SSブログ

ガキの新作DVDが来月出る!!! [番組感想 2005年5月]

TVブロスという雑誌を講読している。
テレビジョンなどと同じ類の雑誌なのだが
他の雑誌は全く買う気になれない。
一度、ブロスの情報量/マニアック度にハマッてしまうと逃れられない。
ラーメンズ(片桐)・笑い飯・バッファロー吾郎・松尾スズキ・清水ミチコ・キリンジ・・・etc
なんて僕の好みにあった雑誌なんだーーーーーーーーーーー!!!

本日、発売日だったのですが買うのを忘れたので叫んでみました。
ということでTV感想です。

[ガキの使い]

ダイナマイト四国が登場。。。。がかなりショッパイ。。。
古い特撮風にダイナマイト四国Vs大怪獣
せっかくのキャラなのにもったいないなぁ。。。シッコクシッコク!!

トークは今までの未放送分。
印象に残ったのは「貞子」の対処方法かな?
TVを2つ向かい合わせておけば、TVからTVへ移動するだけ!!!
目から鱗でした(笑)

さてさて、来月から3ヶ月連続でDVDがリリースされるそうです!!!

 第一弾(6月末):罰ゲーム:笑ってはいけない旅館
 第二弾:山崎 VS モリマン
 第三弾:秘蔵トーク集

絶対買います!!!!!!!!!!!!!

[登竜門]

”東京ダイナマイト”と”アジアン”が再び登場。

”東京ダイナマイト”はファミリーレストランのネタ。
松田のバカにしくさった演技が良い!!!
昔から気になっているのだが、彼の”素”ってどんな状態なんだろうか!!??
笑金で”青木さやか”とコンビを組んでいた時代の映像を見たことがあるが
緊張してるのか普通の青年みたいで驚いたなぁ(笑)
まさか、本当にあんな真面目キャラじゃないだろうし。。。

”アジアン”が再び登場!!!
見たい芸人が見れて本当に嬉しい。
前回のネタ同様、上手い!!!
ツッコミの不細工をネタに取り入れることが多い様子だが
愛嬌のある/なしという違いはあれど、ボケの十分不細工でないか!!??(笑)

さてさて、そんなアジアンツッコミですが
企画でカップルの彼氏を逆ナンパをしていた。
無理させるなぁぁ。。。登竜門。。。
ボケが嬉しそうにその姿を見ているのが印象的でした、芸人だぁ。。。

[内P]

芸人の私生活にドッキリをしこみ、それを隠し撮り。
どのようなリアクションをしたのかをクイズにするといった企画。

これ本当にドッキリなのか・・・?しこみじゃないのか?
普通すぎる。。。
一番驚いたのはサマーズの二人が移動中の車内で
普通(親しげ)に話していたところ。
牽制しあっているイメージがあったので意外でした。

[雨トーク]

よいこと安田大サーカスが登場。
シュールVSベタという企画でトークが進む。

「何でもシュールって言ったら許されると思うなよ!!!!!
それはすべっとんのじゃーーーーーーーー!!!!」

と見ながら叫んでしまいました。
今度、シュールとベタについて考察してみようかなと意欲が湧きました。

[考えるヒトコマ]

ダウンタウン浜田ついに落城!!!
中川翔子を”ショコタン”と呼び始めました!!!
定着するのか!!??

高田順次が出演していたのだが相変わらず、あのオッサンは面白い。。。
以前、高田発言集というWEBを見たことがあるのですが
適当具合が最高だったのをよく覚えています。
今度、探して紹介しようかしら。。

それにしても、公募時代の番組と違い、中田アナがよく笑っている!!!

[鶴の間]

今回の相方は、弟子の笑瓶!!
呼ぶゲストのセンスよいなぁ~~ビバ・スタッフ!!!!

漫才も面白かったのですが一番印象に残ったのは
終わりのトーク。
笑瓶が

”師匠の話す内容が面白いと知っているので、ついつい聞き入ってしまい
次の展開を考えるのを忘れてしまう瞬間があった”

とのコメント。
なるほどなぁ~~師匠と弟子という関係から考えると
漫才をするのは本当に難しかったことだろう。

色々観察できて面白い番組だなぁ。。。
毎回、師匠のすごさを再認識できています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。