SSブログ

ゲンセキは見つかったのか!!?? [番組感想 2005年7月]

家のHDDレコーダから異音がしています。。。
そろそろ寿命なんでしょうか?
早くデータを退避しないと、コレクションが消えてしまう!!!

そんな焦燥感にかられながら
本日はTV感想です。

[考える人]

今回も公募バージョン。
来週はまた、4コマに戻るそうだ。
”考える”というキーワードで何でも出来る番組に
なっていくのだろうか?
それはそれで面白いけど、もう少し4コマを続けて見てみたいなぁ。

あと最近、ダウンタウンがだんだんケンコバと
打ち解けてきてるのが面白い!!

[鶴の間]

今回の相方は、さま~ず大竹。

師匠がツッコミを入れる時に

”なんでだよ!!”

って三村の物真似をしてまして
それがちょっと可愛かったです(笑)

漫才の方は二人の空気感を作り出す前に終わってしまった印象。
二人とも、ちょっと不完全燃焼のように見えたなぁ。

[ゲンセキ]

先週同様にコメントしにくいゲンセキ。
バッサリ切りすぎじゃないですか?
6組の女性芸人が登場したのだが
どのネタも世界に入り込む余地なしの編集っぷり。
しかも、6組の内で観客の投票が多かった2組だけが
7月の総集編に出場できるという新ルールまで発動・・・
う”~~~もっとゆっくり芸人を紹介してくれーーー!!!
(という事で、砂星はつけません)

登場したのは
ハリセンボン、ふゆ~ず、小泉えり&とも、カリカナタ、梅小鉢、さんご礁。

”ハリセンボン”はキャラで笑いが上手く取れていたが
もう少しだけ演技力が欲しいところ。
ボケが芸人なった理由が”明るくなりたかった”ってのも
時代を感じて申し訳ないが笑ってしまいました(笑)

”ふゆ~ず”はオセロの妹分コンテストで優勝したという
なんとも微妙な経歴の持ち主(笑)
でもまだオセロには会った事がないって。。。どんなコンテストだ!!??
バイオリンと歌を使ったネタでかなりゆっくりしたテンポ。
年齢層が高い人達にうけそうかな?

”小泉えり&とも”はミニスカートで手品をやるという
なんとも不思議なジャンルを開拓中。
彼女達の年齢が上がっていったらどうするんだろう・・・?と
かなり余計な心配をしてしまいました。

”カリカナタ”は一言ネタ。
彼女は以前放送していた「深夜の星 超仮説Xリーグ」という番組に
出演していたので何回か見たことがあるのですが
その時は絵を使ったネタだった。
小さくまとまった感じで、そこまで悪い印象はなかったのだが
今回はどうしたのだろうか?
ネタをとちったのか、ネタ中に苦笑いしており
そこでバッサリ編集されていた。
その後に挿入されていた木梨の笑顔がまた微妙。。。。

”梅小鉢”はコント。
エロをちょっとひっぱりすぎなのかなぁ・・・?
少しテンポが悪いように感じました。

”さんご礁”は3人組のコント。
女性3人組みは森三中という強敵がいるので、なかなか棘の道だ!!!
あまり見たことがない構成の不思議なコントだったのだが
ボケは吉本っぽいベタベタな感じ。
TVより舞台で見たほうが笑えそうな印象を受けた。

[スペイン語講座]

ついに見ましたスペイン語講座!!!
笑い飯がスペイン語を習っているという状況がすでに面白い。
妙にスペイン語が似合っているんだよな。。。
ヒゲのせい?(笑)

さてコーナとしてスペイン語を使った笑い飯の漫才があるのだが
どこまでアドリブなんだろうか?
いつものボケ合いネタを即興でやっているようだった。
面白い方向で芸の幅を広げているなぁ。。。笑い飯。

ということで、最近ゲンセキの芸人出場人数が多く
昔と全く違った番組のようだ。
違った見方をすると、出場予定だった芸人を
一気に消費しているようにも見える。
もしかして、すでにゲンセキ発掘は終了しているのか!!??
誰だろうなぁ。。。?
オリエンタルラジオだけは確定っぽい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

ハチ

私も先日初めてスペイン語講座見ましたー!
なんでこの二人がスペイン語講座に抜擢されたんやろ?と不思議に思ってたんですが、ちゃんとネタが入ってるのですね!
しかもそのネタがちゃんとおもろかったんですよねー。
サイキン新しいネタを見てなかったので新鮮でよかったです!
by ハチ (2005-07-26 23:05) 

すなけし

ホントになんであの二人なのか不思議です(笑)
僕も新しいネタ見てないなぁって思ってたんですよね。
笑い飯の臭い飯で見て以来、ネタ番組に出演自体していないような。。。
by すなけし (2005-07-27 00:21) 

CHIKA

すなけしさん、お久しぶりです!
ついにスペイン語講座を見られたんですねー!すなけしさんの番組感想にスペイン語講座が入っていたことに感動しました(笑)
私もまた見てみます!!っと、明日木曜にやるかな??チェックだー。

笑い飯のネタ見たいですねぇ。
by CHIKA (2005-08-03 17:11) 

すなけし

CHIKAさんお久しぶりでっす。
スペイン語講座ついに見ました!!
その後も数回見ております。
いやはや、彼等の芸達者ぶりが感動です。
by すなけし (2005-08-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。