SSブログ

友近の”いたこ”っぷりに感服 [番組感想 2005年6月]

書いた文章が保存できず全部消えたり、体調不良が重なったりと
更新が滞ってました。。。
今週はバンバン更新するぞーー!!

ということで本日はTV感想です。

[笑金]

ネタ部分だけ拾います。
その他のコーナは組み合わせとか面白いところはあったんですが
やっぱり一押し足りない気がします。。。
他のバライティと何も違わないし芸人がやる必要もないし。。。

ワンミニッツショーに、たむらけんじ、オリエンタルラジオ、さくらんぼブービーが登場。

”たむらけんじ”はいつもの、東京で売れてる芸人死ねネタ。
滑りたいのかうけたいのか、どっちなんだろう?
スタジオを微妙な空気へ誘った。
でも何か変に気になる芸人だ、なんでだろう?(笑)

”オリエンタルラジオ”はいつもの武勇伝で登場!!
でも、エンタ同様にネタとネタの中間にある間がばっさりカット。
あのどうでもよさげな、二人のやり取りが間に入ることが重要なのに。。。
1分間という短い時間なのでしょうがないかと納得。

そしてまたもや”さくらんぼブービー”パワー炸裂!!!
勢いだけのネタにも関わらず非常にチャレンジ精神に溢れている!!!
いやぁ~~馬鹿で本当に面白い。
もっと笑金でプッシュしてほしいな。

[笑いの処方箋]

TV東京で時々思い出したかのようにやるネタ番組。
今回は出演者が他の番組でやり尽くしたネタばかりが集まっていて
新鮮さが無く、少々消化不良でした。
次回に期待!!

[エンタの神様]

キングオブコメディ、友近、POISON GIRL BANDが登場し
久々に満足度の高いエンタだった。

”POISON GIRL BAND”はエンタではお馴染みのカップルのコント。
以前も書いたが、POISON GIRL BANDは漫才とコントの差が少ないので
あまりコントでこのネタをやる意味を僕は感じていない。
しかし、それでも余りある面白さ!!
吉田のツッコミすごいわ。。。
他のツッコミに比べて非常に物腰柔らか、かつ断定を避けるツッコミなのに
妙に頑固さがあり、心に重たく残る。
才能だなぁ。。。と関心してしまった。

”キングオブコメディ”はクレーマーコント。
初見でした。
買った商品に無理やりクレームをつける人と店員という設定。
このような、軽くあしらえない状況で変人に対応するといったコントは
彼らの十八番であり、面白かった!!!
お笑いホープ大賞の勢いそのまま、突っ走るのか!!??

さて今回はなんといっても彼女、”友近”だろう。
友近ねーさんのことを書く度にに言ってますが
”いたこ”芸人だと思う。
生霊を呼び寄せているとしか思えないくらい役になりきっている。
今回は大物声優という本当にいるのか分からない人物だったが
その描写に大笑いしました。
が、あまりにネタ/演技の完成度が高く、途中から恐怖すら感じました。

[爆バト]

イシバシハザマとハイキングウォーキングが登場。
東京03も出ていたが、少し前に見たネタと同じだったので割愛。

”イシバシハザマ”は笑いが6分咲きバージョンのショートコント。
個人的にはもうひとパターンのショートコントの方が好みなのだが
6分咲きという微妙な線を狙うことを宣言してるだけで
なんだか変な好感を持ってしまう(笑)

”ハイキングウォーキング”は彼らのネタで見たことがある中では
一番面白かった!!!

葬式というありきたりな設定のコントだったのだが
中身は全くありきたりではなかった!!!
”兄さんと呼び合う兄弟”が喪主という設定で
挨拶もろくに出来ない兄さんを弟は駄目出しして衝突する。
お互い”兄さん”と呼びながら。

あー文字だと表現しにくい。。。
彼らお得意の不可解なドタバタコントなのだが
この設定を色々なコントに発展できそう。
こんなコントのできるハイキングウォーキング大注目です!!!!!!!!

[ガキの使い]

ほっしゃんが持ち芸を披露。
最近、色々な番組でほっしゃんがやっている
うどんを鼻から食べて口から出すという芸があるのだが
どこまで鼻から食べることが可能か挑戦していた。

ほっしゃんはトークもさることながら、この芸も面白いなぁ。。。
鼻から入れて口から出す瞬間の顔が最高に良かった!!!
トークも面白かったが、ほっしゃんのこの顔が一番忘れられませんでした!!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 5

ハチ

こんにちは~。
友近の大物声優は、ほんっとにおもしろかったです。
私個人としては、R-1でのネタを見て、あまりのシュールさに『?』となってしまってたんですが、このネタを見て、ちょっとほっとしました。
by ハチ (2005-06-21 08:11) 

すなけし

ハチさん、どもです。
傑作でしたよね!!??
R-1の”ソーセージ”ネタは何故かTVで頻繁にやってます。
友近は気に入っている様子です(笑)
by すなけし (2005-06-21 23:30) 

momiageculture

かなり前ですけど、友近の「大物声優」ネタは面白かったですね。
ネタのかぶりを少なくするために「エンタ」はあまり見ていないですけど、「平均ネタ放送時間みたいなものを出してみたら、どんな結果になるだろう?」とふと思ってしまいました。
by momiageculture (2005-08-04 02:58) 

すなけし

あの声優ネタは夢に出てきそうなくらい印象的でした。
友近らしさがよても良く出ていましたよね?
平均ネタ時間ですかぁ。。。考えた事なかったです。
すっごく偏ってそうな気がします。
それか人気に比例でしょうか?
by すなけし (2005-08-04 23:56) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。