SSブログ

鶴の間にアンガールズ出演!!(嬉) [番組感想 2005年4月]

たまっていたTV感想です。
振り返ると、この時期によくこれだけ見れたなぁ。。。と関心してしまう。
意外と仕事で四苦八苦している今日この頃です。

 ・ガキの使い・・・7変化。今回は次長課長の河本。
           7変化は演者以外の出演者が笑うと罰金を支払う企画なのだが
           なんと、歴代1位の罰金合計金額となった!!!!!!!!
           確かに河本面白かった!!!
           お気に入りは”松本のカキタレ”かな?
           ”人志く。。。松本君・・・”と言い直すたびに笑ってしまった。
           最近、次長課長の露出が多くなってきており
           11年目にして花が咲きそうな感じだ!!!!!!!

 ・内P・・・かぶらない王選手権。
      芸人としてかぶらないことを競う企画。
      内容としてはまぁまぁといった感じだったのだが
      ここ最近、内村の企画参加率が高い気がする。
      コント番組とか、やりたくなってんじゃない?なんて思ってみたり。
     
 ・登竜門・・・プラン9、イシバシハザマ、宴人、ラフコントロールが出演。
        プラン9は相変わらず、色々な漫才の可能性を模索している。
        話題性で今年のM-1の決勝に残るかもしれないが
        昔、紳助に指摘されていた”テンポの遅さ”はまだ解消されていないように見える。
        漫才は時間が短いのでしょうがないのかもしれないが
        彼らならきっとそんな問題はけちらしてくれるだろう!!!
        イシバシハザマを見るのは2回目。
        ショートコントはあまり好みではないのだが、彼らのコントから目が離せない!!
        非常に見せ方が上手い!!
        ショートコント業界において彼等は簡単にTOPになれそう。
        個人的に、もう少し長いコントが見てみたい。

 ・鶴の間・・・やったぁ~~~!!アンガールズ田中が今回の相方!!!!!!
         願いが通じました!!!
         さて、内容ですが非常に面白かった。
         田中のテンポがどうしても遅いのでベー師匠が主導権を握る形になったのだが
         それに必死でくらいつく田中が面白かった。
         その中で2点印象に残ったのは
         ”早くしゃべるのが苦手。出来ることをやっていたら今になった”というコメントと
         ”色々な話や番組の構成を考えてきた”彼のスタンスだ。
         前述したように、べー師匠に主導権を握られていたのだが
         田中は主導権を握るつもりでこの番組に挑んできた。
         こいつ。。。。根はかなり熱いと読んだ!!!!!!!
         
 ・あ~ざっす・・・アンタッチャブル冠番組3回目。 
          今回は山手線を一周歩いて、ゴール前にリタイアするという
          若手らしい体力企画。
          アンタッチャブルがもともと適当キャラで売っているので
          少しでも頑張っていると、ギャップが激しく見えるのが不思議だ。
          
 ・先端研・・・アンガールズが司会の深夜番組。
        最先端なものをアンガールズが取材するといった内容。
        今回はユニクロを取材。
        内容はふ~んといった雑学系の情報が多かったのですが
        アンガールズがそれを紹介すると
        なんとも、くだらなく見える(笑)
        ある意味で、彼等しか出来ない番組になっている。
 
 ・ゲンセキ・・・今回はオリエンタルラジオとトップリードが出演。
         オリエンタルラジオはテンポとノリの作り方が上手い印象。
         ラップ(?)とショートコントを上手く融合していた。
         年齢問わずとっつき易いのではないかな?
         
         トップリードは演技が上手く、見せるコントを披露。
         ただ、山場が最初に来すぎてしまって
         全体的に見ると、テンションの上がらないコントになっていた。
         TVに出演するのは2回目で
         ”腹にダーツの的を書いて、ロウソクのロウでダーツをする”という
         なんとも汚れた番組にしか出演したことがなかったそうです。
         そんなタイプの芸人には見えない。。

         ゲンセキはもう一度見てみたいなぁという芸人さんが多かったのだが
         月に一度、6組の出演者の内からネット投票、スタッフの選別で
         3組が選抜されて、もう一度ネタを披露するチャンスが与えられるそうだ!!!
         素晴らしいシステムだと思う!!!来週のゲンセキが楽しみです。
         誰が出演するかなぁ。。。?
         
 ・ヤンチャ・・・ゲンセキのトップリードが汚れてしまった番組がこちら。
         見事なロウソクのかけられっぷりを披露していた(笑)
         それにしてもこの番組のバランスが悪いなぁ。。。
         劇団ひとりがまさに孤軍奮闘といった印象。

ということで、アンガールズ田中の本性が少しずつ自分の中で見え始めた。
前に書いた尻切れトンボのアンガールズ論をまとめられるかも?と思えるほど
なんとなく道が見えてきたような気がする。
(尻切れトンボなアンガールズ論はこちら:http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-04-11-1)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

hiro-s

いつも楽しく見させてもらってまーす。すなけしさん。

笑いは胎教にもいいだろうし
これからもどんどんお笑い番組見ていこうと思ってるので、
このページを参考にさせていただきまっす。
by hiro-s (2005-04-22 16:38) 

すなけし

こんばんはでっす、どもども。
胎教が大事な時期なら笑いが一番!!
気になる事があったら聞いてくださいでっす。
by すなけし (2005-04-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。