SSブログ

内P署名運動&ゲンセキ最終候補 [番組感想2005年9月]

書きたいことがあるのに
本当に指がついていきません。。。
溜められないTV感想から書きたいと思います。
今週は TV感想のみになってしまいました。。。

[内P]
番組が終わってしまうとは思えない相変わらずのテンション。。
しかも85分スペシャル!!
ちょっとTV感想とは離れますが終了情報を。

構成作家のおちまさと氏のBlogにて
内P終了について語られています。
最後のオチが僕の前回とかぶってしまいました(笑)
10ポインツ!!って忘れられない響きなんですよね。。。

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10003796778.html

結局ふかわのせい?(笑)

終了についてこんな考察をされている人も。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/knp/

こちらでも、ふかわに対する言及が多い(笑)
ふかわ。。。。いじられるのが似合いすぎです!!

それはさて置き、こんな署名運動がWEBで行われています。

http://www.geocities.jp/uchip_shomei/mein.htm

本当に愛されていた番組だったんだなぁ。。。
最終回で実は最終回ではありません!!というオチを
僕は期待しています!!

[Hey×3]

チャンプは観月ありさだったのですが
本当のチャンプは哀川翔だ!!!
完全に番組を乗っ取っていた!!!!

何なのだろう、彼の面白さ。
ギャップがありすぎて面白すぎる。
有名な話ですが彼の就寝時間は8時。
今時、小学生だってそんな時間には寝ないよ(笑)

とにもかくにもそんな仰天エピソードの連続で
観月ありさは殆ど印象に残らず!!!
兄貴最高!!!

[考える人]

大仏くん増刊号。
誕生から壮絶な死までの3部作が一気に放送された。
ヒーローに変身する道具が線香て(笑)

とにもかくにも、頚動脈を噛まれて死んでいった大仏くん。
復活はあるのか!!??

[鶴の間]

今回の相方は、最近熱さを増しているホリケン!!!
パワー前回で終始ホリケンペースだった。

どんどん前に突っ込むホリケンを前に
師匠は常に後手後手な感じで
ホリケンの行動に対して上手くあわせた動きをしていたかな?
最後に二人の格闘になって
腕車でさって行く姿は秀逸でした(笑)

あと、師匠も驚いていたがホリケンの小話が非常に上手かった!!
以下、ホリケンの小話です。

焼肉屋に5,6人で行ったホリケン。
最後にデザートを頼もうという話になり店員を呼んだ。

ホリケン:”アイス5つ”
店員:”かしこまりましたぁ~↑”

机の上を片付ける店員。
その後、店員が持ってきたのは

”ライス5つ”

普通に考えたら最後にご飯なんて食べる分けない!!!
そして会計になり、領収書を頼んだ。

ホリケン:”領収書、堀内健で”
店員:”かしこまりましたぁ~↑”

領収書を受け取るホリケン。
名前を見て驚く

ホリケン:”領収書、間違ってます、堀”肉”になってますよ!!人が1つ多いです!!”

店員が苦笑いで答える。

店員:”焼肉屋だから良いじゃないですか”

お後がよろしいようで。

[ゲンセキ]

ついに最終候補10組が発表になった。
選ばれたのは

オリエンタルラジオ
アームストロング
トップリード
コンマニセンチ
上木総合研究所
オジンオズボーン
バッドボーイズ
プラスマイナス
マチコ
はりせんぼん

さらに来週メンバが絞られるらしい。
まず言いたいのは、”何この演出!?”
最終候補がさらに絞られるのであれば
それから発表すればよいのでないの?
落とされるのに呼ばれる芸人の立場は?
全く”おいしくない”と思う。

どのような演出になるのかある意味見ものだと思います。
どんな風に落とすのか?
それが笑いになるのか?
単に1週間伸ばそうとスタッフさんが必死だっただけではないのか?

次に選ばれたメンバですが
どんなメンバが残るにせよ、成り立つのかなぁ。。。?
ネタ単体の出来を見ると、順当かなぁとも思えるメンバだが、
このメンバでどんな番組を作りたいのだろうか・・・?

まず、このメンバを誰が回すのだろうか?全く見えない・・・
定石であれば一番売れているオリエンタルラジオだが
暦が本当に短すぎるしツッコミが未知数。
しいて選ぶならプラスマイナスのバッドボーイズかな?
とにかくオーディション全体に言えるが強烈なツッコミがいなかった。
まるで誰か上の人が回すのが前提のようだ。

そしてこのように沢山のメンバがいる場合
必ず綺麗に滑れる、可愛く滑れるメンバが必要だ。
誰がその役を。。。?

とにもかくにも未知数な若手なので
どのようにも転ぶ可能性はあるとは思うのですが
番組の演出といい、メンバのバランスといいちょっと納得ができませんでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

a-room

「ゲンセキ」の発表は、なんであんな風にしたんでしょうね。しかもサイトに行ってみたら、発表を前編後編に分けて放送するみたいです。一回で発表してほしかったです。
誰が選ばれたのかわからないのでなんとも言えませんが、回しができる人ってこの中にいるんですかね?
オリエンタルラジオは確定な気がします。
by a-room (2005-09-03 03:55) 

トオリスガリ

私が気になっているのは、はねトビとの関係性をどうするのかということです。似たような番組ができるわけですから。
そういう意味では、私はオリエンタルラジオやアームストロングを中心とした、はねトビメンバーよりも更に若い世代の番組になるんじゃないかと思います。
by トオリスガリ (2005-09-03 09:14) 

すなけし

>>綾花 さん
さらに前半後半に分かれるんですか!!??
随分と引っ張りますね。。。なんだかなぁ。。。
モー娘オーディションを思い出しました(笑)

>> トオリスガリ さん
木梨組みたいな番組にならないか、僕は心配しています。
by すなけし (2005-09-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。