SSブログ

鶴瓶VS南海キャンディーズしずちゃん、しずちゃんの勝ち!! [番組感想 2005年8月]

何故か僕の周りの女友達の間で
レイザーラモンHGが流行っている。
女性には嫌われそうなのになぁ。。。不思議だ。

本日はTV感想です、ふぉ~~~~~!!

[エンタの神様]

印象に残ったのはアンガールズ。
ゴルフレッスンという十八番のコント設定だった。
何かを教えるという構成を彼らは好んで使いたがる。
その中でも特に気持ち悪かった(笑)
[砂星:★★]

[ガキの使い]

ヘイポー裁判。
以前と違い、2週に分けて放送しなかったり、罰の規模が大きくなかったりと
出演陣もヘイポーに飽きている様子(笑)
本当に、あんな大人だけにはなりたくないなぁ。。。

そういえば以前、街中でヘイポーを見かけたことがあるのですが
お水系な女性と楽しくショッピングしておられました。
実際はモテるみたいですね。

[内P]

竹中直人が登場!!
絵になるなぁ。。。
レギュラー陣がなんだか小さく見えました。
竹中の方が小柄なんですけどね。

ゲームでは持ち前の演技力でさっさと1抜けしてしまい
なんだか消化不良。
もっと長く彼を見ていたかったです。

[雨トーク]

100回記念でメガネ芸人スペシャル!!
そのしょぼさが良い!!
というか、もう100回も放送されたんだなぁ。。。

内容はメガネを愛する芸人達の心意気がとても面白かった!!
そんなメガネの話、誰も望んでないというスタンスの宮迫と
メガネに熱い出演陣との温度差が上手くはまっていた。

[登龍門]

ぶち抜きSP。
正直あまりこの企画が好きじゃない。
お笑いと音楽は分けてほしいなぁ。

エレキコミック、イシバシハザマ、プラン9が登場。

”エレキコミック”はいつもより動きの少ない座りコント。
やっぱり立ってコントした方がエレキコミックらしい気がする。
座りだとボケのよさが殺されているような。。。
コントの設定は弁護士(ツッコミ)と
別れた女房から娘を取り戻したい無職のおっさんという設定。
おっさんの駄目っぷりがどんどん露呈しツッコミが入るのだが
駄目っぷりがちょっと弱い。
それでも、笑えるのはツッコミの能力が高いからだろう。
[砂星:★★]

”イシバシハザマ”は相変わらずクオリティの高いショートコントを披露。
素晴らしい。。。こんなに平均値が高い芸人は最近いない!!
プライド高オニやってみたいなぁ。。
”お前がタッチしたんじゃない、オレがタッチさせてやったんだ”
プライドたけぇ~~~(笑)
[砂星:★★★]

”プラン9”の漫才、やけに時間が短かった。。。
なんでだろう。。。編集されたのでしょうか?
すっごい消化不良!!!
このネタ最後までちゃんと見てみたいっす!!

[鶴の間]

師匠が今一番会いたかった相手が今回の相方。
南海キャンディーズしずちゃん登場!!!!
いや、すごいは彼女。
終始、師匠を圧倒していた。

何より一番すごいと思ったのは
しずちゃんの下ネタ。
女性芸人が下ネタを使うと変な空気になったり
何か心にひっかかる事が多い。
彼女の下ネタは全くそんなところがなく、単純に笑えるのだ!!!

しずちゃんに胸(彼女自慢の)を押し付けられ
しどろもどろする師匠の姿はしばらく目の裏から離れることはないだろうなぁ。。。

[考える人]
この番組で出来る4コマ漫画は1コマ1コマを見ると
単純に面白いのだが4コマとしてみると面白くないことが多い。
しかし今回できた2つの4コマはトータルでみて完成度が高かった!!
レギュラー陣が慣れてきたからだろうか?
浜田の采配かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。