SSブログ

アンパンマンに関する不思議が2つ解決!!! [拾い物]

我が家ではクーラーをつけない。
去年も扇風機だけで夏を乗り切りました。
今年も挑戦中であります!!!
体には良いらしいですよ。

本日は拾い物紹介です。

【ラーメンズ小林インタビュー】
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/comedy/20050725et03.htm

久々にラーメンズのインタビュ記事を読みました。
今度の舞台についてコメントしており

「ラーメンズのコントが『演劇寄りのお笑い』とすれば、
プロデュース公演は『お笑い寄りの演劇』。
今度のライブは演劇とお笑いの真ん中で、両方のいい所を集めて作りたい」

とのこと。
結局どんなものになるのか。。。見てみたい。

【鳩山由紀夫のいかしたHP】
http://www.hatoyama.gr.jp/
http://www.kt.rim.or.jp/%7Ehatoyama/opening_m/index.html

以前も紹介しましたが鳩山由紀夫のHPのフラッシュが、とてもナウでいかしている。
いつの間にかまた、変更されていたのでご紹介。
ほんと、この人はどこへ向かって行ってるのだろうか?(笑)

【アンパンマンの不思議】

アンパンマン関連を2つ拾ったのでご紹介。

1つ目は食パンマンはどこから生まれてきたのか?
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-673.html

突然山から生まれてきたなんて、一気に一番気になるキャラになりました!!!

2つ目はアンパンマンのOPソングの不思議。
http://www.mail-s.net/%7Echoiris/diarylog/0210b.html#25416

僕もかなり前から気になっていたのですが
「愛と勇気だけが友達さ」
って寂しすぎませんか!!!??(笑)
何故この歌詞になったか。。。

「語呂がいいからそういう歌詞にしただけ」

ショック!!!!!!!!!!!(笑)
長年の悩みが笑いとなって目の前に!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

dont-sleep-sheep

どーも、マセガキでお馴染み(笑)ninaです★
アンパンマンの歌詞ってそんなに薄っぺらいものだったんですねぇ!?
結局「愛と勇気だけが友達」なんですから、
食パンマンやカレーパンマンは、友達じゃないんですよねぇ。
by dont-sleep-sheep (2005-07-28 14:00) 

ぴむ

先日、WOWOWでラーメンズの「アリス」公演を見ました。
ほんと、彼らのステージコントって演劇っぽいですよねえ。
今度のもWOWOWでやらないかな。見てみたいです。
テレビではなかなか見られない二人ですもんね。

クーラーなし生活、がんばってください!
私はクーラーで夏風邪をひいたくらいですから、
クーラーなしは身体にはよさそうですね。
でも無理しすぎて熱中症だけはならないでくださいね!
室内でもなるらしいから…。
by ぴむ (2005-07-28 21:35) 

すなけし

>>nina さん
どんどんマセテください!!(笑)
そうなんですよ、やつは孤独な男なんです。
職業的正義の味方!?
その理由が語呂が良いからってのも笑えるのですが。。。

>> ぴむさん
「アリス」まだ見てないのです。。。しかもWOWOWも見れないし。。。
早くビデオ化してほしいです!!!!!!!

室内でも熱中症になるのですか・・・?
これは気をつけないと。。。
心配していただきありがとうございます!
by すなけし (2005-07-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。