SSブログ

ジョビジョバのそれぞれ [芸人評]

2002年に解散したジョビジョバ。

メンバを時々メディアで見かける。
でも、いったい何をしてるのか分からない人が多く
ずっと気になっていたので、調べてみました。

マギー:ドラマ、バライティにと時々TVで見かける。
    リーダだけあってか、一番メディアの露出度も高い。

    ”NIN NIN 忍者ハットリくんThe Movie”の脚本をやったらしい。。。
    僕はこの作品見てませんが、相当アレがアレしてたという噂ですよね。
    むぅぅ。。。
    公式HP:http://www.magy-hitorisaru.com/

長谷川朝晴:近年、熱い枠として名高い昼ドラの
      「契約結婚」に出演中。
      主人公が雛形ってのもベストチョイスだよなぁ。。見てみたい。
      さらに大河ドラマ『義経』出演中だったりと
      役者中心に活動している様子。
      二枚目ですしね。

木下明水:ラジオのオールナイトニッポンいいネ!火曜日パーソナリティが
     一番メジャーどころのお仕事でしょうか?
     いつの間にか終了したみたいですが。。。
     特にジャンルを絞って仕事はしていない様子ですね。
     解散後にロンブーか何かの番組にて、裸どうぜんの姿で出演していた時は
     かなり悲しくなりました。。。
     現在はホリプロに所属。
     公式HP:http://www.meisui.tv/

坂田聡:スウィングガールに出演しているそう。
    映画や舞台を中心に活動されているようですね。
    映画に詳しい感じのコントもやっていたりしたので
    やっぱり?といった印象でした。
 
六角慎司:なんだかCMで沢山見るなぁと思って調べてみたら
      ・ スズキ「スイフト」
      ・ SONY「ビデオなカメラ」
      ・ ビデオ「マスクオブゾロ」
      ・ MoMAニューヨーク近代美術館
      ・ JR東日本
      ・ 明治製菓
      ・ アサヒ「本生」
      ・ 「AEON」
     めちゃめちゃ売れっ子じゃないすか!!??
     やっぱあの顔はインパクトあるもんなぁ。。。
     こちらも舞台中心の活動の様子であります。

石倉力:解散後はサラリーマンとして働いているそうです。

調べてみた感想。
なんかパッとしないんだよなぁ。。。
彼らはちゃんとしたコントも作れるし演技も下手ではない。
どこかで何かを掛違ったのを
解散後、みんなで引きずっているようだ。

一線で活躍し続ける為には、才能、能力もさることながら
タイミングやきっかけが本当に重要なのだと考える。
メディアで時々見かける彼らを見るたびに
そんなことを考え、そんな当たり前の事実をちょっと寂しく思う。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

a-room

ブログを引っ越すことにしました。
引越し先は
http://yaplog.jp/a-room/
です。
新しいブログにも来てくださいね。
by a-room (2005-09-09 18:50) 

すなけし

了解でっす!!
遊びに行きまっす!!
by すなけし (2005-09-10 00:40) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-19 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。