SSブログ

天然素材パワーは衰えず!! [番組感想 2005年2月]

すっごいTV番組感想が溜まっているので一部放出。。。

天然素材のメンバが今も活躍しているのがとても嬉しい。
(ほっしゃん、バッファロー、雨上がり、99)
99が一番手で飛び出したけど、他のメンバも面白かった!!!
あの番組が終わって10年以上たっているがそれが証明されつつある。
本当に喜ばしい。

 ・R-1グランプリ・・・ほっしゃん、おめでとう!!
             R-1をTVで放送してくれたフジTVさんありがとう!!
             近年、ピン芸人ブームが続いている。
             その晴れ舞台が用意されているのも嬉しいことだ。
             個人的には2年前から”あべこうじ”を推しているのだが
             ほっしゃんならしょうがないか。。。来年に期待しよう。
             ここらも、近々まとめる予定。

 ・エンタ神・・・最悪、劣悪の回だった。
         ネタ系番組で唯一高視聴率を叩き出しているこの番組だが
         息切れを感じた。

 ・ガキの使い・・・今年BESTのトーク!!!!この回は忘れられない。
           先週と同じ服を着ていたので、前回のトークで切った分を
           放送したものと思われるが、それが納得できる。
           すばらしい。。。
           お題は、”サッカーが20人制になるそうですが、新しいポジションは?”と
           ”放送2回で打ち切られたウルトラマンシリーズとは?”
           どちらも大ホームラン。
           個人的には韓流ブームに乗ったウルトラマンを見てみたい(笑)
           からっ!!!!!!

 ・登竜門・・・バナナマンが笑竜芸人出再び登場。
         なんとも彼ららしいネタを2つ披露していた。
         やっぱ、いいわぁ。。。バナナマン。惚れ惚れしてしまう。
         結局、笑い飯とのからみが再度実現することはなかったものの
         大満足な回となった。
         でも、やっぱり笑い飯と一緒に映っている画面をもう一度みたい!!!!!!

 ・考える人・・・細山君@太山の暴走が最近止まらない。
          おやじとしか思えない発言が多すぎる。
          しかも下ネタ(笑)
          さらに駄洒落。。。
          シブスタやCMなんかでも太山君をちらほら見かける。
          最近、彼に対するツッコミが冷たい浜田だったが
          耐え切れず彼の席まで走ってくる姿もあった。
          あんないじられ方を覚えてしまった、太山君の今後が気になる。
          子供だから許されるということを確信犯的にやっている感じがする。
          そろそろ中田アナ爆弾が彼に投下される予感。。

 ・めちゃいけ・・・笑わず嫌い王の前半戦。
           パロディコーナであるのに、なんとも息が長い。
           去年の劇団ひとり、笑い飯、レギュラーのような爆発的な輝きは
           今回なかったものの、小さいヒットが多かった印象を受けた。
           バッファロー吾郎、とろサーモン、南海キャンディーズ、こだまひびき、バカルディ。
           とろサーモンは今までの漫才の形を相対化する形の裏切り(ボケにボケさせない)
           で笑いを取っていたが、笑えるものの何かすっきりしない。
           二人のキャラのギャップを見せるという意味では大成功なのだが。。。
           南海はいつもの犀のネタだ(医者とナース)
           どの番組に出ても、ほとんどこのネタをやっている。
           結成してからの期間が短いのでしょうがないのかもしれないが
           そろそろ新ネタを見せて欲しい!!!
           バッファローはネタは良かったがトークが。。。
           なんで、99に舐められてる!!??実力あるのになぁ。。。ちょっと寂しかった。
           
 ・さとこいめぐさん・・・なんとなく見たら、最後まで見てしまった。。。
              司会者3人の器用さはなんなのだろう?
              特に前に出て面白い事を言ってるわけでもないし。
              まさにTVタレントという感じがする。 
              インパルスを上手に料理していた。
              
 ・内P・・・若手VS中堅スペシャル。
       南海のしずちゃんは自分のポジションをよく理解している。
       それともあれが素なのか!!??
       でも、大喜利でもちゃんと笑いとれるんだよね。。。むぅ奥が深い。
       あと、マイケルが水を口にふくんで笑いをこらえている顔がツボに入った。
       
 ・D深・・・CSか何かで放送されている番組を地上波で放送なのかな?
       若手がネタをやる前に、ネタの金額を3種類から選択し
       ネタを見せた後に審査員がその金額にふさわしいか判定。
       駄目なら金額が引かれていくというった番組。
       普段見ることの出来ない芸人が多数出演していたので嬉しかったが
       審査員の面子に疑問。。。
       何故に山城しんごと飯島愛がいるのだ!!??
       別に専門家でなくても良いけど、この二人は疑問である。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 6

AJISAIstreet-Ring

実は天然素材のビデオ(←DVDじゃないのが年代をうかがわせます・笑)を
全てもっていたりします! 今みるとダンスがとっても楽しいです。
天素ファンとしては今の活躍ぶりは本当に嬉しいものだったりします。
宮川大輔こと、大ちゃんは今何をしているのでしょうね?
一応芸人なのでしょうか?
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-06 21:07) 

すなけし

おぉ~~すばらしいですね!!
そのころまだ、ビデオを持っていなかったので
天素をメディアで残せていないんですよね、、全て記憶のみ(笑)
ダンス懐かしい!!あれが役立ったのは99だけでしょうか?

大ちゃんはまだ芸人ですよ!!
先週も、やりにげコージーに出演してましたし
ルミネで新喜劇にも出演されてまして
何回か見たことありまっす。
by すなけし (2005-03-07 13:02) 

AJISAIstreet-Ring

やりにげコージーって雨上がりの回ですよね?
見ました(笑)
大ちゃん出ているのに、「あれ?俳優になるっていっていたような・・・・」
と思ったのでした。 ただミュージカルにでただけだったんですね!
よかった、芸人なんだ。情報ありがとうございます!すっごくスッキリしました。
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-07 21:11) 

すなけし

そうです!!雨上がりの回です。
僕が見た新喜劇では、確か警官の役で飛ばしてましたよ。

あと、”人志松本のすべらない話”にも出てました。
by すなけし (2005-03-07 22:24) 

からんころん

往生しまっせー
こだまひびきはいいね。
チッチキチー
by からんころん (2005-03-14 18:14) 

すなけし

かろんころんさん、こんばんは~。
こだまひびきは第二の”のいるこいる”となれるか!!??
by すなけし (2005-03-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。