SSブログ

エンタの神様で漫才を放送!!!! -南海キャンディーズすっごい- [番組感想 2005年5月]

本日はTV感想です。
かなり興奮しながら書いております!!!!

[ゲンセキ]

中山功太とラバーガールが登場。
今回から新システム導入で、観客のアンケート結果が良い方が
ネタを2つ放送される。

”ラバーガール”は笑いどころが分からず。。。ごめんなさい。
フリートーク部も”実家で親父が拾ったザリガニを売っている”という
良い飛び道具を持っていたのに不発・・・もったいない。

”中山功太”が2つネタを放送。
結果としては納得!!
1本目はR-1グランプリと同じ構成のネタ。
自分が演技して、ツッコミをDJ(録音)でやる、陣内と逆のタイプ。
ツッコミは間が命なので、ボケごとに変えたり変化させたりするのだが
それが出来ていないため、笑い所を失う印象。
やっている内容は面白いのだが、笑えなくなっている気がした。
2本目の方が断然笑えたネタ!!!
ねずみ講の勧誘員。
こちらは劇団ひとりタイプのネタだった。
この道は敵が多いので大変かもしれないが、こちたの方向で続けて欲しいなぁ。。。

1本目のネタは見た目に新しいので1回見る分には飽きないのだが
2,3回とは見たくないネタだと感じた。
それにしても、金持ち話面白いな~~~誘拐された事あるなんてなかなかネタにできん!!!

[笑金]

印象に残ったものだけ拾います
東京ダイナマイトとワンミニッツショウでイシバシハザマ、とろサーモン、さくらんぼブービーが登場。

”東京ダイナマイト”はボケとエクササイズのネタ。
見たことのあるネタだったが、松田が相変わらず面白い。
エクササイズ中の松田の必死な顔が好き。

”イシバシハザマ”と”とろサーモン”は1分という短い時間の中で、いつもの実力を出していた。
特にとろサーモンは漫才形式で1分のネタで笑いを取れるなんて
本当にすごいことだと思う。

しかしなんといっても今回のホームランは”さくらんぼブービー”だろう
TVでしか実現できない、かつローコストなネタを披露。
カメラを天井側に用意し、自分達はねっころがった状態になる。
そこで、キャッチボールをする。
ボールを受けると、回転したり出来るわけだ!!!!
これを彼等がやると、本気でやってる様とくだらなさが融合されて
おもしろ空間を見事に作り出していた。
やるなぁ。。。

[エンタの神様]

オリエンタルラジオがまたまた登場!!!!!!!!
おいおい、ビックリだなぁ。。。随分期待されている様子だ。
しかも前回の登場と違い
ネタとネタで行うカッキーンと最後の歌まで放送されており
ほぼ、ネタ全体が放送されていた。
やっぱり、全部が放送された方が間が良いし
最後の歌も捨てちゃいけない!!!と感じた。
あと繰り返しですが、つかみはOKなので、これからが彼らの勝負時!!!

ここ最近のエンタではありえないことが起こった!!!!!!!!!
なんと・・・・・・・・・・・
南海キャンディーズが”漫才”をやってるでないの!!!!!!!!!!!
この番組は徹底して漫才をやらせない。
漫才しかやらないコンビにもコントを押し付けてきた。
なのに、、、、南海キャンディーズは特別扱いだよ。
すごいよ南海キャンディーズ。
ネタも面白かった。
”おしずや、、おしず、、こっちへきなさい”
のツッコミが大ヒット!!!!!
いやはや、、、番組の姿勢を壊してまで漫才を放送出来るなんて本当にビックリしました。

[爆バト]

。。。。なんで?
チョップリンがまた放送されてないし。。。放送された面子も正直あまり笑えなかった。
放送された中で唯一くすっと笑ったのは”さっくまん”だけかなぁ。。。
先週も書きましたが、公平な投票をすることで有名なこの番組。
間違いなく、放送された芸人が、収録中に笑いをとれていたのだろう。
舞台と放送にどのような差があるのか、本当に確かめてみたい。

[虎ノ門]

虎ノ門はこれだから見逃せない!!!
なんと”清水ミチコ、リサイタル”を30分以上にわたって放送!!!!!
感動です!!嬉しすぎます!!!!!

彼女はTVであまりやらないのだが、ピアノとモノマネを融合したネタを多くもっている。
普通のモノマネだけでなく、音楽的にも特徴を上手く掴みモノマネするという
荒業をさらっとやってのけるのだ。
今回も清水ミチコワールド前回で楽しまさせて頂きました!!!
夢で逢えたらのメンバって本当に才人が多いなぁ。。。奇跡の番組だったように思える。

[やりすぎコージー]

企画も面白かったのですが
冒頭のトークでノックアウトしてしまいました。
今田、東野、千原が揃ってしゃべってるだけで嬉しいのに
面白いんだもの!!!!
横にいた相方が引くくらい笑ってしまいましたです。
なんだろう。。。彼らの間とベタと飛ばしの融合が好きなのかもしれないなぁ。。

ということで、エンタが姿勢を崩す!!!という衝撃の週末を迎えました。
南海キャンディーズ。。。あんた達、すっごいよ。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

dont-sleep-sheep

中山功太の金持ち話は、ネタではなく実話ですよ!!
それにしても凄い金持ちですよね(汗)
by dont-sleep-sheep (2005-06-15 17:29) 

すなけし

実話ってすごいです。。。
金持ち若手芸人って今までにないカテゴリかも(笑)
by すなけし (2005-06-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。