SSブログ

爆バトの号泣に興奮!!! [番組感想 2005年5月]

せっかくのGWなので、明日明後日にお笑いライブを見に行きたいと思っております。
やっぱりジンカーズが見てみたいような。。。
そうそう、ジンカーズとググッたら僕のBlogがTOPに表示されてビックリしました(笑)

てことで、TV感想です。

[王様のブランチ]

ピックアップアーチスト(?)のコーナで、なななんと!!!!!
”大泉洋”大先生登場!!!!!!!!!
びっくりしたなぁ。。。たまたまTVつけたら出てるんだもの。
しかも、北海道の大スター的な扱いをずっと受け続けていた。
まず、レポータが北海道に飛び、にょういずみの浸透ぶりを紹介した後
にょういずみ大先生のゆかりの地を大先生と共にレポート。
その後になんとみんなで東京へ!!!!
大先生お気入りの築地散策。
さらにさらに、劇団ナックスと合流!!!!
すっごい扱いだぁ・・・
そんな扱いににょういずみさんがすっごいやりにくそうなのが印象的でした(笑)

[めちゃいけ]

有野結婚式放送の後半。
いやぁ。。。浜口のリアクション最高!!!!
浜口は目隠しですでにみんなのそろった披露宴会場へ入場させられたのだが
開口一番のセリフが

”みんな食べてんの?”

。。。彼しか出来ないリアクション芸に乾杯!!!!

総評としては笑いあり感動ありと、色々な要所で締めるところを締めてくれ
飽きることなく見ることができた。
僕はこの番組を見ていると”しつこいよ!”!と思うことがよくあり(同じ場面の挿入とか)
なかなかそんな感想を持つことがない。
そんな過剰演出を蹴散らす何かが有野披露宴にはあった。
とにもかくにも、有野おめでとう!!!!!!!

[エンタの神様]

ほっとんど印象に残っていない。
唯一、ポイズンガールバンドがコントで出演していたのが印象に残った。
それも良い印象という意味ではなく
やっぱりエンタはTV的な芸人以外を殺す傾向にあるなぁ。。。といったものだ。
ポイズンのよさがあまり出ていないコントだと思う。

[爆バト]

号泣が久々に登場!!!
ツッコミがすっごい上手くなってないですか!!??
テンポ/間が詰まるべきところがしっかり詰まり
ズン!!と心に響く感じがした!!!!
ネタ番組が沢山あるうちに、もっと出演して欲しい!!!!!

それにしても、司会者のやる気のなさというか、適当っぷりが目に余る。
それとも天然の方なんでしょうかね・・・?
芸人とのトークで盛り上がってるのを見たことないです(笑)

[やりすぎコージー]

久々にこの番組をみたのですが、やっぱり面白いな。。。
今田、東野、千原がそろって面白くならないわけがないんだ!!!!と自分を反省。
東野の27時間TVの逸話はあまりにも有名だが
何度聞いても笑ってしまう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 6

遅ればせながら、やっとオンバト見ました。
オンバトの号泣、よくなってましたよねぇ。
この調子で今年のチャンピョン大会目指して欲しいものです。
by (2005-05-03 08:46) 

すなけし

良かったですよね!!??
ちょっと興奮してしまいました。
チャンピオン大会に号泣ってあまり想像したことないですが
確かに見てみたいです!!
by すなけし (2005-05-04 00:14) 

号泣、赤岡さんが上手くなってましたよね。
ただ、"らしさ"がなんとなく薄くなった気が…。
by (2005-05-04 00:29) 

すなけし

”らしさ”ってのは言葉遊び的なことを指してますかね?
確かにその要素は少なくなっていた気がします。
ただ、あの間の取り方で、今までの言葉遊びが見れたらと
すっごい期待してしまいます!!
昔から彼らが好きだっただけに、僕は楽しみでしょうがないです!!!
by すなけし (2005-05-04 23:35) 

まさにその言葉遊びを言いたかったんです。
俺も号泣は昔から大好きなんですよ。
確かにあの間+言葉遊びっていう笑いに期待したいです!
これを機にテレビに復帰してくれると嬉しいです。
by (2005-05-05 00:52) 

すなけし

外れてなくて良かったです(笑)
笑いブームが終わる前にガンガンTVに出て欲しいです!!
by すなけし (2005-05-06 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。