SSブログ

マジレンジャーまじで面白い [番組感想 2005年3月]

本題に移る前に最近待ち焦がれている番組がお笑い以外にある。
”魔法戦隊マジレンジャー”

始まる前からWEB上でにわかに話題になっていた。
マジック+レンジャーでマジレンジャー。
ヒーローが魔法!!??マジック!!??
はっきり言って何でもありだ。
先週は魔法と称して”空中ブランコ”を披露・・・
それはマジックではなく”サーカス”です!!!!!!!!!!!
その他細かいツッコミも沢山できる楽しい番組に仕上がっており必視。
まず、コスチュームの”マント”が戦っている間、常に邪魔そうです(笑)
お笑いではないのでレビュはしないつもりですが
あまりにその方向へ突っ走っていると判断した場合はレビュさせて頂きます!!!
マジレンジャーHP: http://www.tv-asahi.co.jp/magi/

 ・リチャードホール・・・う~ん、今週はいまいちぱっとしなかったなぁ。
              北八先生の方向を途中で間違えたんじゃないかと思う。
              笑いを通り越して恐怖に近いものを感じる。
              それが狙いなのでしょうか。。。?
              不思議なコントです。
              でも、祝!!!!!!!土曜日11時進出!!!!!!!!!
              クオリティが下がらないことを切に願います!!!!!!!!!

 ・シブスタ・・・久々のネタ祭り!!!
         キングオブコメディとジパング上陸大作戦が良かった。
         キングオブコメディのネタは数回見たことがあったが
         一番良い感じだった。
         パントマイムに弟子入りしようとするというなんとも単純なネタなのだが
         彼らにかかると、異世界へ飛んでしまう。運び方が上手い。
         ジパングのネタは久々に見た。
         外人(オーストラリアだったかな?)と日本人のコンビなのだが
         日本語上手くなったなぁ。。。
         ジパングも”笑いの時間”の若手芸人記憶コーナに出演していた。
         懐かしい。

 ・メンB・・・ポイズン最高!!と改めて思わせてくれる回だった。
        マネージャと交渉人のコント二つに彼らは出演したのだが
        存在感抜群だ!!!!!!
        特に交渉人のコントは秀逸だった。
        誘拐犯とそれに対応する交渉人という
        今まで沢山の芸人が使用した設定にも関わらず
        笑いの取り方が斬新だった。
        これはなかなか文字では表現できない!!
        きっとまた交渉人は現れると思われるので
        是非に見ていただきたい!!!!!!!
        この番組はポイズンの発展と、アンジャッシュというコンビの方向性を
        大きく変える番組になる予感がしてならない。

 ・松紳・・・総合するとお金の使い方の話の回かな?
       紳介が松本に対して、お金の使い方を指導している姿が多く見られる。
       使い方の理論もすっきりしていて意外と好感が持てる。
       しかし、それが全く松本に届かないのが面白い。
       紳介と松本は”陰”と”陽”のバランスになる部分が多い。
       (紳介が陽な部分は松本が陰、紳介が陰な部分は松本が陽といった具合に)
       それと先輩後輩という空気感が混じり合って
       なんともおもしろい微妙な関係を作り上げている。
       そんなことをあらためて感じさせてくれる回だった。

 ・笑金・・・正直、全く面白く無かったです。
       色々な方向を模索している様子だが、ほとんど上手くいっていない。
       とりあえず芸人のエピソードを暴露しておけばOKだろうくらいの
       安直な勢いすら感じてしまう今日この頃だ。
       軸をしっかり決めないと、あっさり番組が終わってしまいそうな気がする。。。
       ネタを提供してくれる番組は少ないんだから
       頑張ってくれーーーーーーーーーーーーーー!!

 ・虎ノ門・・・最近バカリズムを見直している。
        各TVチャンネルの一週間を芸人が振り返るというコーナがあるのだが
        そのTV朝日担当がバカリズムだ。
        多くは絵を使って振り返っているのだが、絵の上手さもさることながら
        番組の切り口がすばらしい!!!
        仮面ライダ”響鬼”を見なくても、彼らのレビュだけで大爆笑だ!!
        最近見た、彼らのコントも非常にクオリティが高い。
        少し前までは、二人の距離感が離れすぎていて好きになれなかったのだが
        その距離が縮まり、二人でコントをしている感じが出てきた。
        (初期のバカリズムに戻った感じだ)
        DVDでもレンタルしてみようかな。。。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。