SSブログ

梶原のセクハラは見たくない!! [番組感想 2005年2月]

溜まっていたTV録画を見たのでレビュです。

 ・おしゃれ関係・・・前回のTV感想を
            ( http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-02-06 )
            書いたあとに見たのだが、またもや哀川兄貴が!!!
            どーやら映画の宣伝でいろいろな番組に出ているようだ。
            今週のDTDXにも出演するそうなので要ちぇっくやぁ~
            この番組でもグラサンが光っていた。

 ・ブラバラ・・・なんとなく時々見てしまう(ガキ使を待ってるのもあり。。。)。
         SMAP中居が小さい頃に使っていたコマを探していた。
         地域の伝統工芸だったらしく、当時使っていたのはなくなってしまったそうだ。
         僕も小さい頃、コマに熱中したことがあるので
         SMAP中居の熱い気持ちに共感してしまった。
         それにしても、SMAP中居のエピソードはこの話にせよ”水ご飯”にせよ
         アイドルらしくない物が多い。
         ご飯に水をかけただけの、”水ご飯”を小さい頃に食していたそうだ。。。
         戦後ですか!?

 ・ガキの使い・・・ヘコキ・ド・パリでの戦場を寿司屋へ移し”寿司へぇ”対決。
           1回屁をこくと、一品食べれるというなんとも単純な対決企画。
           屁をこいた後にあれだけ勝ち誇れる状況が面白い。
           でも、トークがない。。。最近少なくないですか?
           
 ・ヘイヘイヘイ・・・久々にコクーンが録画していてくれた!!
           いつも裏番組を録画してしまうのだが今回は捕獲成功!!
           ガクトがゲストだったのでなんとなく見たいなぁと思っていただけに
           グッジョブ!!コクーン!!と声をかけたくなった。
           内容自体は。。。う~ん普通。
           大塚愛とaikoが区別できなる日も近そうだ、僕もおっさんになったなぁと実感。
           
 ・内PSP・・・出る杭を打つスペシャル。
        いつものメンバで、売れそうな若手潰しを企て対決といった企画。
        若手で出たのはインパルス、アンガールズ、友近。
        友近ねーさんのイタコ芸はさすがだ。。。
        生霊が憑いているとしか思えない。
        DVDとか出ないかしら?
        全体的に普段あまり絡みの見られない面子だったのでかなり楽しめた。
        
 ・登竜門・・・レギュラーが笑竜芸人として登場。
        いつもの、”あるあるネタ”と普通の漫才を披露していた。
        久々に彼らの”あるあるネタ”以外の漫才を見れたので嬉しかったのだが
        そこまで面白くなかった。。。
        もう少しの間、あるあるネタを押すんだろうな。
        彼らを最初に見たのは”笑いの時間”だった。
        ダウンタウンが若手の名前を50組、覚えるというコーナに出演していた。
        妙で軽快(コミカル)な動きを忘れられなかった。
        そのコーナに出ていて面白かった芸人は大抵今も元気だ。
        
 ・はねとび・・・北陽虻川とキンコン梶原がやっているチャレンジコーナでの
          梶原のセクハラが見るに耐えられない。笑いにもなっていない。
          本当にやめて欲しい。
          ただでさえ、女性芸人は不利な面があるのだから
          そこら辺をカバーする(女性として扱わない)のが男性メンバのあり方であり
          同じ番組をやる上でのマナーなのでは?
                   
 ・考える人・・・珍しく3つの公募に対して考えていた(通常は2つ)。
          ちょっと慌しい感じで残念。
          無理やり詰め込む様を見ると、番組が終わってしまうのか!?と
          勘ぐってしまうのは僕だけ?
          ケーブルTVのキャラクタの公募で松本が書いた絵が最高に面白かった!!
          あの絵が欲しい。。。
 
 ・まじわら・・・今回はハレルヤ。
         いつも課長と後輩バカトゥ(加藤)の設定でコントをやっている。
         この設定のコントを何本もっているのだろう?
         毎回ほとんど違う設定になっている、ちょっと尊敬。
         しかし内容に新しさはあまりなく
         いつもの居酒屋でいつものツマミを食べている感じ。
         年代を問わず好きな人もいそうだが。。。ドカンとこないんですよね。。。

 ・リチャードホール・・・コクーンにまかせると、なかなか撮ってくれないので予約した。
              何でひっかからないのだろうか?
              このコント番組で不思議なのは、コント中でしゃべらない役でも
              レギュラーメンバがちゃんと出演していることだ。
              後ろに映っているから何かあとで起こるのかと思えば
              何もしないでそのまま終わっていくことがしばしばある。
              そんなに暇な面子が揃っているわけでもないのに。。。不思議だ。

ということで、女性芸人のありかたを考えてしまった1日でした。
これについてもいつか書きたいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

えりさ

あたしもその週のはねとび見ました☆
あたし的には虻ちゃんのエロいポーズがかなり笑えたんですけど(笑)
同じ女性としてはホローするべきなのですが・・・
梶原Kのセクハラも色んなスキャンダルを思い出しちゃって、
リアルで笑えました。
ただ父親と見てたんで、ちょっと恥ずかしかった。。違う意味で(^^;)
by えりさ (2005-02-11 15:02) 

すなけし

えりささん、こんばんは~。
虻様は良かったと思うのです!!
芸人の鏡的なリアクションでしたよ(笑)

梶原氏リアルすぎなんですよね。。。
女性から見て、それが笑われるのであれば
僕の考えすぎなのかなぁ。。。?
見た人で意見ある方がいたら、是非にお願いしたいです!!

確かに親と見るのは辛いかも。。。?
by すなけし (2005-02-11 21:04) 

ヒロノ

細かいつっこみでなンですが,
ヘコキ・ド・パリじゃなくてヘマチ・ド・パリだったと思います.

わたくしもその時の登竜門を見ていました.
レギュラーの,あるあるネタを発射する前のマイクに拾われるか拾われないかぐらいのオフなやり取りが好きです.
by ヒロノ (2005-02-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンズ動画働くおっさん人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。