SSブログ

麒麟田村、底抜けの明るさ!!! [番組感想 2005年7月]

僕の好きな店は大抵潰れてしまいます。
ジャンルを問わず、ラーメン屋から服屋まで
なんだか知りませんがなくなります。
昨日も好きな酒屋が潰れていました。。。

ということで最近、嫁が身の危険を訴えています!!!
ははは。

本日はTV感想です。

[笑金]

”チュートリアル”がホモねたで登場。
彼らの全く違うネタで、もうひとつホモネタがあるのですが
そちらよりも断然今回のネタの方が良かった!!!
でも何でホモねたをここまで押すのだろうか?(笑)
ボケがチェジウにナンパされたとかいう
信憑性が疑わしい逸話を持っているくらい2枚目なので
そのギャップを生かしやすいのかもしれないなぁ。。。
[砂星:★★★]

[エンタ神]

”オリエンタルラジオ”がまたまたエンタ登場!!!
今回はカッキーンの部分まで放送されており
かなり満足度が高い感じ。
ところで毎回思うのですが、あれはHIPHOPなんですか?
ジャンルの定義が良く分からない。。。

とにもかくにも、毎回クオリティが高いネタを披露している。
デフォルメする能力が非常に高い。
が、そろそろ違う見せ方も見てみたいというのが本音。
[砂星:★★★]

[爆バト]

とろサーモンとアジアンがオンエア。

”とろサーモン”はコント。
漫才よりかは、幾分二人の関係は近いが
鬼家庭教師という設定で無理やり弱者と強者を作っている印象を受けた。
なんかね。。。自然な感じがしなかったんですよね。
ただ、所々で見せるボケの表情とツッコミを入れるタイミングは
上手いので最後まで見れてしまう。
[砂星:★]

”アジアン”は爆バト初オンエアになるそうだ。
2回落ちているってのが意外。
最近ではなく、昔落ちたのだろうか?
それはさて置き、やっぱり上手いなぁ~~
前半なんとなくグダっとして
客にも受け入れられていなかったが
後半でググっと巻き返した!!!
つかみで失敗しても取り戻せるなんて
本当に実力がある。
[砂星:★★★]

[ガキの使い]

松本の世界記録に挑戦シリーズ。
今回は水泳。
マネージャの田島押しのネタが多かったのだが
ちょっと失敗してたかなぁ。。。?
歴代の元マネージャ達がすごすぎるだけか!!??

[登竜門]

東京ダイナマイト、アジアン、ハイキングウォーキングが出演。

”東京ダイナマイト”は彼ららしくない
歌や輪唱を使った王道の漫才。
松田の破天荒ぶりとかとても良かった。。。でも、何かが物足りない。
人がやったことが無い方向へ挑戦するイメージが強いのですが
それが少なかったように思える。
ただ、このような基本も出来るからこそ、違ったことも出来るのも事実。
そんな一面が見れたのは正直嬉しかったりもする。
[砂星:★]

またまた”アジアン”登場。
登竜門は評判が良いと連続して出演するのかしら?
その評判はどこから。。。?謎多き番組です。
今回のネタは女心が全体的なテーマになっていた。
上手く表現できないが、このネタは男性には書けないなと思った。
”町で噂される自分を演じたい”という発想ってありそうでなかった。
漫才の上手さもさることながら、そのような視点にも関心してしまう。
[砂星:★★★★]

”ハイキングウォーキング”がまたまた登場!!!
何が面白いって叫んでるのが面白い!!!
叫んでる姿が笑えるなんて貴重な芸人だなぁ。。。(笑)
[砂星:★]

[雨トーク]

若手芸人6組スペシャル!!!!
来週、後半戦があるそうだが、それにも期待してしまうほど面白かった!!!
タカトシ、麒麟、ポイズン、ハローバイバイ、とろサーモン、東京ダイナマイトが出演。
中でも麒麟の田村が大爆発していた。
彼の貧乏話は本当に面白い!!!
あんな暗くて悲惨な話をあんなに明るく話せるんだもんなぁ。。。
天性の才能だと思います。

