SSブログ

久々に”めちゃいけ”にはまる [番組感想 2005年4月]

週末に見たTV感想です。
沢山TVを見れたり、DVDを見たり友人の展覧会へ出かけたりと
かなり気分転換の出来た週末でした。
一番はなんといっても”タイガー&ドラゴン”です!!!
DVDを買ってストラップゲットーーーーーーーーーーーー!!!!

 ・少女B・・・”少女”という奇妙な条件でコントを行うこの番組、すでに破綻してない?(笑)
        やっぱり条件が狭すぎで、見てるこっちも息苦しい。
        そんな中で芸人さん達は本当に頑張っている!!
        方向転換してあげて良いんでないか!!??

 ・松紳・・・メルヘンな話スペシャル。一般投稿できた、メルヘンな話に映像をつけて紹介。
       僕はこの番組にそんな話を求めていないので
       この回としては楽しめたがシリーズ化するのはちょっとなぁ。。。
       紳助は本にしよう!!なんてノリノリでしたが他の番組でやって欲しいのが正直なところ。
       
 ・笑金・・・見所が1つもなし。
       歌ってても面白くないし。。。

 ・エンタ神・・・こちらもほとんど見所なし。
         あべこうじのトークが小気味良いのだけが印象に残った。
         う”~~~じりじりする番組だ。。。

 ・めちゃいけ・・・有野の結婚スペシャル1回目。
          冒頭から面白かったなぁ。。。
          披露宴と知らされずに集合させられたメチャイケメンバの前に
          新郎新婦有野が登場!!
          メチャイケメンバの素のリアクションが最高だった。
          今週は基本、お世話になった人たちへ結婚報告をし
          ドッキリさせるといった企画だったので本番は来週だ。
          相方浜口へどのような報告をするのか!!??
          来週の披露宴に期待大!!!!!

 ・爆バト・・・”U字工事”と”とろサーモン”が良かったかな?
        とろサーモンはいつもの漫才と違い、正統派のコントを披露。
        こんな普通のこともできるからこその、異常な漫才なんだなぁと納得。
        ただし、設定や内容、見せ方と、どこかで見たことあるような感じなので
        少し物たり無さがあるのだが。
        U字工事はいつもの、土地柄を売りにした漫才。
        訛っている割に言葉が”すっと”頭に入ってくるのがかなり不思議。
        脱落者の中にオーバードライブがいた。
        久しく彼らのコントを見ていないなぁ・・・

 ・落下女・・・はい!!やってきました、片桐!!なんてテンションがどうしてもあがってしまって
        ちょっとミーハー気分である(笑)
        あまり自分にはない行動なので、びっくりだ。
        頑張って客観性を保って考えると、”女性を落とす”という狭い条件で
        おぎやはぎ、バナナマンが気持ち悪いコントを上質に仕上げているように見える。
        片桐はまだまだ、前に出てきていない印象。
        YOUが何故か片桐を沢山いじってくれるので、ちょっと嬉しくはあるのだが
        見た目の気持ち悪さ以外で笑いを取って欲しいな。。。

ということで、久々にめちゃいけから目が離せない!!!
極楽加藤の時のドキュメントや、本音で語りあう耐久飲み会もすばらしいできだったが
プライベートを見せた時のめちゃいけメンバは何故か面白い。             
芸ではないのかもしれないが、見せ方の妙を感じてしまう。
コントを捨てた彼らの行き着いた先は本当にここでよいのか!!??という疑問は置いておくが。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 3

落下女、終わってしまいましたねぇ。残念です。また片桐氏(ていうかラーメンズ)テレビでないかなぁ?
っていっても、エンタとか笑金に出たらちょっと…って思いますけど。
めちゃいけは有野が結婚したって聞いた時点で南下やるんだろうなぁって思ってましたけど、面白かったです。来週が楽しみですね。
笑金は…あれはいったいなにがやりたいの?
エンタも笑金も初期の頃がなつかしいです。
by (2005-04-25 08:04) 

たいがぁ

こんばんわ
とろサーモンは、すかし漫才を見るたびに、普通の漫才やコントをもっと磨けばいいのになぁ、と思ってしまうコンビです。
出来ないならいざ知らず、出来るのにやらないってところに歯がゆさを感じます。
異常な漫才は、確かにぱっと見は新鮮なんですが、すぐに飽きられると思うんですけどね。
by たいがぁ (2005-04-26 00:17) 

すなけし

>>ゆかこなさん

落下女終わってしまったんですね。。。
来週の番組表になかったので疑問だったんです(涙)
片桐氏(というかラーメンズ)にTVに出て欲しいなぁ・・・
エンタも笑金も息切れしてる気がします。。。

>>たいがぁ さん

やはり基本ありきの発展形ですよね。
基本が出来るのを確認できたんで、僕は少し嬉しかったです。
飽きられた後が本当の勝負ってとこなのでしょうか?
by すなけし (2005-04-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。