SSブログ

ダウンタウンの評価が変わった [番組感想 2005年2月]

週末のTV感想です。

 ・DTDX・・・友人からこんな記事を紹介してもらった。
        
        世間の認識のされかたも変わったなぁ・・・
        少し前なら考えられない記事である。
        浜田が丸くなったとは思いたくないが
        昔に比べてやんちゃが少なくなったような気がするのは確かだ。
        寂しいような、嬉しいような複雑な気分である。

 ・まじわら・・・今回はシャカ。
         しばらくTVで見る機会がなかったので楽しみにしていた。
         が、内容はちょっと酷かった。。。
         どうしちゃったんだろう、彼らは。
         2つコントを披露したが、1本目は1笑いもできなかった。
         スタッフの笑いが入る番組なのにそれもかなり控え間だったくらいだ。
         2本目の不動産屋のコントはまぁまぁ。
         売れないビジュアル系バンド(もうこんな言い方しないか?)が部屋を借りにきて
         といった設定だったが、他の芸人がコスッタような笑いの取り方が多く
         なんかしっくりこない。。。
         赤い羽根の落ちる場所→赤羽ですね?のくだりは
         ”ますだおかだ”のネタと全く同じだし。。。
         もう少し出来る人たちだと思っていたのでかなりショックだった。
         ”感じるジャッカル”の時の勢いはどーした!!!!???

 ・メンB・・・DVD発売!!!あ~見たい見たいみたい。。。
       レンタルしてるのかなぁ。。。
       してなかったら絶対買うこ、今心に決めた!!
       それにしても、ポイズンから目が離せない。
       少しづつ色が番組内で出てきてるように感じる。
       このまま、彼らのペースを崩さずに売れつづけて欲しい。
       
 ・松紳・・・いつもの松紳。
       数年前からそうなのかもしれないのだが、老後や健康に対する話題が多い。
       彼らも歳を重ねたのだなぁとちょっとしみじみしてしまった。
       そういえば松本の禁煙は続いているのだろうか?

 ・リチャードホール・・・矢作大爆発!!!
              いやぁ~彼にはこんな魅力もあったのかと感動してしまった。
              コントの設定は柔道。
              先鋒から大将までをコーチの有田が発表するのだが
              矢作は”西城秀樹”を指定されてしまい1回モノマネで
              乗るものの、エースである矢作怒る。
              その怒り方が最高に面白い!!
              てか矢作が怒ってるだけでなんか笑えてくる。
              持ち芸として確立させて欲しい。

 ・やりにげコージー・・・ゲストは雨上がり。
               吉本一色である、そんなこんなでコンビプレーが絶妙。
               今田が披露したエピソードが印象的だった。
               松本とグアム旅行に行ったときに松本がビデオを撮り続けていたらしい。
               家に迎えに行った時点から回し始め
               買い物に行ったときも”今ちゃんは何を買ってるんでしょうか~?”と
               言いながら近づいて来たそうだ。
               そんなギャップに女性陣はメロメロなのだろうか。。。?

 ・笑金・・・一昨年くらいからスピードワゴンのツッコミがどんどん上手くなっている。
       小沢さんの自由さと、ちょうど良い大きさのツッコミを入れている。
       あまぁ~~~い!!のネタも良いのだが、普通の漫才のほうが好みだ。
       ジュンさんと加藤茶がちょっとかぶるのは僕だけでしょうか?
       今回麒麟も出ていたのだが、スピードワゴンと似ているようで微妙に違う。
       麒麟もスピードワゴンもボケが何かを読んだり、状況を披露したりと
       ボケとツッコミの距離が広いネタが多い。
       しかし、麒麟ほどスピードワゴンに距離感を感じない。
       これもツッコミの上手さに起因した違いなのだと思う。
       あと見たことはあったがアメザリのコントが良かった。
       
 ・めちゃいけ・・・笑わず嫌い王の後半戦。
           次長課長、バナナマン、長州小力、アンガールズ、たむらけんじ。
           いやぁ~嬉しいな~バナナマンをこの時間帯に見れるなんて!!
           このままトントン拍子に売れないものかなぁ。。。
           僕が長州小力で爆笑していたところ、嫁に冷たい目で見られてしまった。
           やはり彼の芸は男向けなのかしら?
           長州力を知らなくても面白いと思うんだけど。。。   
          
 ・エンタ神・・・ポイズンがコントで登場!!!
         といっても、漫才のネタをコントに変えているだけだ。
         やはり漫才の方が良いと思う。
         コントだと設定に関連した笑いを求められるが
         彼らの場合、会話だけで十分なので
         設定はあまり関係なくなってしまう気がする。
         コントに関しては今後に期待ってことで。
         それにしても、番組中に漫才をやらせないという
         この番組の徹底した姿勢はすごいなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

ハルナナ

あたしゃ好きだけどね、長州小力。
去年の夏あたりに、ウォーターボーズの波に乗って一般男性がシンクロして競う番組がフジであったけど、そのとき長州小力率いる軍団が出場してたよ。もう大爆笑だね!
彼を見ると、春一番は何をしているんだろう・・・とふと思う今日この頃。
「春一番と言えばキャンディーズですよね!」いや、「元気ですかーっ!!」でしょ。
by ハルナナ (2005-02-28 17:00) 

koza

はじめまして。エンタでポイズンがコントをやってたのって、番組の姿勢でもあったんですか。そういえば、漫才がないこと、ほぼ毎週観てたのに、今、知りました。
by koza (2005-02-28 19:02) 

すなけし

>>ハルナナ
そっか~、女性でも受け入れられるのなら安心しました!!
春一番は営業で頑張ってるのでは?
嘘か本当か、営業一本40万との噂。。。

>>こざき さん
はじめましてです。
僕もどこかで読んだのですが、コント一本の番組にしたいようです。
アンタッチャブルもよく、漫才をコントに変えさせられてますね。。。
一昨年くらいにポイズンがエンタに出たときは
もう少し漫才っぽいテイストでネタをやらしてもらってたのですが
それでも、コント仕立てにしてありましたね。
by すなけし (2005-02-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。