SSブログ

アジアン上手い!! [番組感想 2005年7月]

ガキの使いDVDを購入しました。
DVDの題になっている、罰ゲームもさることながら
特典で付いているトークの内容が素晴らしい!!!
印象に残っている昔のはがきトークが数々収録されています!!!
今までのDVDの中で一番内容が濃いかも。。。

特に嬉しかったのは”山はいいよなぁ~”が入っていたこと!!
赤ジョッパーやブロークンサンダー等の
伝説の山登り道具が登場するトークを見ることが出来ます。
欲を言うなら、この次の週に放送された
浜田が登山用品店へ行かされて、ありもしない登山道具を
必死で購入しようとしていた所まで入れて欲しかった!!!

ということで本日はTV感想です。
先週/今週はSo-netさんが絶不調な為、更新できませんでした。
なので今日明日でTV感想を分けて、ドドッと更新したいと思います。
So-netさん頑張れ!!

[登竜門]

アジアン、流れ星、ジンカーズ、イシバシハザマ、パッション屋良が登場。

”アジアン”のネタが本当に素晴らしかった!!
彼女達のネタの中で一番好き。
英語を題材にしたネタだった。
なによりも、テンポがよくて気持ち良く笑わされる。
細かい英語の間違いは置いておきまして
これぞ漫才!!という王道を見せられた気がしました。
M-1初の女性コンビも狙えそうな勢いを感じた。
[砂星:★★★★]

”流れ星”は歴史物の漫才。
歴史人物になって漫才をやるシリーズなのだが
3作目かなになるのかしら?
その中ではいまいちな印象。
秀吉の信長の方が断然よかった。
前前から書いていますが、ツッコミが化けたら
このコンビは怖い。
[砂星:★]

”ジンカーズ”登場なので喜びたいところなのですが
このネタは正直いただけない。
客との距離を置き過ぎで、誰も世界に入れていない。
説明が長いネタほど駄目な物はないが
説明がなさ過ぎるネタも同様に笑えない。
もうすこしバランスを考えたほうが良いのではないだろうか?
あの”帰りの会”のネタが出来るのだから
もっと良いネタが出来るはずだ!!!!!
[砂星:]

”イシバシハザマ”はいつものショートコント。
そう、いつものショートコントなのに内容は実験的。
落とし方だったり、ツッコミの入れ方をかなり模索しており
それが成功している印象を受けた。
やるなぁ~~間のトークもなかなか面白かった!!
[砂星:★★★]

”パッション屋良”はネタもさることながら
トークで目立っていた。
笑顔で受け答えしているのに、怖い(笑)
そのギャップは成功している気がする。
[砂星:★]

[雨トーク]

長州力が3人いるーーーーーーーーーーーーー!!!???
何このマニアックな企画?(笑)
長州力のモノマネをした3人で雨トーク。
3人揃うと面白いな。。。小力だけでも破壊力あるのに。
ただ、客と長州の距離は遠かったなぁ(笑)

[鶴の間]

お笑い魔人がやってきた!!!
今回の相方は明石家さんま。
いやはや、この二人は因縁というか関係が多すぎて
ただ喋りたいことを二人が言い合っているだけで
漫才になってないよ。。。
鶴瓶師匠が嬉しそうなのが一番印象的だった。
あと、何度聞いてもゴルフ対決の罰の話は面白い。

こんな大物まで来るんだもんなぁ。。。鶴の間。
DT浜田とかも出演もついつい期待してしまう。

[考える人]

気になっていた中田アナのことを調べてみた。
http://angel.blog2.fc2.com/blog-entry-42.html

ほぉ~フリーのアナウンサーさんなんですね。
日記のようなものもあるみたいです
http://www.centforce.com/akinakada/index01.html

現在は朝のニュースを担当されているようですが
なんとなく夜の方が似合うなぁ(笑)

[ゲンセキ]

6月出演芸人スペシャル。
6月に出た芸人全員がネタをやり会場の投票で
3組がオンエア。
今回は同点があったので4組の”オジンオズボーン”、”バッドボーイズ”
”けもの道”、”マチコ”が出演。

1位の”オジンオズボーン”、自分達のキャラを良く知っている。
一見、良い子ちゃんに見えるので、そのギャップを上手く利用して
笑いにしている印象を受けた。
ただ、ネタ自体は意外とやり尽くされた感じのこすり方だったので
お客さんほど笑うことが出来なかったかなぁ?
[砂星:★★]

