SSブログ

吉本一色な週末 [番組感想 2005年2月]

なんだかSo-netのアクセスが全く出来ない!!
調子悪すぎ。。。なんとかしてください!!
ってことで短めに更新。

##結局アクセスできず月曜に日曜分をUP

・リチャードホール・・・今回はチャブル山崎爆発の回だった!!
              本当に勢いあるなぁ。。。アンタッチャブルは。
              2つのコントでメインのキャラを演じた山崎。
              ”医者のおかま”と”下ネタおやじ”というなんとも、お下品な2つだが
              毒っけがあまりないので、素直に楽しめる。
              (ギリギリ親とも見れそうな感じだ)
              このままチャブルの天下がやってくるのか!!??

 ・DTDX・・・冒頭で松本が”今回は多摩動物園です”と言っていたのが象徴的な回。
        ゲストが濃すぎる。。。
        ほぼ全員が前へ前へって感じなので、なかなか収集がつかない。
        DT以外であの場を沈められる芸人は、さんまを除けばいないだろう。
        堺正章、カルーセルマキ、小林幸子、高橋英樹(もうすでにおなか一杯。。)
        千秋、出川哲郎、波田陽区、あとアイドル一人。
        アイドルが途中で”私この席いやです!!”と叫んだのもうなずける。
        堺とカルーセルの間は確かに辛いですよね、、、

 ・メンB・・・DVD発売が近づいている。やっぱし買ってしまおうかしら、、、
       そんな風に思わせてくれる回だった。
       エレキコミック今立の存在がこの番組では本当に大きい。
       たぶん彼は何でもこなせるだろう。

 ・松紳・・・先週の続きで、子供に関するはがきトーク。
       ふ~んって感じ。

 ・メントレG・・・吉本色全開!!
          今田、藤井、YOUの3人が揃うとそれだけですでに違う番組のようだ。
          (YOUは吉本ではないのですが、、、)
          ほとんど乗っ取りに近い。
          TOKIOの番組のはずなのにTOKIOがほとんど印象に残らない。。。
          今田のトークにおける気遣いというか集中力は神がかっている。
          YOUは昔からここら辺の人たちと仲が良い。
          大阪でダウンタウンのラジオのレギュラを今田とYOUはやっていたそうだ。
          それからの付き合いだろうから随分長い。
          YOUが最初にこの番組に出演した時、
          ダウンタウンは番組後半まで全くYOUの紹介をしなかったそうだ(笑)
          慌てたYOUが”ちょっと待ってください!!”と手を上げて
          自己紹介したそうです、恐るべしダウンタウン。
          
 ・虎ノ門・・・しりとり王スペシャル。
        板尾のアクセル全開!!!面白いな、、、さすがだ。
        笑い飯西田も参戦していたが、惜しくも決勝には残れなかった。
        西田が回答する時、なんであんなに困った顔をするのだろうか?
        顔芸!?
        あまり困った顔をするイメージがないのだが。。。?
        ガンガン前に出て行って欲しい感じがした。
        河本@次長課長も良かったが藤崎奈々子に負けていた。。。ちょっとショック。
        
 ・えぇ処・・・最後の昭和芸人、”ぐっさん”ことドンドコ山口がホストのトーク番組。
        友近もレギュラ出演していることもあり、なんともバタ臭い(笑)
        ぐっさんの器用さは半端じゃない。
        トークにしても、音楽、物真似にしても器用すぎる。
        そんな彼が深夜に自分の好き勝手をやってトーク番組をする姿は
        他の邪魔が入らないのでなんとこ小気味良く見れる。
        ぐっさんは、やっぱりピンで自由にやっている時が楽しそうだ。
        友近もそれに、つかず離れずで良いポジションを取っている。
        この形式のトーク番組は最近ないので
        息の長い番組に是非して欲しいものだ。

今年もアンタッチャブルから目が離せそうにない。
深夜でメイン番組とか始まらないかしら。。。?

こうやって振り返ると、吉本芸人の強さが分かる。
週末はほとんど吉本ではないか!!??
特に吉本びいきな分けではないのに。。。すっごい会社です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。