッツショーで登場。
今回もカメラワークを使った御馬鹿コント。
相変わらずのくだらなさに、思わず声を上げてしまった(笑)
ただ、同様なネタで最初にワンミニッツショー出たときほどの衝撃はなかった。
[砂星:★]

[やりすぎコージー]
ギャグ祭り。
芸人達が新作ギャグを披露!!
印象に残ったのは次長課長でしょうか?
二人とも祭りに参加しており
新作ギャグを披露したのだが
二人とも一発目に滑った(笑)
しかし、その後のリカバが二人とも出来ており
次長課長の底力を感じさせられた。

あと久々にCowCowをTVで見た。
昔、深夜放送の企画で彼等の漫才を1000人に見てもらうという企画が
とても印象に残っているのだが
それから随分たつなぁ。。。

[エンタの神様]
感想は前日参照。
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-09-12
よっぽど面白い物が無い限りは
今後エンタの感想はないと思いますです、はい。

[爆笑オンエアバトル]
田上よしえ、平成ノブシコブシがオンエア。

”田上よしえ”は冒頭ですでに掴まれた!!

”はい!!!神様です!!!”
ラジオDJ風のその勢いにやられてしまいました(笑)
内容も芸能人ネタがいつもより若干少なめで
彼女らしい細かい視点が冴えていたように思える。
もう一度見てみたいネタだ。
[砂星:★★]

”平成ノブシコブシ”は自殺志願者とそれを止める一般人という
ありきたりの設定を見事に裏切るコントを披露!!

”俺は死ぬんだ、止めるな!!”
”止めに来たんじゃない!!最後の服装がそのセーターでよいのか!!???”

出てきた瞬間から気になっていたダサいセータが
こんなところで上手く使われるとは。。。流れが良かったです。
[砂星:★★★]

[登龍門]
今回も出演者多し。。。
東京ダイナマイト、トータルテンボス、エレキコミック、ポイズン、スピードワゴン
キングオブコメディ、あべこうじ、流れ星が出演。
忙しないよ。。。
来週から通常放送に戻るそうだ!!!
よかった!!!

”東京ダイナマイト”は笑い飯のようなダブルツッコミダブルボケねた。
つまり笑い飯のサンプリング。
この方向は彼等には向いていないような・・・
松田がもっと飛び出したネタの方が好きだ。

”トータルテンボス”は演技力を題材にした漫才。
最近見たネタでは一番好きだったのに、編集で泣かされました・・・
ツッコミのドギマギした顔が笑えた。
[砂星:★★]

”スピードワゴン”は笑金と同じ甘いネタ。
ただ井戸田さんのテンションがこちらの方が数段上!!
同じネタでもこんなに雰囲気が変わるんだよな~と考えさせられたネタでした。
[砂星:★★★]

”ポイズン”は冒頭からいきなり終盤へ移動するという、ありえない編集・・・
久々に見るネタだったのにかなり残念。
ツッコミ吉田がかなりボケよりのネタだったようで、全編見てみたいなぁ・・・
[砂星:★]

”キングオブコメデ”は引きこもりとそれを連れだしに来た同級生ネタ。
連れだしたいのか苛めに来たのか分からない雰囲気が良かった!
ツッコミのトドメ!??という言葉のチョイスが好き。
[砂星:★★★]

”あべこうじ”はいつもの一人漫談。
ただ、ネタのスピードがいつもより若干遅い印象。
そのぶん何かどっしりした感があり
もしかしたらこれが彼にあっている間なのかもしれないなぁ~
こちらも編集なしで見てみたい。
[砂星:★★]

”流れ星”はもしも豪華なファミレスがあったらネタ。
彼等はこんな感じで、あり物を発展させたネタを好んでやるようだ。
それでも裏切りを作れるのが素晴らしい!
ただ、やっぱりツッコミの気迫がもう少し欲しいなぁ。
[砂星:★★]

[内P]
残すところラスト2回であります。。。
そんな番組に思えないなぁ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

dont-sleep-sheep

スピードワゴンの井戸田さんと安達祐美さんが結婚するそうですw
できちゃった婚ということですよ(笑)
詳細はこちらで!!http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1126662023
by dont-sleep-sheep (2005-09-14 17:40) 

すなけし

おひさしぶりでっす。
衝撃の事件でしたね!!!
かなり尻に敷かれそうな予感(笑)
by すなけし (2005-09-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。