2位の”バッドボーイズ”は自分達の悪さをしていた時代を相対化するネタ。
ボケががっつり喋った方が面白いと思う!!
ボケとツッコミが舞台上と下に分かれて終わるというのも前代未聞(笑)
やんちゃな感じで前に出る芸人って嫌いじゃないです、はい。
それがちゃんとポップというか可愛く見せれているからOKではないでしょうか?
[砂星:★★★]

3位の”マチコ”と”けもの道”は、う”~評価しづらい!!
マチコは言葉を使用しない実験的なスタンスは好きなんだけど
世界に入れず笑えなかった。
[砂星:]

けもの道は”朝顔”の辺りは好きなんだけど
全体としてみるとプロレス好き以外の人には分からない世界なのかなぁ?
僕は分かるんですが、嫁は口がポカンとなってました(笑)
違うタイプのネタはやってないのでしょうか?見てみたいのに。。。
[砂星:★]

そして、”オリエンタルラジオ”が月間投票1位で登場!!!!!!!
観客の人気/歓声がものすごい!!
あ~これは一気に売れてしまうなーと思いました。
ネタもこれまでで一番好きな武勇伝だった!!!
お気に入りは

”3キロ先の自動ドアが開く!!”

でした。
[砂星:★★★★]

1点気になっているのですが
ネタの最中の良いところで木梨の顔が映るのはなんででしょうか!!??
邪魔でしょうがないす!!
しっかりネタを見せてください!!!!

[DTDX]

石田純一の素足でいられる理由があきらかになった!!!
皮の靴に素足なんて、ものすっっっっごい臭くなりそうですが
高い皮の靴だと内側までも全て皮で
その皮が呼吸するから臭くならないそうですわ。
一番高い靴は68万!!??
すっげーなーそんなんで犬の糞とか踏んだらショックだろうなー

[マシュー@訛亭スペシャル]

訛亭のスペシャル放送。
アンガールズが出演していたのですが
広島と東京のモヤシが違うとモヤシっ子の彼等が

”国民よ!!”

と叫ぶ姿に大笑い。
叫んでるだけで何だか笑えてしまうのは何故?(笑)

今日はここまで!!
明日に金土日分を更新しまっす!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 6

pokapoka-0306

「山はいいよなぁ~」のトークは、懐かしいですね!
あれはかなり傑作だと思っています。
うちにはその頃録画したビデオがあるんですが、そろそろ画質が悪 くなってきた
ので、DVD欲しいです~。
by pokapoka-0306 (2005-07-05 18:26) 

do-mo

はじめまして。私も登龍門でジンカーズに一目惚れした者です。
今回はちょっとイマイチでしたね~…
馬場さんがブログで反省(言い訳?)してますね。
今後に期待です!
by do-mo (2005-07-05 22:18) 

ガキの使いDVD欲しいなぁ~。
鶴の間、早く全国放映しておくれ~!!モッタイナイョー!!
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

国民よ!!
ウチ(西日本)では、広島の所謂細いもやしを「モヤシ」と言い、
東京の所謂太いもやしを「太モヤシ」と言いますョ~。
by (2005-07-05 22:41) 

すなけし

>> piyokoさん
ビデオに録ってなかったのでかなり嬉しかったです!!
あれをビデオで持っているなんてかなりの通ですねぇ。
DVDかなりお薦めですよ!!
未公開部分の罰ゲームもなかなかよかったです。

>>do-mo さん
はじめまして!!
あら、彼等Blogやってるんですか!!??
速攻探してみます!!情報ありがとうございました!!
帰りの時間コントを見てしまうと期待せざるえないですよね?

>>mero-npa さん
そうそう!!鶴の間はDVD化が決定したそうですよ!!!
楽しみですね、是非見てください!!!

実は僕も広島県出身だったりします。
なので田中に言われて、そうだ!!と気付きました。
忘れかけてました(笑)
by すなけし (2005-07-06 00:30) 

もち

はじめまして

鶴の間は、私も同じことを考えましたが、裏で「考えるヒトコマ」やってますからねー。
by もち (2005-07-11 10:20) 

すなけし

>>もち さん
はじめまして。
そうですね。。。考える人が終わらない限り出演はないのですね。。。
ショックな事実に気付いてしまいました(笑)
by すなけし (2005-07-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。