一番印象に残ったのは
”高校の時、腹が減ってパンを盗もうと、コンビにで座ったまま2時間悩んだ”
かな?
文字にするとこんなに暗い話なのに
彼が話すと面白い話になってしまうのが本当に不思議!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 8

ryu

通りすがりの者です、はじめまして…
自分お笑い好きなのでこういうページに巡り合えて幸せです^^
「爆笑オンエアバトル」は「オンバト」or「爆オン」と略すものと思っていましたが
「爆バト」という書き方を初めて見かけてウケました(笑)
by ryu (2005-07-20 02:59) 

dont-sleep-sheep

チュート良かったですよね♪
ボケのエロさが(オイッ
彼の男前さだけが好きなファンを
エロさで減らそうとしているんですかね!?
もう一つのホモネタはもしや『おっさん』のネタですか??
by dont-sleep-sheep (2005-07-20 12:47) 

すなけし

>> ryuさん
僕もそこをツッコミ頂いて幸せです。
実は嫁と議論したことのある内容なんですが
あの番組は”オンエア”をバトルしているのではなく
”爆笑”をバトルしている番組だと思うんです。
爆笑を取った先にオンエアがあるわけで。。。。
オンバトと略すと爆笑はいいのか!!??と思ってしまい
爆バトと呼んでいる次第です!!!
いやはや、気付いて頂き光栄でございます。

>>nina さん
なるほど!!!そーいう見方も出来ますね~
アイドル芸人にはなりたくない!!という彼らの意思のようにも思えます。
もしそうなら、芸人だなぁ。。。
nina さんの考察すばらしいです!!!
あと、もうひとつのネタはずばりそれです!!!
by すなけし (2005-07-22 01:13) 

いまじん

麒麟の田村はいいですよね。
ボクは麒麟の2人に、ぜひ「リチャードホール」とか「少女B」みたいな
集団コント番組にでてほしいな、と期待してます。
漫才だけでなく、個々のキャラもおもしろいので、
M-1しか見たことのない人には新鮮じゃないかと。
特に吉本以外の東京芸人と絡ませたいですね。
by いまじん (2005-07-22 13:02) 

dont-sleep-sheep

全然すなけしさんのほうがすばらしいですよ!!
私も最初は顔とネタでファンになったんで、
なんともお恥ずかしいですが・・・。
でもラジオなんかを聴いてると、そんな感じでして。
最近は彼らのエロさも交えて大好きですよ♪
どんどん関東進出して欲しい限りです☆

『エロさ』なんて言ってる私は
四捨五入してもまだギリギリ10代なんですけどね。。
まぁいわゆるマセガキですよ(笑
by dont-sleep-sheep (2005-07-22 15:44) 

すなけし

>>いまじん さん
そうなんです、ただの天然さんかと思っていたら
麒麟をしっかり支えてますよね。
コントたしかに見てみたいかも!!
コメントを呼んだ瞬間に色々なコントしている姿が浮かびました。

>>nina さん
入り口は何であれ、彼らのそんな一面に気付いて羨ましいです。
そーかぁ。。。彼らは芸人だなぁ。。。
マセガキ万歳ですよ!!!
僕も背伸びばっかりして青春を過ごしました(笑)
by すなけし (2005-07-23 00:38) 

yaana1919

おはようございます。麒麟の田村は先週関西ローカルの
「クイズ紳助くん」でも極貧話を披露してました。となりの
川島は座ってしまうと妙に大人しかったですね。
アドリブの田村につくりこみの川島の印象を持ちました。
by yaana1919 (2005-07-23 05:31) 

すなけし

「クイズ紳助くん」って昔から見てみたいんです!!
収録時間の2倍から3倍、紳助がしゃべり倒しているらしいですね(笑)
確かに川島はトークで前に出てくる印象が少ないです。
”つくりこみの川島”というコメントに頷いてしまいました。
by すなけし (2005-07-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。