SSブログ

お笑い鑑賞会 [番組感想 2005年2月]

今日は古い友人たちとお笑い鑑賞会を開いた。
見たのは
 ・先日紹介した、”働くおっさん人形”
  ( http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-02-11 )
 ・水曜どーでしょう”ジャングルリベンジ”
 ・メンB

3時くらいから夜までお笑い一色である!!
僕は意外と何時間でも集中してなんでもできるのだが
友人のひとりは笑いすぎとTV疲れでヘトヘトになって帰っていった。
確かに、嫁は僕に付き合ってTVを見てると、いつもヘロヘロだ。
これは特殊能力だったんだなぁ。。。
とにもかくにも、今日の収穫は皆様に大泉洋の良さを広められた事だ!!
DVDを笑顔で借りていったのが印象的だ。
さすがだなぁ。。にょういずみにょうさんは。

そんなこんなでTV番組感想でっす。

 ・DTDX・・・哀川兄貴週間は続く!!!
        またもや”カブトムシ”の話をしていた。
        当然のように3年連続孵化させた事を自慢していた。
        すっごいっす、兄貴!!すでに持ちネタのようだ。。。
        兄貴は自分のいじられ方を良く知っている。
                 
 ・メンB・・・さっくまんの適当具合が飛びぬけていて好きだ。
       今回も彼の適当パワーが爆発していて非常に楽しめた。
       ポイズンもどんどん前に出てきている感じで
       この番組に期待が膨らんでしまう!!
       DVDが今月出るのだがレンタルせずに買おうかなぁ・・・

 ・松紳・・・子供についての、はがきトークの回。
       極端ではあるものの、子育ての一面をうまく表現していた。
       ”押し付けるから反発する”
       ”押し付けない物は勝手にやる”
       ”愛するのは当然だが期待はしない”
       という紳介の言葉に思い当たる節もありニヤリとしてしまった。
       そして紳介の子供の頃のエピソードが非常に面白かった。
       彼は朝、母親にご飯を食べさせてもらいながら
       父親に靴下を履かせてもらっていたそうだ!!
       行き過ぎた過保護である。
       そんな彼がグレたり更生したりする様はリアリティがあり
       ただただ話を聞いてしまう。
       後で振り返るとそんなうまく行くはずないのだが
       話の構成力でそんなことは気づかせない。
       なんとも紳介パワー全開な回で非常に楽しめた。

 ・ショッピング感謝祭・・・お笑い芸人がTVショッピングのナビゲータをやるといった企画。
                竹山、マギー、南海などが出演。
                おちゃらけた感じになるのかと思っていたら
                どの芸人もしっかりセールスをやらされていてびっくりした・・・
                ほとんど遊ばせて貰えていなかった。
                中でも竹山は本当のセールスマンのようで
                芸人としては苦しかっただろう。
                しかし芸暦も長い事もあり、なんなくこなす竹山の姿は力強かった!!
                南海は”ミシン”というありえないくらい食いつきの悪い商品を
                セールスすることもあってか、かなり自由にネタを披露していた。
                M1で見せた”火を怖がるサイ”ネタを”野生の猪”に変えていた。
                その他に”産卵中の海亀”バージョンも見たことがあるが
                やはり火を怖がるサイが一番良い!!!

 ・笑金・・・今回は2時間スペシャル。
       といっても、方向を模索中の番組なので何がしたいのかイマイチ分からない。。。
       暴露ありドッキリあり、アイドル関連ありでせわしない。
       その間にネタがちょいちょいあるのでなんか落ち着かない上に
       見たことのあるネタが大半でイマイチ乗れなかった。
       南海の突っ込みは上手いなぁ。。と関心した事くらいしか覚えていられないだろう。 

 ・誰でもピカソ・・・ライブスペシャル。芸人も出るだろうと期待して見たが本番は来週のようだ。
           前説を、たけしと今田がコンビを組んでやっていた。
           たけしは20年ぶりの漫才になるそうだ。
           20年。。。やはり勘が失われるのだろうか?
           今田にフォローされっぱなしである。
           もしあれで、たけしという看板がなかったら
           かなりお寒いものだっただろう。
           あのような姿はあまり見たくないものだ。。。
           オールマイティ今田の力に感服。
           バライティという分野で今田以上に何でもこなせる人はいない。
           本当に才人だと思う。

 ・虎の門・・・司会が坂下からメグミに変わったのだが
         そんなことは全く気にならないくらいにメグミの立ち回りが上手い。
         他番組”さとこいめぐさん”でもそうだが
         最近のアイドルはトーク番組もさらっとこなせてしまう。
         秘密道場でもあるのではないだろうか。。。?

 ・エンタ神様・・・初めて(?)キングオブコメディが出演。
           ここのツッコミとボケのバランスは微妙で面白いので好きだ。
           ツッコミよいうより、介護に近いネタが多い。
           テンションを上げずにボケをはっきり見せる方法の一つとしては
           お手本のようだ、上手いわけではないが成功している。
           他にもアンガールズ、インパルス、アンタッチャブルも
           良いネタを披露しており久々に楽しめる回だった。

 ・ガキの使い・・・いつものヘイポーお見合い。
           若手芸人ブームにのり、ネタで女性にアピール
           このネタがひどい。。。
           ヘイポーを一度六本木で見たことがあるのだが
           服屋で派手な女性と靴を買っていた。
           実はモテルんじゃない?

またお笑い鑑賞会を開きたい。
今度は何を紹介しよう。。。用意しておかないと!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ヒロノ

昨日はどうも.
やっぱり目覚めは微妙に悪かった…
瞳を閉じるとあの「おっさん人形」の奇妙な空間が浮かんでくるのです.

時間がかかると思うけど「どうでしょう」のDVDじっくり鑑賞させていただきます.

次回の鑑賞会は,是非すなけしご夫婦のベストチョイスでおねげぇします.
by ヒロノ (2005-02-14 15:06) 

すなけし

どもです。
やはり、強烈すぎましたか(笑)
おっさんは世の中のどこかにいるのよねぇ。。。

ベストチョイス考えておきます!!
by すなけし (2005-02-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働くおっさん人形哀川兄貴大喜び!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。