SSブログ

登竜門にジンカーズ再登場!!!!(嬉) [番組感想 2005年5月]

先日、電車に揺られていますと
ドア付近に綺麗な女性が立っておりました。
なぁ~んかどっかで見たことあるなぁと思って必死で脳内google検索。
。。。。
。。。。
よいこ有野の嫁だぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(涙)
(先日、めちゃいけで有野の結婚式を放送していた)
速攻、横にいた相方に報告して、二人で大騒ぎ(笑)
彼女の薬指はとっても煌びやかでした。

本日はTV感想です。
これで100個目の記事なんだなぁ。。。しみじみ。

[ガキの使い]

前半企画は冷凍マンモス。しょっぱかった。
久々に少し長めのトーク。
モリマンVs山崎がDVDになるそうだ。
どうしようかな。。。買うべきか。。。
ハガキは伝説の五度見などなど。
やっぱり”ガキの使い”はトークがあるほうが好きだな。

[雨トーク]

前半が前回のココリコトーク延長戦。
後半が4組のネタ見せ。
笑い飯、ほっしゃん、南海キャンディーズ、井上マーが登場。

”笑い飯”はコロンブスネタ、初めて見ました。
かなりショートバージョンだったので、もう少し長めで見てみたい。
彼らのネタは一見、編集しやすいように思われがちだが
テンションの流れを作るのが上手い芸人なので、長いネタの方が断然面白い!!!

”ほっしゃん”、”井上マー”は相変わらずマニアックなネタを披露。
井上マーはこのまま、あの尾崎キャラを押し切るのだろうか?(笑)
雨上がりが井上マーは尾崎世代でないって言っていたので彼の年齢を調べてみると29歳。
ギリギリ尾崎世代なんででないか?

”南海キャンディーズ”はストーカーネタ。
しずちゃんが、気孔で山里を転ばせるシーンが一番好き。
ちょっとだけ可愛く見える(笑)

[登竜門]

ジンカーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!再登場!!!
僕のが届いたのだろうか?
今回は”ロシア愛好会”コント。
ロシアにスポットを当てた時点で僕はノックアウト。
良い。
が、笑い所は前回の”帰りの会”の方が多かったなぁ~
もっともっと出て欲しい!!!

あと”ダブルブッキング”が良いコントを披露していた。
あまりこのコンビのネタで笑ったことが無かったのだが
今回のネタは、かなり笑わさせて頂きました。
”電波少年的箱男”から何年たったのか分かりませんが
あの番組から出た芸人はほとんど消えてしまっているので
頑張って欲しい!!!!

[考えるヒトコマ]

裏で鶴の間を放送していることもあって、リニューアルしてから見れていなかった。
公募番組から4コマ漫画を作る番組へ変更。
決められたお題に対して、4人のパネラーがヒトコマ書く。
それを浜田がチョイスして次のコマをまた4人で書くというのを繰り返し
4コマ漫画を完成させるといったもの。

おもろーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
松本人志の絵がこんなに見れるだけでも嬉しいのに、そのうえ面白い。。。
パネラーゲストの中にメンBでおなじみ(?)の中川翔子がいた。
最近ちょっと彼女のファンです。。。(照)

[鶴の間]

今回の相方はインパルス堤下。
汗の量が尋常じゃない(笑)
話の内容や展開もまずまず良かった。

正統派のツッコミなので師匠が安心して大暴れ!!!!
いやぁ~久々に見たな、あんなにもはしゃぐ師匠!!!
あれでこそ鶴瓶だ!!!!!!
そんな鶴瓶を引き出した堤下に拍手。

特に
”こんなおじーちゃんが思い出せるわけないでしょ!!”
と客に叫ぶ堤下の姿と
静かに横で落ち込む師匠の図が非常に面白かった。

[ヤンチャ]

内容は全く心に残らない。
劇団ひとりの番組冒頭のセリフが一番ぐっときた。

”何の数字かは言いませんが、初回が0.3”
”次の回が0.4でした!!!”

納得の数字です!!!
だって、面白くないもの。。。

[はねとび]

最近、西野の2枚目っぷりに頼りすぎでないか?
そんなコントが多すぎる気がする。。。お腹一杯です。

あとは100万円ソフトボール企画。
100万円かかっている割に、笑いもなければ盛り上がりもない。
てか、これって違法行為にはならないのかなぁ?
賞金とはいえ、賭け事のように思えるのですが。。。。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 7

ヒロノ

有野の嫁!
うらやましぃ(のか?)

そんな新婚の有野はフジ721『ゲーセンCX』で壽企画として「ときめきメモリアル」をプレイさせらてれました.
プライベートでも絶好調な有野はゲーム内でもモテモテで,大本命の「藤崎詩織」を7時間でゲット.でもそのあとも別のゲーム(「ファミコンジャンプ」)を続行させらてれました.
嫁がゲーム好きを知ってかここのスタッフは容赦ないです.

鶴の間,見ました.堤下さんのおびただしい汗の量にハラハラしましたよ.
堤下さんが鶴瓶さんを思いっきりひっぱたいてからぐっとテンションが上がっていってこちらもエキサイティングしました.

ちょっとレス違いですが,10日オンエアのtvk「saku saku」に「どうでしょう」の藤村Dが出ていました!
ジゴロー(さいころのあいつ)の誕生日に藤村Dがビデオレターをよせていたのです.
藤村DはONちゃん人形に似顔絵を貼って登場してました.
やっぱり面白いなぁ!彼は.
ビデオに録ってなかったンで君に見せられないのが残念だよ.
by ヒロノ (2005-05-12 01:49) 

ジェニファー

こんにちわ。殆ど同じものを見ています。今週の鶴の間見逃しちゃいました。
つっつんだったんですね。 う~んランキング的には、今までの何位だろう。
TBつけさせて頂きました。また、お邪魔しますね。
by ジェニファー (2005-05-12 09:30) 

すなけし

>>ヒロノ
有野(嫁)はホント綺麗な人でしたよ、ときメモ級(?)
ファミコンジャンプ懐かしい・・・

saku sakuにまで藤村Dは進出してんのか!!!???
見れないのが悔しい。。。

>> ジェニファー さん
こんばんはです。
あらら、残念ですね。。。僕は意外と上位じゃないかなと思います。
はじけた師匠を見るのが好きなので(笑)
TBありがとうございます!!また来てやってください。
by すなけし (2005-05-12 23:33) 

やっとジンカーズ見れました。
なかなか面白かったけど、そこまでのインパクトはありませんでした。
前回のネタが見たかったなぁ、と、改めて思ってしまいました。
by (2005-05-13 12:04) 

すなけし

前回のほうが断然良かったのは間違いないですね。
今回のネタだけ見ると、意外と普通ですもの。
また出て欲しいです!!!
by すなけし (2005-05-13 21:58) 

たえP

はろー初コメントです♪鶴の間、私もよく見てるよー(でもいつやってるのか分からず・・・?)。この回は面白かったね。堤下があそこまでデキる人だとは正直思わなかった!マニアックでコメント入れにくいけど(笑)また遊びにきまーす。 
by たえP (2005-05-16 22:39) 

すなけし

たえPさん、おいでまし!!
鶴の間は火曜日0:20~放送ですよ!!!
先週の堤下は本当に良かったと思います。

マニアック(汗)ですが、遊びにきてやってくださーーーい。
by すなけし (2005-05-17 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。