SSブログ

爆バトが毎週土曜日に!!(嬉) [番組感想 2005年4月]

4月になり、終わる番組もあれば新番組がぞくぞくと登場している。
まだ放送されていないが、僕が期待しているのは”鶴の間”だ。
笑福亭鶴瓶が毎週違うゲストとコントを繰り広げる。
あぁ~~楽しみ!!!
あと久々に見てみたいドラマ”タイガー&ドラゴン”!!!!
クドカン好きなんです。。。

そんなこんなで、TV感想です。

 ・人志松本・・・正月に放送された人志松本のすべらない話の第2弾。
          映像も文字も挿入されず、話術のみで芸人達がすべらない話を披露。
          ただ単純に面白い話をするという、ある意味で芸人の基本といえるだろう。
          幾つか聞いた事もある話もあったが、それでも面白かった!!
          ただ、話を聞いている側の芸人が、ちょっと笑いすぎな気もした。
          それもチームワークなのかもしれないなぁ、、、なんて考えた。
          この調子だと第3弾もありそうなのでとっても期待している。

 ・メンB・・・ついに最終回が放送された。。。寂しいなぁ。。。
       最後の最後まで質の良いコントを披露していた。
       メンBについては以前一度まとめているので多くは語らないが
       ( http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-03-07 )
       本当にいつか復活して欲しい!!!!!!!
       待ってます。

 ・松紳・・・高速の料金所の話が面白かった。
       彼らは左ハンドルの車に乗っているので料金所でお金を払う時等に
       料金所のおっさんとの距離が広くなってしまうらしい。
       お互いが手を伸ばしあってお金を渡そうとしている姿を
       ”ロミオとジュリエット”と表現していた(笑)
       あ~確かにそんな感じだぁ。。。       

 ・登竜門・・・爆笑ヒットパレードと登竜門が合体してゴールデンで放送。
        時間帯もあってか、メジャーな芸人が多数出演していた。
        そんななか、”南海キャンディーズ”が登場!!
        彼らは売れてるのだなぁと改めて認識した。
        ネタも新作でなかなか面白かった。
        ツッコミが上手いのもさることながら、あのルックスなので
        ちょっとしたキッカケが彼をボケに転換させる。 
        そのような意味でも今後の彼らのネタから目が離せない!!

 ・爆バト・・・今週から毎週土曜日放送に変更!!
        その判断は正しい!!音楽番組と隔週放送なんて意味が分からなかった。
        さて今回は”ハイキングウォーキング”と”ななめ45度”がなかなか良かった。
        登竜門でのハイキングウォーキングのネタは飛び道具って感じだったが
        今回はちゃんと構成されたネタでちょっと驚かされた。
        こんなネタが出来るのなら、キモさを売りにしてもパッと出では終わらない気がする。
        斜め45度は今回も駅員のモノマネネタ。
        といっても、そこまで飽きが来ていない、不思議だ。。。
        何がどうと説明できないのだがついつい彼らのネタに見入ってしまう。
        彼らのネタを4,5種類しか見たことがないのでもう少し見てみたい。

 ・プリティガレッジ・・・今週から始まったガレjッジセールの新番組。
              傲慢な女性達を更生(?)させるというった番組内容。
              たぶん来週からは見ないだろう。

 ・オオギリンZ・・・大喜利で素人と芸人が対決。
           素人といっても、芸能人なのだが
           数組の芸人が出した答えと、素人の答えを匿名にして
           ゲストが回答の面白さをランキングにして発表。
           いかに素人よりも面白い回答が出せるか?といった趣旨の番組だ。
           清水ミチ子がゲストでランキングしていたのだが
           会場の笑いと、ランキングが全くマッチしていない。
           ”彼女のツボはここかぁ~!!??”と違った楽しみ方をしてしまった(笑)
           それはさておき、このような芸人の実験場、修行場があることは喜ばしいので
           息の長い番組になって欲しい。

爆バトが毎週土曜日放送に変更になって嬉しい。
なんだかんだ言っても、売れていない芸人がTVに映る機会は少ないので
実力主義でTVに映れるこの番組があることがとても貴重だと思う。
時々、観客との温度差を感じることはありますが、客を沸かせる何かがそこにあったということは
素直に受け止めなければならないと考えているので
色々な目線で楽しめる番組だと思っている。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

ハルナナ

「タイガー&ドラゴン」、私も楽しみでございます。
阿部サダヲの「チャカ・カーン!」の部分を何度巻き戻して見たことか。

またまた会社の子から清水ミチコの「顔マネ塾」という本を借りたよ。ひたすら清水ミチコの顔マネ写真が載ってる本。ストッキングを2/1かぶると田辺聖子、全部かぶるとガッツ石松になるそうです。
私的に裕木奈江と鈴木杏樹がツボでした。
by ハルナナ (2005-04-04 20:45) 

nakany

まつもと、Jrらがやってる、「すべらない話」がすきです。
たまたま二回とも見れたのですが、おもろいっすね。
すなけし夫妻はいかがでした?

話もそこそこ面白いのですが、参加者がゲラぞろいなので、彼らが笑うのを見て、もらい笑いしてしまう感じがなんとも気持ち良いです。
そういえば、もらい笑いってありますね。小学校のときに、牛乳を口に
含んで、我慢比べをしたときに、誰かが笑ったら連鎖的に笑って教室が牛乳まみれになったものです(笑
by nakany (2005-04-05 01:17) 

nakany

あ、その番組のことが書いてあるやん。失礼しやした。。
by nakany (2005-04-05 01:18) 

すなけし

>>ハルナナ
久々に楽しみなドラマですな!!
その本見たことあります!!微妙なんだよね~~
ギリギリ似てるか似てないかの線が(笑)

>>nakany
nakany大丈夫かぁ~~?お疲れモードなんでない?(笑)
もちろん2回とも録画して見てましたよん。
貰い笑いって漫才のテクニックだったりするんだよね。
初見のように、ボケをツッコミが笑うことで客が笑うことがあったりする。
by すなけし (2005-04-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。