SSブログ

人を傷つけない笑いはない

ほとんどの思い出は脚色されている。
実際、今思い出せる事の殆んどは僕というフィルタで切り取った現象の1部分でしかない。

思春期。
今では大昔のその1部分。
そこに笑いに没頭するきっかけが存在する。
そのころの僕は他人に踏み込むことを恐れていた。
当然のように、その逆もしかり。
簡単に言えば単なる気難しいやつである。

それを聞いたとき僕は深く傷つき、何かが吹っ切れた。

たぶん、それがきっかけ。
もちろん僕の記憶が正しければの話である。

記憶と思い出の違いなんて、ここで論じるのも恥ずかしいが
なんとなく似ているなって思うことがある。
砂消しゴムの消し跡。
インクは削れているけど、ウッスラと跡が残っている。

時間とか、どんどん増える思い出とか、そんなもので
僕の大事な思い出は消えていくが
砂消しゴムの消し跡のように沢山の記憶が眠っている。

そんな、消えなかった跡を少しでも、すくい出したい。
何が跡になっていくのか感じたい。

まずは、この初心がどうなるのか確かめる為のスタートラインに今日立った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|何号でも良いよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。